鯉のぼりなんだよ

IMG_2854.jpg

グアン兄とヤン兄の鯉のぼり


IMG_2856.jpg

八反のぼりっていうんだよ


IMG_2857.jpg

手書きののぼりは今作る人が居ないんだって


IMG_2858.jpg

こどもの日が近づいてきたから風に当ててみたんだよ


IMG_2862.jpg

本当に大きいんだよ


IMG_2869.jpg

僕も元気な子に育つんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


鯉のぼりのようにあがりたいものなんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
立派な鯉のぼりですね。
これほどの大きさのぼりは
初めて見ました☆

No title

凄い鯉のぼりですね。
立派です~♪
サンちゃんも負けないね。

No title

すごいわー

ぜひ泳いでる写真お願いしますね

卑弥呼さま ビール片手にいいですねー

No title

こういうのがあるんですね
泳いでる姿がみたいです

No title

コレでしたかぁ(@_@)デカイです

舟の帆ぐらい大きいですね

私の住んでいるマンションにはベランダから鯉のぼりのチッコイノがちらほら見えます

No title

普通のとは違い、かっこいいですよね。こういう絵、昔見た事あるんですけど、閻魔様?ショウキ様っていうんでしたっけ?

大きくて、立派ですね〜!
これは船の帆のように飾るのでしょうか?
広げたのを片付けるだけでも、一苦労しそうですね。
サンちゃん、これで今年も一年、元気にいられるね!

No title

すごい立派な鯉のぼりだね~o(〃^▽^〃)o
サンちゃんも鯉のぼりい負けないくらい
健やかに育つよね♪

No title

迫力ありますね~!
八反のぼりって初めて知りました。

書き手(描き手)がいなくなってしまうのは
寂しいコトですね。

No title

えぇーーこれがこいのぼり!?
へぇ~~~鯉に見えない(^^;)
今度泳いでる所がみたいな♪

No title

かっちょえぇだぞっ!
始めてみました八反のぼりというのも始めて聞きました!
BOBの手の平サイズの五月人形と、広告紙で作ったこいのぼりはここでもちゃんと出てますよ♪

No title

かれこれ四十年ぐらい前のもの。時々虫干し?するけど世の中の変化感じるよね。

No title

五月人形を並べて父さんのウンチクが始まるのがお節句のはじまりのわがやなりだよ。

No title

 立派な鯉のぼりですね。
 サンちゃんも楽しそうね。

No title

建てる元気もなくなりました。レッカーを使ってたてたものでした。子供も大きくなりました。親は年取りました。明日はホームでかして欲しいと言われています。

No title

泳いでいるのは凄いと感じましたが田舎に行っても見なくなりましたね。

No title

僕のも可愛らしいのが玄関で泳いでいるんだよ。兄弟もしたに行くほど手抜き?の子育てのようだよ。

No title

鐘馗様も時々虫干しです。40年もまえのものですからね。 はははは年取りました。

No title

珍しいと言われてるんだよ。ホームでかして欲しいと言われています。明日はホームで持って行くんだよ。

No title

ぜひ元気な子供になり親を守りたいと思っているんだよ。

No title

本当だよね。伝えて欲しいと思うよね。

No title

子供の成長を願うのは変わらないけど方法が変わるんだねーー。

No title

親の期待に報いるために頑張ろう まずはイタヅラシテ体を動かしてもらいボケ防止しようかね。

No title

すごいゴージャスな鯉のぼり♪
圧倒されちゃったよ♪
グァン兄さんとヤン兄さんとさんちゃんの鯉のぼりだね。
さんちゃんも健やかに育ってね☆
応援☆

No title

地方地方によっていろんな風習があるんだと思ったよ これは父さんの田舎のFUKUSHIMAから届いたけど広島出身の卑弥呼様は見たときびっくりしたといってたとか  昔 昔 のお話でした

No title

すごい!!
初めて見たしたぁ

空を泳いでる所を見てみたいです♪

☆!

No title

サンちゃん。元気な子に育ってね。

No title

これは、すごいこいのぼりですね!@@
初めて見ました。
もう、作る人がいないなんて残念ですね。

No title

僕も泳いでいるのは見たことないんだよ レッカー車でたてたんだって 市報にも載ったというから珍しかったのかなーー

No title

桃ちゃんの分もがんばるよ

No title

本当だよね 守ってもらいたいと思うよね 伝統は続いてほしい 税金使ってほしいーーと古いもの看ると思うんだよね゜

ちょつと貸して

本当に、困ったものですね
その八反のぼりを持って、球場に行き、少し喝を入れないといけませんね、

No title

立派な鯉のぼりだね~
我が家には五月人形しかないよ
ぽちっとP/☆/

No title

す・す・・ すごい~
めちゃくちゃ大きなのぼりですね。
こんなサイズのは見たことがありません。
グアン兄様・ヤン兄様・サンちゃん
幸せ者ですね~

No title

昨夜何か大変かたやヘラヘラ上機嫌、馬鹿、アホ、ナニショルンジャ、しっかりしてもらわないと僕が困るんだよ。

No title

この頃は田舎でも見なくなったとか。祝うやり方もとしと共に変わってくるんだね。思いは同じだけど。

No title

僕んチハ、男ばかりだから、色気にかけるけど、こんなのがあるんだよ。

No title

おはようございます♪

これは立派な鯉のぼりだわ 値打ちもんですね
卑弥呼様パソコン教室に通っているの
帰りはランチ いいですね~~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR