美味しいご飯の副食なんだよ

272.jpg

ナタマメ入りの福神漬けなんだよ

267.jpg

それではこれからクイズのヒントをだすんだよ

297.jpg

大根のおろぬき漬け

308.jpg

いい塩梅%の漬けの南高梅

蛸飯もそうだったけど、これらにあうとすれば

244.jpg

新米なんだよ

242.jpg

今年も新潟は妙高市からきたコシヒカリ 七俵(420キロ)

元気で注文できることに感謝しながらクイズの答えは新米がきたということに
するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ福神漬け、美味しそう~。
なた豆の福神漬けまであるなんて、手作りならではですね。

お米がいっぱい~。
420キロもあるんですか。
凄いですね~。

美味しい新米の季節。
秋は美味しい食べ物がいっぱいで、嬉しいですね。

No title

すっごぉ~~い!!!
420キロって一年分???
日本の米は世界一美味い♪
美味しい米と手作り漬物、最高だね^^

No title

おはようございます。
七俵!
これは圧巻です^^

No title

お米美味しいんだろうなぁ~

私は南高梅と福神漬で3杯はいける!

米が美味いってそれだけでご馳走ですね。

No title

おはようございます♪
新米の量にビックリです(*^。^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

福神漬けにはなたまめが入るんだね
大根のおろぬき漬けって何??

新米 420キロ どうすんの??
すっごい量だね 何軒かで分けるのかな

No title

福神漬け!!
市販のものしか食べたことありません。
おいしそうですねぇ~!
漬物大好きラッキーパパですが、
あの福神漬けを見たら、福神漬けと思わないでしょうね。(笑)
ごはんも大好き!!
あの漬物があれば、ごはん!何杯でも食べれます。(笑)

No title

うわー☆
ダイヤモンドが7俵❗
420kgってどなた様がめしあがるのでしょうか?
うらやましゅうござりまする。

No title

サンちゃんおはよ〜(*^o^*)
「ナタマメ入りの福神漬け」
美味しそう(≧∇≦)
食べたこと無いんです
一度は食べて見たいなぁーって前から思ってました
新米たくさーーん
美味しいものがイロイロあるから食が進みますね(^∇^)

No title

先日のナタマメ入りの福神漬けですねo(〃^▽^〃)o
凄いお米!!
置き場所あるってのもすごいですね♬(≧д≦)ノ♬

No title

正解は、新潟コシヒカリ〜v-237
妙高というと、山の方かな?
こんなにたくさんお米、見たことないよ〜。
サンちゃん、お米の上でかっこいいねv-237

そうそう、ノーベル平和賞の準備は
サンちゃんOK?

わぁ、ナタマメ入り福神漬けできたんですね♪美味しそう!
大根のおろぬき漬けに南高梅もお米にぴったりですね~。
それにしても420キロ!
びっくり。
毎年凄いですね~。
クイズのヒントから答えまででてしまいましたね(笑)

サンちゃん、お米が沢山だね~お山に登ってるみたいよ!

梅干

卑弥呼さん 忙しいのに
梅まで つけてるとは
スーパーレディーですな

内地では
新米の季節なんだねv-10

コシヒカリと言えば 新潟ですよね

No title

美味しそうなお漬物~

すごい量のお米!!!!!!!!

私はお漬物にお酒がいいな(笑)
☆!

No title

凄い米の量ですね
相撲部屋みたいですね^^

No title

新米美味しいよね。おかずなくてもいける笑

No title

お米美味しいよね。ご飯粒だけでも酒飲めるよ。

No title

玄米で、、、尽きたては美味しい‼

No title

お米が美味しいとお代わり‼だよね。

No title

一年分と言っても多いいかなぁ~ー??

No title

大根をオロ抜いて、浅漬けにしたものなんだよ。玄米だからすると減るし、お使いものに回すのもあるけど、大方我が家の分だよ。昔から、七俵頼んでいるから、ということは食べる量は変わってないということ?はっはは。

No title

卑弥呼様は、もどきの料理が多いいから味の方は???でもご飯は美味しいから、おかずなくてもいけると思うよ。

No title

何と言っても一年分ですからね!玄米だし、、、

No title

真似っこして作るから、正しい作り方は、わからないんだよ。まぁお腹がすけはたべるよね。だからね。

No title

オクトコロハナントカ?トイレは、僕一人分だからね。

No title

授賞式いつでもOKなんだけどね。ノーベル平和賞、オバマさんが演説してもらった、プラハの場所も確認したというのにーー。紋付か、イヤイヤタキシード?悩んでいるんだよ。

No title

年間まとめてだからちっと多いいかな?なくなるかな?と思う頃また新米がくる!枚年消費量は変わらないということ??よく食べるよね。

No title

野暮用で忙しいけど、つけないとなんか落ち着かないという、貧乏性ナンダヨ。北海道ももう新米でしょ。

No title

お米で熱燗の技得意だよ。ご飯がつまみになるんだよ。小さな,しおむすびでね!

No title

住んでる人間も,力士みたいな人ばかりなり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!420キロって、何キロなんだ?と思ってしまいました。。。

我が家は30キロずつ、注文です。


ホカホカご飯に漬物♪

幸せですね♪


☆!

No title

 日本という国は本当に、美味しいものがたくさんあって、素晴らしいですよね。特にお米。カナダ人のマイケルはお米の味がわからないんですから。どれもおんなじ・・・か===!!新米かあ、わたしの祖母の実家も新潟、米どころです
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR