一面菜の花なんだよ

DSC07825.jpg

わあ きれいな菜の花畑なんだよ

DSC07821.jpg

詩想が沸いてきたんだよ

DSC07822.jpg

菜の花や 老父を連れる ワンコかな

小林三茶

DSC07823.jpg

すばらしい句なんだよ

DSC07820.jpg

菜の花を 見ても忘れぬ 消費税

与謝蕪三

DSC07826.jpg

こういうのならばいくらでも出てくるんだよ

DSC07829.jpg

おっ

オオイヌノフグリも出てきたんだよ

この花も大好きなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た!待ってました 俳犬 三茶さま♪^ ^
私も 菜の花、イヌフグリ大好きですよ。#^ ^#

No title

こんばんは♪
一面の菜の花
春の景色ですね(*^_^*)

No title

名句です!
これからも作品楽しみにしています。

No title

サンちゃん、一面菜の花畑だね。
見渡す山の端霞深しかな?
春風の匂いは淡い?

No title

サンちゃん!
俳句の号もあるんだね!
小林三茶、与謝蕪三!?
さすが、ノーベル賞候補犬!

No title

わぁ~、菜の花、満開ですねv-221
いちめんの なのはな
おいしそう~v-238

菜の花や 父は左に おら右に

No title

ものすごい、一面の菜の花で、
サンちゃんも、うっとりしてますね~
小林三茶~お名前も、俳句も
才能をかんじましたよ~♪
オオイヌノフグリ、残念な名前なんだけど、
お花は、かわいくて、大好きです~♪

No title

菜の花とっても綺麗ですね~!(^^)!
日本全体が春らしくなってきましたね❤


そして・・・素晴らしい名句です(笑)

No title

黄色 紫 綺麗だけど
一番きれいなのは サンちゃんのはな

サンちゃん地方 すっかり春ですね
白菜の花初めて食べましたけど辛し和え
ほんとにおいしかったです

お父さんによろしくお伝えくださいv-436

No title

桜もいいけど菜の花もいい!!
サンちゃん、俳人ですね。
お散歩をしながらお花見を楽しめる、
本当にいい季節になりました。

No title

こんにちは
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます
元気が出ます

ここに来てサンちゃんと菜の花畑の写真見てのんびりした気分になれました。ありがとうございます。

No title

一面の菜の花畑、美しいですね。
春らしいお洋服と菜の花の黄色がよく合います☆ミ

小林三茶!与謝蕪三!さすがノーベル賞候補犬!!名句です(*^_^*)。

No title

綺麗な所ですね

No title

ふぐり(^▽^;)
見たことがないですw

No title

一面の菜の花綺麗ですねヾ(@°▽°@)ノ
本当。。。
菜の花見ても消費税忘れられないです(ノω・、)

三茶さま、蕪三さま、素敵な俳句です。楽しませて頂きましたよ。

菜の花畑、広いですね!
オオイヌノフグリ?そういう名前なんですね。
サンちゃんは物知りだなぁ。

No title

4枚目のサンちゃんのお顔が
「う~ん いい香り~」と言っているみたいですね。
春のお花に私も早く会いたいですー

No title

サンちゃんが笑ってて、楽しそう♪

花は素敵だけど、現実は厳しいですね
☆!

こんにちは

一面の菜の花畑のサンちゃん❤
ものすご~く可愛いです~\(^o^)/
わぁ~♪素敵な句が沢山でてきますね(^v^)
三茶と蕪三♪いいですね~\(^o^)/

No title

素敵な場所ですねぇ~
お弁当持って来たいわぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春色に染まったサンちゃんワールド、きれいだな~
と思いきや、」

>菜の花を 見ても忘れぬ 消費税

与謝蕪三



で、お茶吹きました
サンちゃんおかしすぎ!!座布団三枚!!!

って、サンちゃんのことだからエイプリルフールは実は今日だったとか!?

っとと



名前を書き忘れたんだよ
4月のふーるは私のコトだったんだよ

No title

素晴らしい俳句です(笑)
菜の花が一面に・・・素敵です。

No title

春ですよね。花の中を歩くだけで幸せになるよね。

No title

何の変哲のない土手もこの時期は、菜の花いっぱいで、幸せくれる、いいよね。

No title

ハッハハハ、名句とは、ありがたい⁇⁇

No title

ももちゃんちのオット様に、俳句のお勉強に弟子入りしなくては、。

No title

僕ほどの自惚れ、穂ふいもいないよね。⁇⁇自覚しているんだよ。

No title

僕とれいちゃんみたいだなーー

No title

なんでそんな名前なんだろうね。どっちから見ても、ちっともにてないのに。といつもこの時期思うんだよ。

No title

すっかり春‼‼になったね。これから、創作どんどんやるぞーー笑

No title

まだまだ、なんぼでも、はたけにあるよーー。ってね。

No title

上野公園までいかなくても、桜いっぱい見れるのに、上野の山の桜が綺麗に見える⁇⁇そんなことないよね。田舎にいるから、たまに、人混みに会うと疲れてしまうよ。

No title

正しいことなのに、なかなか進まないけど、やらなければ、なお進まない、亀のような歩みでも、頑張って欲しいなーー。応援してるからね。
この菜の花の土手、見て、元気だしてね。

No title

一面に咲いているんだよ。タネを巻いたり大変だろうけど、いつまでも咲かせて欲しいと思うよ。10キロ以上続くんだって。

No title

自転車で走っている人も多いいんだよ。自転車道があるから、気持ちいいって話していたよ。

No title

可愛い花なのに、何でそんな名前になったのか?由来について、勉強しているんだよ。笑

No title

もろ手をあげて賛成しているわけではないし、使い方には、注文つけるため、見張っているんだよ。

No title

可愛い花なのに、この名前かわいそうだよね。これほど釣り合わない名前は、ないと思うんだよ。

No title

黄色い花は、元気が出るよね。からし菜も生えているんだよ。みんな、野生のは、絡みがあって美味しいと言ってとっていたよ。

No title

サンちゃんは俳人だね。
季語は菜の花、素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ

No title

自転車道、人間や、ワンコ道に別れているから安心して走れるんだよ。

No title

花がたくさん咲いていて、笑い声と、子供達の姿、ぜーーんぶ好き。

No title

おにぎりでも作りましょうか?

No title

座布団五枚?笑綺麗な花の中を走ってきたから、おまけで五枚。世界一周にご招待!四月一日。

No title

鼻歌歌いながら父さんを引っ張って歩いたよ。

No title

サンちゃん、俳句素晴らしいね。
菜の花も美味しそう・・・あれっ?v-290
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR