夏負けしないんだよ

DSC09839.jpg

鰻・・・

DSC09841.jpg

土用の丑の日は鰻なんだよ

DSC09840.jpg

早速いただくんだよ


DSC09834.jpg

そして夏の風物詩

DSC09836.jpg

西瓜

鰻と西瓜は食い合わせ大丈夫?なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天ぷらとスイカ、ウナギとスイカは食べ合わせが悪いと聞きますが
サンちゃんは食べて大丈夫なのかな?

でも、昔の人が云う事だから
信じた方が良さそうです(^_^;)

No title

サンちゃん おはよう♪

土用の丑の日か 鰻豪勢だね
鰻とスイカ 食べ合わせ 昔そう言うのあったね
今はあまり聞かなくなったね

No title

サンちゃん、もう土用の丑の日なんだね。
がんばって夏バテしないようにしなきゃね。

No title

おはようございます♪
鰻美味しそう~
我が家も29日に予約しました(*^。^*)

No title

そっかぁ~!
昨日は、土用の丑の日でしたね。
うなぎ!!
おいしいですよね。
しかし、ニホンウナギは絶滅危惧種に!
日本の貴重な食文化!どうなるのでしょうね。
すいか!!
あのスイカは、でんすけスイカ!爆弾スイカ!?
高いスイカですよね。
いちど、食べてみたいけど‥‥高いからなぁ~!(笑)
うなぎも、高くなりましたしねぇ~!(笑)

No title

 うなぎ、スイカ、日本の夏 満喫してますね。
日本の夏・・・昔コマーシャルを見たときにはなんとも思わなかったけれど
こうして海外に出てくると、日本の夏って、やはり日本人にとっては
特別だったんだなあと思い直します

No title

ウナギ。。
今高いですよね^^”

No title

鰻大きいね~o(〃^▽^〃)o
夏バテしないね♪
あれ?鰻とスイカって一緒に食べて大丈夫だったっけ?( ̄∇ ̄;)

No title

あ……土用の丑の日だった。
きれいさっぱり忘れてた!!
たまにはうなぎも食べたくなるけど、
最近は輸入物が多くて悩みどころ。
そういえばサンちゃんのサマーカット、
だいぶ見慣れてきたなーと思うもんちゅちゅです。

うなぎ~♪
いいですね~。
これまたでっかいスイカ。
サンちゃんのお顔がちっちゃく見える~いや、スイカがとってもでっかいんですね。立派ですね!
鰻もスイカも美味しそう~。

サンちゃん、スイカは食べれるでしょ?

No title

こんにちは。
これは、もしかしてあの、でんすけスイカではないですか?
鰻にスイカ、いいですね~。
以前から高かった鰻ですが、最近は本当に高くなってしまいました。
うちも準備するつもりですけど、国産は無理かなぁ(笑)

No title

うなぎ~~~!!うなぎを心置きなく買うために、スーパーのポイントをコツコツ貯めている私です。
29日はがっつりいただきますよ☆

おほほほ

うなぎおいし~ かの~やま~

夏はウナギだよね♪

うなぎとスイカって たべあわせわり~の?
知らんかった~

ハーブティー 苦手です
横にある羊羹が好きな アンコ星人です
スイカと ようかんは 
スイカの甘みが消えるから ダメなのかもしれないv-12

こんばんは

わぁ~♪ウナギ~~❤
サンちゃんのお顔も可愛くほころんでいますね(^v^)
スイカも大きくって見事ですね~\(^o^)/

No title

暑いからウナギ食べて精をつけなきゃね!!
種なしスイカ?大きいねえ

No title

別々の人が食べればいいんだよね。ふふふ

No title

調べてみると、ベーコンとほうれん草、天ぷらとスイカ、いっぱいあったけど、、、薬との関係が難しいって。うまいものは、うまい!と言って食べていては、いけないんだね。ハッハハハ

No title

あっちこっちで梅雨明けが、、、本格的に暑くなるから、頑張らなくてはね!

No title

うなぎ食べて、夏負けなしだよね!

No title

鰻もよそ者ばかりになるんだろうか。スイカも、鰻も、清水の舞台から飛び降りた我が家なんだよ。

No title

夏の風物詩、たくさんあるよね。朝顔や、夏祭りや、花火や、、、カナダにもある?

No title

食べたい時には食べよう、明日死ぬかもしれないから、、、と言い訳している我が家なんだよ。

No title

油物の時は、胃液が、、、スイカよろしくないとか、僕は、果物好きじゃないからいいかな、、、。

No title

日本の鰻高いよね。並んでいると輸入物に、手が出そうになるけど、毎日じゃないから、、と言い訳して食べてるんだよ。

No title

ぼく果物嫌いなんだよ。何でなんだろう?と言われるけどいらないんだよ。僕も慣れたよ、床屋さんにやってもらって良かったと思えるようになったよ。

No title

本当に高くなったよね。日本生まれどんどん育てて欲しいよね。清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったけど、、、だってさ!

No title

その心がけが、美味しくなるんだよね。ぼくんちもセブンのお姉さんに頼まれているから、また買うと思うよ。

No title

お菓子とスイカの食べ合わせは、いけないよね。へへへ、うなぎ食べて頑張ろう!

No title

スイカ熟しすぎ??の感もあったけど、甘くて、美味しあったよだって。僕果物苦手だからね。よくわからん。

No title

言われてみれば、種なかったよ。スイカは、中国も合格‼だけど、あとはね。ライチも合格か‼
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR