秋はやっぱりこの魚なんだよ

DSC00523.jpg

ついにこの魚の季節になったんだよ

DSC00527.jpg

煙が苦手なんだけど

DSC00529.jpg

チン猫が狙っているからしょうがないんだよ

DSC00620.jpg

そしてなぜかイカも・・・

DSC00619.jpg

イカはチン猫も狙わないから僕も遊びに行くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンマが大量にありますが
全部食べられるのですか?

家族が多いからこのくらいで丁度いいのかな?
ウチは二人だから少ないです(^_^;)

No title

サンちゃん おはよう♪

大量の秋刀魚だね 七輪で焼くと美味しいだろうね
イカはニャンコさん持って行かないの 判り易いね~~

おはようございます♪

卑弥呼さん サンちゃん
おはようございます。

秋刀魚さんがいっぱいありますね♪
全部焼いて食べられたんですか?
七輪で焼くと美味しいんでしょうね(*^_^*)♡

わぁ、さんまさんがお団子状態でてんこ盛り~♪
焼いてる間の見張り役をサンちゃんが頑張ってるのね~。
イカの登場にサンちゃんはひと休みひと休み~なのね!
チン猫ちゃんはイカは狙わないのかぁ。さんまもイカもいい匂いでしょうね。
サンちゃん、秋を満喫してね♪

No title

この七輪で庭で焼くスタイルがいいですね!

No title

我が家も、人間三人と、僕なんだけど、炭を起こせば、焼くのは、分けないから、隣、近所に、配るんだよ。昔の良き時代の地区で、天ぷらや、お赤飯など、きたり、行ったりなんだよ。今の人たち嫌だという人いるだろうけどーーー。

No title

目黒の秋刀魚、負かしちゃうんだよ。炭を起こすまでが手間だけど、焼き始めると、早い、早い‼地区みんな、サンマのおかずになるんだよ。

No title

おはよ‼いつもありがとう。秋刀魚、みんなにおすそ分けして、夜は、秋刀魚地帯?になるんだよ。大根は、畑にひとっつパシリ、、、。

No title

秋刀魚は、目黒ならぬ、田舎に限るっ!ナンダヨ。

No title

秋刀魚は、七輪‼に限る。折角、スミオコスンダカラと大騒ぎになる?僕地方‼みんな、近かったら、配達するのになーー。七輪出すと、僕すぐスタンバイ、まだいいの,呼んだらお願いねと頼まれて,僕の出番となるんだよ。

No title

もの凄い量のサンマさんですね♪
近所で捕って来られたのですね!
北の方ですか?
太っていてしかも炭焼きで贅沢です♪

サンちゃん、番犬さんお疲れさまでした☆

No title

我が家も以前、ベランダで七輪でサンマを焼いたことが・・・
火事になりそうなので止めた記憶がありますが
お庭があるって良いですよね~
それにしても大量のサンマ凄いですね
今時期のサンマは油がのって炭に飛んで煙も結構なもの
サンちゃん煙くなかった~ぁ?(笑)
先日炭をおこそうとコンロで焼いたらパチパチと火が飛んでひどい思いをしました
着火剤を使うんですか?

No title

先日、ラッキー家も初サンマ食べました。
おいしかった!
卑弥呼様のうちでは、七輪の炭火で!!!
わぁ~~~!
やっぱ、サンマはこれですね。
煙ぼうぼう!!
サンマの醍醐味ですよね。

秋刀魚

こんにちは~七輪で焼く秋刀魚格別美味しいでしょうね~!
ガスでしか焼かない私にはいい匂いがしてきそうです!
これからが旬ですね~!

No title

サンちゃん
サンマの見張り番なんだね
美味しそうだけど食べましたか~
うちのミスケはお魚大好きだよ~

No title

秋と言えば秋刀魚!!
お外で、七輪で焼く秋刀魚は
家の中でグリルで焼く秋刀魚よりもおいしいはず!!
チン猫が狙うから油断できないね、サンちゃん。
今年のサンマも美味しいかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~~~~いいなぁ旬の秋刀魚!!
こちらは獲れないので、日本?からの輸入の冷凍秋刀魚しか食べれないです!!
お刺身でも食べれそうな綺麗な秋刀魚だね^^
サンちゃんは番してるだけ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
食欲の秋といえば
やっぱり秋刀魚ですよね(*^。^*)

No title

秋ですねえ!
しかもお外で焼いたらさらにおいしそうですねー☆

No title

たくさんのサンマ!!!

やっぱり炭で焼くと美味しいですもんね~

ルゥも大好きです♪
☆!

No title

近くのスーパーで取りましたよ。 笑 この時期は、カボスをかけたり、大根おろしで食べ去り、、、。僕も、背中のところ食べるんだよ。うまい‼ってね。

No title

庭で七輪‼田舎で良かった!を実感しているんだよ。消し炭を使って硬い炭を載せるよ。硬い炭は、ガスコンロで少し火をおこしてから七輪へ、、、日を起こせば、焼くのは、訳ないから、あっちコチに配達なんだよ。脂あるから、うちの中だったら大変だよね。ジユウシユウしているところにカボス!!!ウマツ。アルコールが進むよね。

No title

田舎バンザイ‼を実感する瞬間。美味しいよね。毎日飲んでいるけど、より美味しいと思うんだよ。家の中で焼くとすごくない⁇⁇レンジの周りに脂は飛ぶし、、、。

No title

ガスで焼いたり、フライパンで焼いたりしたけど、やっぱり、七輪が良いなーーになるんだよ。美味しいよね。お刺身にしたり、蒲焼にしたり、なめろう‼にしたり、材料は同じ、、のおかずだよ。

No title

僕も、秋刀魚は、好きなんだよ。マグロも少しね。美味しいよね。

No title

油が乗ってて美味しかったよ。卑弥呼さまは、自分のは、お刺身も作っていたよ。美味だなーーと飲んでいたよ。僕もちん猫がくるから、気を抜かず見張っているんだよ。ゆきちゃんも好きなんだ僕も好きだよ。

No title

魚は、新線が一番‼、お刺身にしたり、お魚ハンバーグにしたり、もちろん塩焼き‼見た目は、違うものかと思うけど、同じ材料で、ビンボーおかずの僕んち!。

No title

ダヨネ。秋の定食で、夕ご飯でーーす。

No title

秋刀魚は、目黒ならぬ、七輪に限る‼美味しいよ。

No title

美味しいよね。ルーちゃんも好きなんだ。少しで良いから、美味しいもの食べたいんだよ。

No title

サンちゃん、サンマの季節だね。
七輪で焼くと美味しそうだね。

No title

秋は秋刀魚に限る‼

No title

立派なさんま!!
やっぱり塩焼きが一番だね♫

No title

サンちゃん可愛いね

お座りしながら寝ているのかなー

今年はサンマが高いですね
でも、買って今日の夕食に食べましたよ
美味しいですよね

No title

やっぱり秋刀魚は お外で炭火焼~
ですよね

No title

大量のさんま( ゚Д゚)
炭で焼くとおいしいんだろうな~^^
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR