長崎を思うんだよ

DSC00031.jpg

広島の式典の記事を読んで、今日の長崎の式典を思うんだよ

DSC00033.jpg

決して忘れえぬ11時2分に僕は黙祷をささげるんだよ

DSC00028.jpg

HIROSHIMAとナガサキ

僕は核兵器の恐ろしさを世界に発信し続けていくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、今日は、台風の影響でとても風が強いんだよ。
あの日もこんな天気だったら、飛行機も飛ばなかったかも」しれないんだよ。
いつまでも長崎が「最後の原子爆弾の被害地」であってくれることを願うんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん おはよう♪

そうだね今日は長崎の原爆記念日だね
大雨が降っていないかなぁ 大阪もずっと雨が降っています
これ以上の雨は怖いね 各地で災害が起こりませんように祈るしかないね

No title

サンちゃんの意見に賛成!

核は増やしてはいけません!

No title

おはようございます♪
広島に続いて今日は長崎。。。
平和の大事さをあたらめて思う日ですね(*^_^*)

No title

今日は長崎の原爆記念日ですね。。。
サンちゃんに賛成です♪
みんなで伝えていかなくちゃいけない事ですね

No title

サンちゃんと、同じ気持ちです。
母方の従姉が、広島の市民病院(?)の看護婦をしていて被爆しました
本人は少しケロイドが残ったことを特に気にすることもなく、今も元気に田舎で暮らしてます。

これからも絶対反対していきます。

No title

段々と
戦後・戦時中・・
知ってる方が居なくなってしまいますね

8月9日11時2分、広島に続き長崎にまで。
当時を知る方々は忘れたいと思う出来事でしょう。
知る方々も少なくなってるのも事実ですよね。
知らない世代にも悲惨な事実を少しでも語り伝えて欲しいと願います。

忘れてはいけないですね

我々、広島県人は、とかく広島ばかり、、、
相ですよね、長崎の事も忘れてはいけないないですよね

こんばんは

年々薄れて行く原爆を投下された日・・・。
そう、平和を祈り、決して忘れてはいけないんです。
サンちゃんの言葉が心にしみます。

No title

神風⁇⁇吹けば歴史は、変わったかなーー。思い出すのが辛いというお年寄り、、、気持ちは、僕も持ち続けたいと思う。

No title

自然は強いね。仲良くしなければだよね。
ヨーグルト味噌漬けは待っているんだよ。

No title

人間は、高い月謝を払って学んだんだから、生かさなくてはいけないね。

No title

過ちは、繰り返しません‼となくなった人たちに誓ったのに、亡くならない核兵器いらないのになーー。

No title

僕広島に行くたび核兵器はいらない‼と強く思うんだよ。

No title

おばさまも辛い思いをされましたね。お元気なのでしょうか?私も少しでもと、運動しているのですが、微力でこも、負けないぞ‼の気持ちは、持ち続けて行きたいです。来年は、70年。解決できていないこと多いけど、できることから頑張ります。今署名をあつめていますが、以前より、協力してくださる人が増えたような気がします。

No title

先輩に教わり、若い人たちに伝えていかなくてはいけませんね。

No title

忘れること無く伝えなくては、いけませんね。今日メールしましたが、エラーになって届きません。やっぱり私は下手なんだと実感しました。笑

No title

どちらも忘れることはできないことですよね。
あめだいし。ょうぶてすか、義弟の田舎の庄原のことにユースでやっていました。被害のないこと願います。

No title

静かに祈りながら、核兵器はいらない、を言い続けて行きたいです。

No title

今日は長崎でしたね~
世界中の戦争がなくなって欲しいね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR