これは難問なんだよ

DSC07509.jpg

ずらっと並んだかんきつ類

DSC07508.jpg

全部種類が違うんだよ

DSC07510.jpg

どれがどれだか皆様分かりますかなんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ

サンちゃんわたしもどれがどれだかわからない・・
けどいちばんでっかいのだけわかるよi-87
えーとあれ~なんだっけi-198
だってこの前の記事で見たんだけどなぁ・・・
お酒まわっちゃってサンちゃんしかわからないやっi-237

No title

坊イケメンになるよ。七か月早いね。これから飲んで寝るーー

No title

オイラは有田のみかんしか知らないので
他は全部分かりません^^;

No title

おはようございます♪
きれいに並べましたね。
答えを待ってます(*^。^*)

No title

バンペイユ
キンカン
ブンタン
???
わんかんないよ

No title

サンちゃん おはよう♪

ばんぺいゆ・八朔・いよかん・レモンかなデコポンはないよね
最近新種のみかん多いからね 良く判らないよ^^

No title

ちっこいのだけわかります^^
キンカン♪

No title

じぇじぇじぇ~!
きんかんはわかるけど‥‥
ざぽん?
伊予柑のようなのが4種類!
みんなちがうのですかぁ~。
お茶!です。←意味!わかるかな?

No title

鏡餅の上のが「だいだい」でみかんじゃないって事を最近知りました^^”

No title

こんにちは♪
きんかんしか、わかりませーん。
あははっ。
サンちゃん、ねむそうでしゅね。

No title

晩白柚と金柑はわかるんだけどなぁ。
オレンジ?ネーブル?伊予かんとか?
……スミマセン全部当てずっぽうでした。
サンちゃん正解を教えてくださいな。

No title

一番大きいのは先日の記事のバンペイユ?
後はキンカン。。。
サンちゃんの前に並んだオレンジ色4個は
どれも同じに見えちゃうよ( ̄_ ̄ i)

No title

きんかん→みかん→ネーブル→?→?→ザボン(○○ペイユ)
これ全部 メイゴン家で収穫したの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番左はこの前の「ボンペイユ」・・・でしたっけ^^;
あとは、まったくわかりましぇーん(笑)

こりゃむずかしいわ・・・

「ばんぺいゆ」と「きんかん」はわかるとしても・・・
オレンジ色の3つは、てっきり同じものかと思ってた。
(だから、てっきり数学の問題でも始まるのかと^^;)

いや~
みかん王国に住んでいながら、
何とも情けない話(´・ω・`)

No title

ミカンでいいんだよね。りんごと言わないんだから‼

No title

食べて見なくては、わからないよね。

No title

食べてみれば一発なんだけどね。

No title

デコポンはないけどオレンジなんだよ。僕もシール貼ってあったからわかったけどね。

No title

ハーーイ大当たりです。

No title

代々栄えるように、橙お供えにしますよね。ゆずりはの事を枇杷のはという人がいるからそれに比べたら、、、小さい事だよね。

No title

ずーっと考えているうちに眠くなったよ。みんなおんなじに見えるんだもん!

No title

お茶しましょう。?きゅうけいしてかんがえましょう!かな?お酒にしましょう!かな?

No title

いや!!!あてずっぽでも当たるんだね。ぼくもシール貼ってあったからわかったけどね。

No title

食べて美味しければ名まえなんてんでもいいよね。

No title

僕のうちじゃなくて、グアン兄がいく、とんかつ屋さんのプレゼントなんだってさ!八朔もあったよ。食べるとわかるんだけで見ただけではね。

No title

僕思うんだけど、これをバナナと言ったり、りんご‼というのは、問題だけど、みんな同じでも、ミカン‼の類でいいよね。好き嫌いで食べないのが問題だよね。

No title

みかんおお国だから、自信持って、ちがうなまえをいうのは、どうだろうか?

最近はオレンジ色の果物がありすぎて分からなくなります。
味が微妙に違うから食べてみないとね。
サンちゃんの目の前にあるのは、左からバンペイユ、オレンジ、いよかん、八朔、キンカン、あれ?オレンジが2個かな?いよかんが2個かな?
柑橘類は最近大好きです。
八朔や甘夏、グレープフルーツのすっぱにがいのがお気に入りです。サンちゃんはキュウリ以外はノーサンキュウかな?
グアン兄様、トンカツやさんでお土産もらうほどの常連さんなんですね!いーなー。

No title

この間の晩白柚

せとかとかネーブルとかかな???

食べ比べが出来るね♪

☆!

No title

金柑とぶんたん?ざぼんかな???

真ん中はぜーーんぶ同じに見えまー―す

美味しければ何でもいいでーーす♪



サンちゃん、酸っぱくっても食べられるのかな?

☆!

No title

サンちゃん、今日のは難問だね。
晩白柚、津ノ輝、せとか、媛まどんな、はるか、キンカン
かな?

知ってる限りのみかんをあげてみました。

No title

コメントありがとうございました
いつもブログ見ていますよ~

ところで、ヤマモモっていうんですか?
自分はあまり詳しくないので・・・
あの赤い実みたいなモノのことですよね?
すみません!よくわからなくて、、

また遊びにきてくださいね

えーと、バンペイユ、みかん、伊予柑、甘夏、きんかん?
見た目だけだとわかりませーん。

すみません。挨拶が遅れましたが、はじめましてです*\(^o^)/*
記事が面白くて、コメントしました〜

全て

ずばり柑橘類でしょう(笑)

なんで とんかつやさんの お土産が
みかんなの?
豚カツが 良かったよね サンちゃん(笑)

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます。
昨日は訪問できませんでしたので
今日はスマホとPCからのW応援いたします。
☆。

No title

金柑とバンペイユはわかるけど、後はどれがどれだかわからな~~い^^;

No title

何でもらったのかきいていないけどね。食べて見なくてはね。ミカンでいいよね。りんごと言い張ると、認知もここまで進んだかと心配するけど、ね。

No title

昔ながらの、八朔もあったよ。食べれば皆同じーー‼

No title

たくさんの果物に囲まれて幸せですね~♪
全然どれだかわからないです・・・((+_+))
最近はすごくいろいろな種類がありますよね!
私はせとかを初めて食べて感動しました!!
・・・でもなかなかお高いので買えません(涙)

No title

う~ん。
私の好きな 清美ちゃんは、いますか~v-362

No title

少々の足。はごまかす卑弥呼様がいるからねーー。

No title

知ってる限りーー。大受け、大笑い。ありがとう!

No title

ありがとう‼!ヤマモモ街路樹になっているんだよ。僕の好きな公園は!。昭和記念公園に行った時、たくさん拾って、ヤマモモ酒作ったよ。色がいいんだよ。高知の方は、量り売りの人が昔はいたよと聞いた事あるよ。

No title

ありがとうございます。僕も遊びにいかせてくださいね。ブログ教えてください。

No title

八朔なんかいらないよ。肉でしょ。肉肉よね。

No title

遊びで忙しい我が家と違い、真面目の忙しさなのにありがとう!

No title

ミカン‼口にいれればみなおなじってね。それでいいよね。

No title

いろいろあるけど、ぐあんあにがとんかつ屋さんでもらってきたのが笑えるよね。柑橘類は、とんかつでもらおう‼

No title

清美ちゃんは、いなかったよ。とんかつ屋さんに用意してーーと頼む事にしよう‼
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR