冬篭りの準備なんだよ

DC01581.jpg

ごほごほ

DC01582.jpg

煙がきついけどしょうがないんだよ

DC01583.jpg

保存ができるように燻製にしているんだよ

DC01514.jpg

ノーベル賞候補犬は保存食を推奨いたしますなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、福ちゃん地方では燻製工房 熏助 ってところで牡蠣を燻製にしてオリーブオイルに漬けたのが売ってて美味しいよ。
他にも、チーズやかまぼこ、たまごやシシャモも作ってて美味しいよ。

サンちゃん家の燻製も色々あって美味しそうだね。
サンちゃんは燻製は食べられるのかな?

No title

おはようございます♪
自家製燻製
美味しそうですね(*^_^*)

No title

凄いですね
燻製も作っちゃうんですね!

No title

燻製ですか!!
すごい!
自家製の燻製!
おいしいでしょうね。
マンションでは、なかなか難しいです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おらも、たま~にやるけど初心者。
チーズ、おいしいだよね。

サンちゃんは、お肉もやるんだね。
おいしそう~

No title

いろんな燻製作ってるんですね
凄いですo(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは♪
へ-!自家製の燻製!いいですねぇ♪
燻製大好きです~!
サンちゃんは食べられるのかな♪
煙の見張り番、ご苦労様、サンちゃん☆

No title

日本は天災が多いですからね 保存食は必須ですね。
でも卑弥呼様手作りの燻玉 美味しそうで保存する前に食べてしまいそう~

サンちゃんのおうちはなんでも出来て凄いな♪
燻製にして保存するんだね。
なんかあったらサンちゃんのところを頼りに行きますね!

サンちゃん、けむけむの中燻製作りを頑張ったんだね~偉いね!

No title

わあ!
燻製まで作っちゃうんですか^^
いいな、いいな、おいしそう~!^^

これはサクラのチップかな?^^

No title

ごほごほ。。

へえええ・・・・

燻製?

こちらでは あまりそういった事をしないので
珍しいなあ・・・

色んなものを燻製にするんですね

勉強になりましたわん。

No title

くんせい、美味しいですよね♪
とーたんも作ってくれまーす♪

☆!

No title

燻製ですかe-451すごいですね!
旨味が凝縮してそうで、考えただけでもよだれがe-263
マンションではできないので羨ましいですe-349

No title

牡蠣の燻製食べて見たい!ぼくんちは、あるもの遊びん分で作って食べるんだよ。燻製大好き!

No title

何やらかんやら、燻製にして食べるんだよ。たまにね。

No title

セットすれば簡単だからね。たまには美味しい!と感じるんだよね。

No title

ぼくんちも、外でやらないと、煙探知機が作動するから、これとサンマは、外!なんだよ。

No title

ベーコンは、美味しいよーーお試しあれ!と言いながら飲めば皆うまい!なんだよ。

No title

同じ材料でも、調理法方ちがうと、味が全く違う、面白いよね。

No title

寒いから、見張り番をサボったら、すこしこげていたよ。ハッハハハ

燻製にすると、保存がきくようになるんですね。
昔ながらの知恵なんでしょうね〜☆

私も冬籠りの準備しておかなくちゃ(*^_^*)

No title

これ始めると、隣近所に匂いが行くんだよ。一つ!なんていいながら、一日でなくなるよ。

No title

いざとなったら、ブロ友さんの食物は、僕にお任せを。酒はあるからね。味はともかく!

No title

桜チップが好きでいつも桜を使うんだよ。あれやこれや、食べることはゴソゴソやるんだよ。僕も駆り出されるから寒い時は嫌なんだよ。

No title

優雅に暮らせる人はいいのよ。何しろ、ぼくんちは年金ぐらしだからね、体で稼ぐんだよ。笑
風邪早く直してね。無理はいけませんよ。

No title

たまには美味しいよね。ベーコンとチーズは、酒が進むね。

No title

そうなんだよね。煙がすごいからね。僕も作る時は、庭に出るんだよ。煙探知機が作動するから、、、ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぺったりホカロンカイロは、必需品だよね。僕の燻製は、遊び半分,、、作った日に、匂いにつられたと言ってお箸持ってくるんだよ。笑

燻製

私はチーズの燻製が好きです(笑)
凄いな 煙と言えば
でんじろ博士ですよねサンちゃん博士は燻製博士だね♪

No title

保存食は日本ならでは、梅干、干し柿、干し大根、梅酒、ラッキョウ・・本当に色々ありますよね。カナダではジャーキーとジャムくらいしかありませんよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR