こいつはびっくりさんちゃんなんだよ

sanki155.jpg

美味しそうなカボチャ

sanki158.jpg

なんで七味唐辛子が置いてあるんだよ?


sanki159.jpg

これはユズだそうです


sanki154.jpg

鬼柚子または獅子柚子というそうなんだよ

知らなかったんだよ

sanki161.jpg

こういう風にしてみたらどうなんだよ?

そろそろ正月だし


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きなユズだね。
サンちゃんの顔より大きいね。

もうすぐ冬至だからサンちゃんもカボチャを食べてユズ湯に入らなくっちゃ。

No title

カボチャと言われればそう見えます^^;

こちらではゆずとか あまり馴染みがないので
唐辛子かけて食べるのも知らなかったです^^;

No title

おはようございます♪
大きな柚子ですね(*^_^*)

おはよう~

今日は、やっと通常の冬の様で、楽ですよ、、
お正月のお飾りかな・・・
もうすぐお正月だな、、頑張らないといけないよ!!

No title

今日は冬至ですね

No title

サンちゃん こんにちは♪

びっくりしたよ でっかい柚子だね 初めて見たよ
たっぷり汁が絞れるね 卑弥呼様はこれで何を作るのかな 楽しみだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガハハハ‥‥
最初から、柚子だとは思いましたが‥‥
でかいですねぇ~!
いま、うちにも柚子がありますが、
うちの柚子の何倍でしょう!!
ガハハハ‥‥
でかすぎる!!(笑)

大きい柚子だね♪
サンちゃんでも知らない事があるんだね~知らなかったよ。

ミカンを乗せればお正月だね!

No title

サンちゃんのおうちの野菜は
大根も柚子も大っきいね〜っ!

こんにちは

わぁ~♪大きなカボチャと思いましたら~
ゆずなのですね(^v^)
サンちゃんの可愛い頭くらいの大きさですね❤
鏡餅風にもなりますね(^v^)

No title

こりゃ、びっくり。
新発売の、メロンパンかと思いましたv-8
お正月には、のっけて ドンですね。

サンちゃんも、乗せられちゃうかも〜v-82

No title

サンちゃん大きな柚子だね初めて見たよ(;・ω・)
お洋服はかわいいし大根も大きくてびっくりしたよ!
坊のうちも500円貯金始めたんだよ~ヽ(*´▽)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!Σ(*゚Д゚*)
これだけ大きければ、お風呂に入れる以外にも使えそうだね☆

No title

昔の人の知恵には感心するんだよ。それぞれに、納得できる理由があるよね。

No title

ゆずドリンクに七味をいれて温まっています。邪道といられながら、、、。

No title

大きいきいだけあって、味は大味で間抜けのように、薄いんだよ。

No title

もう少しでお正月。今毎日広島な漬けを毎日食べています。今が美味しいよね。

No title

子供に伝えたいですよね。かぼちゃとゆずを用意して、、、。

No title

かぼちゃと言われて、素直にそうなんだ~と
思ってしまいましたe-449
鬼柚子・獅子柚子と言われるだけあって
ごついですねe-451
香りは普通の柚子と同じなのでしょうか?

No title

大きいだけに、味は大味で間抜けのようなんだよ。皮もあまりに追わないし、、、。

No title

ゆずは小粒に限る。普通のゆずが欲しいけど、桃栗三年柿八年ゆずの馬鹿たれ十八年これでは、人間の方が先に参ってしまう我が家だよ。ハッハハハ

No title

味はイマイチ‼やはりゆずは、皮と実がしっかりくっいているほうが、美味しね。ふわふわは、味もふわふわで一味足りない‼なんだよ。

No title

負けず嫌いの父さんは、大きくしなくては、、。負けてもいいじゃんよね。なんでも一番じゃなくてはいけないんだよ。卑弥呼様は、卒業証書にはビリですと書いてないからいいよ!と言ってるけどね。

No title

大きくてまずいより、小さくて美味しいのがいい!なんだよ。

No title

大きければいいというものではないということが鬼ゆずで実感するんだよ。

No title

チリも積もればで楽しいよね。ぼくんちは毎年卑弥呼様の誕生日に開けるんだけど、買い物も、ご百円玉がくるように考えていてもなかなか集まらないんだよ。ぼくんちはお金もないけど、借金もないからと愚兄たちに話しているんだよ。

No title

大味でね、柚子胡椒作っても、なんか一味足りないんだよ。

No title

味は大味なんだよね。でも、光る角度を見つけているんだよ。見栄えはいいし、、、。

No title

柚子って意外に可愛くない形なんですね(笑)

ミカンを乗せるとちょっと可愛いかも♪
☆!

アハハハ
鬼ゆず鏡餅いいね

でも鏡餅は卑弥呼餅が美味しいと思うの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普通のは、美味し!可愛い!だけどこれは、鬼ゆずだからね。

No title

鏡餅も作っていたけど、、、機会持ちでは風情がないよね。

No title

獅子柚子!!サンちゃんのお顔よりも
大きいなんて~w(*゚o゚*)w
重そうだし強そうだね(笑)
これは食用?なんでしょうか・・・(^_^;)

No title

食用だけど香りも水分も少ないんだよ。柚子胡椒を作っても、何が足りないのか味もイマイチなんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR