グアン兄が悩んでいるんだよ

DSC09714.jpg

僕が一つ道歌を教えてあげるからよくよく考えてみると良いんだよ

DSC09715.jpg

やってみせ 言って聞かせて させてみせ

ほめてやらねば ワンコは動かず

DSC09716.jpg

話し合い 耳を傾け 承認し

任せてやらねば ワンコは育たず

DSC09712.jpg

やっている 姿を感謝で 見守って 

信頼せねば ワンコは実らず

ワンコを人に置き換えてみるといいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(≧▽≦) ぶわははは!!全くその通り!!これは最高ですよ、サンちゃん。

さんちゃん素敵〜

山本五十六ならず 山本五十三 名語録だね〜

No title

サンちゃん色んな事知ってるね。

No title

サンちゃん おはよう♪

うん、良い言葉だね
グアン兄は人間関係で悩んでいるのかな
一番難しいのはこれだからね

No title

そうですよねぇ~!
これって、山本五十六の言葉ですよね。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず!!
これ以外にも
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。
というのが、ラッキーパパは好きです。

No title

くっ~v-353
今日のサンちゃん そークールv-354
青いバンダナも、きりりときまってるね。

郷土のほこり 山本五十六元帥も 喜んでるよ~v-344
週末は、長岡まつりだ~

No title

子育てと同じですね

No title

こんにちは☆
すてきな歌詞ですね!
ワンコも人もまさにその通りです。サンちゃん教えてくれてありがとう☆

昨日はブーくんとちびやまくんと飛行機に乗りました。
暑い中外で、荷物と一緒になっていないかしら・・・とすごく心配しましたが元気なブーくんと再会できてホッとしました☆

No title

色んな事知ってるんだねo(〃^▽^〃)o
サンちゃんの言葉
きっとグアン兄さんに響いたね

No title

うんうん 私も勉強になります

こんちわん

ウ~ン
いつもながら 名言だね

うちの息子にも 言って聞かせようv-12

グァン兄さんはご立派ですよv-20

No title

こんにちは♪
サンちゃんの言葉で
グアン兄さんも元気になれるかも(*^。^*)

No title

さすがサンちゃん。。。
自分にも言い聞かせました。

1枚目の写真、チョー可愛いね♪
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い

神様・・サンちゃんさま、、お願いしますドームに行かれたら、必死の応援お願いします、、あの〇人をぎゃふんと言わせて、首位奪還

こちらでも、滝に打たれながら、祈願しておきます??

サンちゃん、道歌~心に染みてきますわ。
グアン兄様、良い弟さんが居て良かったですね。
サンちゃんの詠んでくれた歌を心にグアン兄様の悩みも解決してくれると良いですね~。

アップのサンちゃん、す、て、き♪

No title

グアン兄さん、職場の人間関係の事で
悩んでいるんでしょうか(*'-')
色々と難しいですね・・・。

No title

後輩がうまく育ってないのかしら??
サンちゃん凄いね~^^

No title

サンちゃん、こんばんは~。
褒めて教え・・、信頼して任せ・・人もワンコも同じですね。

> 母国の良さ・・・・着物‼だよね。
ありがとう!!(*^_^*)

サン先生
最高!!
子育てと同じ。
勉強になりました!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR