父さんに教えてもらうんだよ

DSC08674.jpg

ふんふん

これがオガタマノキなんだよ

DSC08675.jpg

珍しいワインレッドのオガタマ

勉強になるんだよ

DSC08678.jpg

おっ

これは?

DSC08677.jpg

ハナイカダ

なるほどなんだよ

DSC08776.jpg

つぼみだと分かりづらいけど

DSC08774.jpg

これがオオヤマレンゲソウ

今日は有意義な勉強が出来たんだよ

昨日のジャーマンアイリス欲しい人がいたら連絡くださいませなんだよ

謹んで進呈するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、サンちゃんと一緒に勉強させて
頂きました。
植物園みたいですね〜。
それより広くて緑豊かかも。
お花の名前もっと知りたくなりました。
有難うございます。

No title

こんばんは♪
キレイな花がいっぱいですね。
初めて見る花でした(*^。^*)

No title

オオヤマレンゲソウって初めて知りました。
可愛いお花ですね。
近くだったらジャーマンアイリス欲しいくらい。
残念です~。

No title

おはようございます。
知らないお花ばかりでした。
サンちゃんと一緒におとうさまから、教わりました。

アイリス、頂けたら嬉しいですが、
こちらに届く間に萎れてしまいそうなので、
優しい気持だけ頂きます。ありがとう!!

No title

ラッキーパパも、教えて欲しいなぁ~。
ラッキーパパは、全くの植物オンチ!
名前をほとんどしりません。
聞いても、すぐに、右の耳から左の耳へぬけていきます。(泣)
花や植物の名前、覚えたいのですが‥‥

No title

サンちゃんのお庭、お花が、いろいろありますね~v-238
はないかだ、料理旅館のお名前みたいv-222
オオヤマレンゲソウ、初めて見ました。
太陽が透けて、とっても素敵なお写真v-238

黄色のジャーマンアイリスも、元気が出ます。
新潟なので、いただきにいけないのが残念です。

No title

初めて聞く名前ばかりです^^”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めて見るお花です。
とってもきれい・・・・
サンちゃんのお家には
いろんなお花がいっぱい咲いているんですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

3種類全部聞いたことない名前です( ̄▼ ̄|||)
最後のお花 とてもキレイ

No title

オオヤマレンゲソウ
綺麗ですねo(〃^▽^〃)o
サンちゃん、
お花の名前たくさん知ってるんだね~

No title

サンちゃんのお家は色んなお花がいっぱいあるんだね♪

陸つながりだったら、頂きに行くのに~
☆!

サンちゃん、沢山お勉強したんだね。
先生のお父さん、尊敬します。
私も植物の名前はよく解らなくて。綺麗なお花にいつも囲まれてるサンちゃんは幸せね。
また紹介してくださいね。

No title

お父さんはいっぱいお花の名前を
知ってらっしゃるんですね(^-^)素敵ですね♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR