ゆずといっても歌手じゃないんだよ

SC00784.jpg

山盛りのゆず

柚子湯にするんだよ?

DSC00786.jpg

卑弥呼様がすり鉢を用意したんだよ

キット何かを作るんだよ


SC00802.jpg

皮をすりすりすり

SC00805.jpg

ゆずのみはある・・

SC00807.jpg

さて卑弥呼様は何を作ったんだよ?

これが今日の問題なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしたら柚子味噌かな~
柚子の香りが漂って来そうです。

No title

サンちゃん♡おっはよー♪
わー、爽やかな香りがしそうですね♪
何だろ?
ペチュはお料理苦手だからワカンナイわー★
サンちゃんが食べるのならいいなー♪

No title

なんだろう!?
想像がつきません・・・。
絶対に違うだろうけど柚子こしょうかな。

No title

柚子コショウですね?
あ、柚子ミソ・・?
中身はジャムにして、柚子湯ってものいいですよ

No title

柚子胡椒かなぁ~
青いユズと青い胡椒が残ってる時期にやらないとね。
サンちゃんは、食べられないね

No title

私も、ユズといったら、柚子こしょう?!
いや、ジャム?
う~ん、ダメです。
サンちゃんのように当てたいなぁ。

No title

我が家の柚子も今年豊作だったんですよ^^
柚子胡椒に1票!!!
実はジャム!!
種は化粧水!!!
どうだ!!!

No title

柚子胡椒か?
柚子味噌か?
調味料ですか????

柚がいっぱい

おはようございます。

柚子の皮をすり鉢ですって何ができるのでしょう~?

柚餅とか・・・なんだろう~??

明日楽しみにしてきます(^_-)-☆

No title

ゆずの風味っていいですよね

No title

ゆずたくさんo(〃^▽^〃)o
ゆずコショウかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柚子の皮をすりすり!
ゆず胡椒を作ってると思いましたが実は全然違うものかな?
答えを待ちましょう。

サンちゃん、いい香りでしょ~♪

No title

柚子ごしょう!!!!

好きなので・・・私が(笑)

☆!

No title

私は柚子胡椒だと思うけれど
作り方分かりません~
続きが見たいです
実は・・・お酒が好きなので焼酎に漬けて柚子酒(・・・ってあるのかな?)
残りはジャムかな~?

No title

こんばんは♪
たくさんのゆず
すごいですね(*^_^*)

No title

e-451九州人が大好きな柚子胡椒!
だったらうれしいe-446
それにしても卑弥呼様って、なんでもできるんですねe-451
尊敬ですe-415

柚子胡椒かな~。

No title

ゆず胡椒を作るのかな?
我が家も今年はゆずが豊作だから
作ってみようかな(*⌒▽⌒*)

No title

大量だね~なんだろ?お味噌?

No title

いいね!いいね!ご飯のともの柚味噌‼ベルリンも柚子は鈴なり?

No title

答え柚子胡椒と柚味噌。ジャムは、今年は、ゆずが少なくてに入ったのはこれだけなのでジャムは、却下ナンダヨ。

No title

絶対違う?柚子胡椒あ、た、りなんだよ。

柚子胡椒でしょうか?!
これだけ大量だと1年分ありそうですね。
サンちゃんは柚子の香りは平気なんでしょうか?
好きだったりして(≧∇≦)

No title

柚味噌少しと柚子胡椒。今年は、ゆずが手に入らなくて、四キロがやっとなんだよ。黄色いゆずはいらないから、青いうちに欲しいんだよ。へへへ

No title

唐辛子は、冷凍にして、ゆずを待っていたんだけど、今年は、少なくてね。いつもは、父さんの妹がたくさん送ってくれるんだけど、、、今年はならないんだよ。

No title

それ、それ、それ、なんだよ。ジャムは、ゆず不足のため、お休みなんだよ。

No title

いつもは、大当たり‼ただし化粧品は除いて。だって卑弥呼様化粧しないから、しても、しなくても、美しくならないことを熟知しているからね。どうだ!

No title

大当たり。唐辛子を冷凍にして、ゆず待ちしていたのに、柚子不足‼ハッハハハ

No title

あたり‼でも、柚子餅はなし、ゆず不作とは悲しいことよのぅ、、、。

No title

若者は、肉につけてがぶり、、、としよりは、鍋の薬味にちびり、、、

No title

福島の叔母さんが唐辛子送ってくれたので、冷凍でゆず待っていたんだよ。

No title

そうそういつも感のいいろつさま!大当たり‼だよん。

No title

我が家も大好き‼ヤン兄なんか、買うのより、カーちゃん作がいいとお世辞行っているんだよ。

No title

皮はスッテ、刻みではないよ、唐辛子のみじん切りと、塩を混ぜるだけ。たくさん作るとつかれるので、試しに二、三個作ってはまると思うよ。ゆず酒作ったけど、皮は使うから、色は良くないよ。濁るから実を早めに取り出してね。失敗しないため、少しで作ってね。大門美知子なら失敗しないけどね。ふふふ

No title

腕が疲れて、トウサンモテツダワサレテイルンダヨ。

No title

柚子胡椒!ナンダヨ。なんでも、適当に作るので、聞かれても、レシピがない!今年は、ゆずが少なくて、やっとこれだけなんだよ。

No title

はーい。大当たり‼座蒲団五枚!

No title

文っち地方豊作!やったね。僕地方も空振りらしくコンだけ。美味しいよね。作ってください。

No title

柚味噌と、柚子胡椒!ケンタッキーの柚子胡椒を教えてもらい買ってみたよ。買い方がわからなくて、もたもたするね。気を使ってつかれた!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR