俳匠から皆様にお題なんだよ

DSC08426.jpg

ワンコ俳人 小林三茶なんだよ

今日は皆様にお題をだすんだよ

DSC08425.jpg

季語はネギ坊主

DSC08427.jpg

これは難しいんだよ

DSC08424.jpg


ネギの坊主は・・・

賢いワンコ・・・

実に難しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのねのね、

 ねぎぼうず~♫  ねぎぼうず~♫

 ヒゲを とったら ハゲ坊主~♫

            (お粗末~!)

No title

葱坊主
見事咲いたが
ネギ終了

イマイチ

No title

葱坊主 となりは新聞 読む人ぞ

                       おそまつ

No title

ねぎぼうず!そのしたの茎は食べられる?
 食いしん坊!

No title

ネギ坊主~
で・・・下は食べたかな?笑

No title

ネギ坊主
坊主じゃないのに
ネギ坊主

No title

ネギ坊主
みなに慕わる坊主かな

応援ポチ~

むずい

明日への
葱のたねなり
葱坊主

お粗末

No title

ううう・・・出来ない
挫折!
もっと簡単なお題をくださいませ~ぇ
でも、多分、他のでも詠めないと思うぅぅぅぅ・・・

葱坊主
鍋に油で
香り出し

葱坊主って食べないですよね?

No title

ネギ坊主
美味しい食材
犬食えず


お粗末でした(´-∀-`;)

No title

確かに‼ハゲ坊主衣たっぷり油の中!ムシャムシャ

No title

確かに、終わりだよね。ハッハハハ

No title

小僧、新聞よんたら、たたんでおけ‼ 卑弥呼

No title

葉がくれ武士で行きましょう!武士は、、、、高楊枝。

No title

硬くて、入れ歯は、歯が立たず、、、。

No title

坊主、戒名,一文字、十万暴利なり。

No title

葱坊主、我が家の食卓の花なり‼

No title

延々と、続いていく、タネなり‼

No title

衣つけ、油のお風呂、ビール片手に、勝るものなし‼

No title

?まったくだぁーーまったくだ!?

葱坊主
可愛いサンちゃん
知らんぷり

さっき、お出掛け先で立派な葱坊主を見かけましたよ!

こんにちは

テーブルの上に有るの
何かと 思ってました 
ネギ坊主だとは 気が付きませんでしたよ。

No title

こばやしさんちゃ!ナイスです^^

No title

ネギ坊主
軸が固くて
食べれない

どこまでも食いしん坊

No title

ネギ坊主
考えるサン
どうするの

メイゴンサンノーベル賞候補犬 サンちゃんさんへ!!

賢そうな顔をしていますね~~!

一茶より二つ年上の広島なり!!☆!

No title

食べれないものは、あっしには、関係ゴザンセン!

No title

天ぷらにして美味しく食べていたよ。坊主たべるか?とからかいながら。

No title

へへへへ、どこまで自惚れる⁇

No title

年寄りの、我が家に合わない食材かな?

No title

ああ悔し‼回答なくして、なるものか‼

No title

葱坊主、ジャイアンツひねりつぶすパワーなり、 父さん悔しがるんだよ。

No title

ネギ坊主
ワンコは見るだけ
食べちゃダメ

お粗末さまでした^^

No title

買い物で、よく聞く言葉、見るだけよ。

No title

葱坊主
花咲く前に
いただきます♪

天ぷらや炒め物に美味しいけど、
サンちゃんは食べれないね・・・、残念>_<

No title

ねぎぼうず、食べれもせずに役立たず

(笑)
ねぎぼうずちゃんごめんね~
☆!

No title

グアン兄さんに、一知恵借りるとか・・・?

No title

ネギボウズ~~久しぶりに見ました^^

No title

ネギ坊主 食べれないので 飾っちゃおう!!

なんてお粗末様でした(^_^;)

No title

葱坊主、早く大きくなーれ‼明日は、我が家の飯のとも!

No title

葱坊主、食べましょ、食べましよ、パワーの元。

No title

グアン兄の頭の中は、葱坊主‼

No title

たまにみる、葱坊主‼で一日の始まりなり‼

No title

食べます。食べます。貧乏屋の美食なり!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR