たけのこの山なんだよ

DSC08440.jpg

うわあ


DSC08442.jpg

たけのこはっけんなんだよ


DSC08444.jpg

このたけのこ

二三日後には僕よりも大きくなるんだからびっくりなんだよ

DSC08447.jpg

次はきのこの里にでもいくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番美味しそうな大きさですね(^^)

沢山採って美味しい竹の子を食べて下さいね(^^)/

No title

サンちゃんの所では、まだタケノコ取れるんだね。
掘りたて美味しいね。

No title

おはようございます♪
筍がいっぱい
サンちゃん嬉しいね(*^_^*)

No title

サンちゃん、筍って骨の成長にも
役立つんだよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぐにサンちゃんを見下ろすほど
成長するよね

No title

サンちゃん!タケノコ犬になったかな?
フランスには、トリフ犬やトリフ豚がいるそうだけど
日本にも、松茸などのきのこ犬やタケノコ犬がいてもいいのにね。(笑)

No title

たけのこってそんなに早く成長するんですか!!!

見たいかも♪
☆!

No title

筍・・苦手です^^”

No title

サンちゃん、ここ掘れワンワンしているようですね。
筍の成長って、そんなに早いんですか。
ビックリしました。

こんにちは

わぁ~♪たけのこが❤ちょこんと頭を出していますね(^v^)
サンちゃん❤竹の子を見つけるのうまいですね♪
きのこの里~☆おもしろいです~\(^o^)/

No title

タケノコいいな。
うちの近所にも生えてるんだけど
取ると怒られるので我慢してます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

サンちゃん、沢山収穫できましたか~。
美味しいでしょうね、新鮮だもんねぇ。

No title

こんにちは~。
筍ですね。少し顔を出したぐらいがいいのですよね。
これは、ちょうどいい感じかな?
まるまる1本なんて食べごたえがありますね~。

こんにちは

先日はありがとうございました。
実家にも竹藪があり、タケノコ採り放題でした。
サンちゃんのタケノコ、食べごろでしょうか?

No title

はーーい美味しいよね。この時期は嬉しくなります。たくさんいただくので、茹でて、塩漬けでーーす。

No title

高野山料理にするか、煮るか、やくか、とにかくおいしいよね。

No title

見てよし!ニオイカイデヨシ!食べてなおよーーし!なんだよ。

No title

へぇーそうなんだ。ジャ頑張って食べようっと。

No title

そうなんだよね。竹の皮に、梅干しいれて、翌日ピンクになった皮をちゅうちゅう吸って遊んだよ。

No title

そうだよね。特技を活かせる、適材適所。ストレスなくなるよね。

No title

あっという間に大きくなって食べれなくなるんだよ。

No title

エグいのが嫌いなのかな?美味しいけどなーー。竹の子ご飯⁇ワイン片手に練習してくださー〜い。

No title

早いの、早いの、雨上がりなんてびっくりするよ。

No title

たくさんあって目移りするんだよ。僕のうちの竹やぶではないけど、おじちゃんが、散歩で会うたび、坊主好きなだけ持って行ってくれ!と言ってくれるんだよ。竹が多くならないように、蹴飛ばしてすてるんだって。

No title

僕の近くのおじちゃんは、好きなだけ持って行ってくれーー。竹が茂ると困るから、、、というよ。美味しいよね。

No title

同じ時期なので食べきれないよーー。茹でて塩漬けでーーす。柔らかいし、美味しいよ。

No title

美味しいよね。特に掘り立ては、柔らかくて、切り履から、梅雨が垂れているんだよ。もうそうだけだからゆでるけど、真竹はそのまま料理できるし、、楽しみは、続くんだよ。

No title

掘り立ての筍、美味しいよね。ぼくんちには竹やぶないけど、近所のおじちゃんが、好きなだけもつもて行ってくれ!と言って毎日ほってくれるんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

個人的にはたけのこの里の方が好きです

あっという間に大きくなるんですね。
サンちゃん、筍美味しいよね!
新鮮な筍が沢山で嬉しいですね。

No title

筍の成長は本当に目を見張るものがありますよね。
サンちゃんのお家、今夜のご飯は筍づくしかな?

No title

タケノコって本当に成長が早いんですよね~!!
サンちゃんも負けずに背伸びしなくっちゃ(っ´∀`c)
きのこの山も良いですよね~♪
サンちゃんとキノコ狩りしに((w´ω`w))

No title

たけのこってそんなに成長が早いんだ~(@@)
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR