初午とベルサイユとオペラ座なんだよ

IMG_1324.jpg

たくさんのお稲荷さん

今日は初午なんだよ

IMG_1346.jpg

お稲荷さんにおまいりにいくんだよ

さて、舞台はまたフランスに飛ぶんだよ

DSC07179.jpg

ベルサイユ宮殿に卑弥呼様参上

DSC07184.jpg

天井画も凄いんだよ

DSC07185.jpg

贅沢というかなんというか

DSC07186.jpg

吃驚するんだよ

DSC07188.jpg

僕にとっては狭い日本の我が家が一番なんだよ

DSC07228.jpg

卑弥呼様オペラ座に参上

DSC07229.jpg

オペラ座の有名な天井画

DSC07230.jpg

マルクシャガールなんだよ

DSC07252.jpg

いよいよ明日フランス編最終なんだよ

お付き合いいただいて皆様ありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ

サンちゃん地方は雪大丈夫かな?
何だかおうちが潰れるんじゃないか心配だよぅi-230
ところで初午って初めて聞きました。何だろ?
調べてみますね・・(;^_^A
おフランスの写真どれもこれも絵葉書みたいで大聖堂のステンドグラスなんて凄すぎて圧巻ですねi-237
昔のフランス人はどんな暮らしをしてたんでしょうねぇ・・・i-198

No title

ベルサイユ、行ったんですね。
もう、何十年もご無沙汰です。
また行ってみたいです。

雪、大丈夫ですか~?

No title

すごーい!!ベルサイユ宮殿、いつか入ってこの目で見てみたいです。
でも、こんな宮殿、住んでいたらタイタス探すのに1日かかりそう・・
私も、狭い我が家が一番です(もうちょっと、大きな家に住みたい気もする)
 セーヌ川ですか?!フランス史も興味ありますので、実際にかの地を訪れると感慨もひとしおなんだろうなあ・・・

すごい雪だね。
今日は講座、どうしましょう(^-^;

卑弥呼さまのお陰で、すっかり旅行気分です♪
歴史のある国の文化はやはり素晴らしいですね。

昨日の雪は大丈夫でしたか?
こちらはだいぶ積もりましたよ…
今日は雪かきと選挙で一日が終わりそうです(>_<)

No title

おはようございます♪
わぁ~ステキですね。
たくさんの思い出ができましたね。
サンちゃん地方は雪は大丈夫でしたか?

No title

ベルサイユは行ったことあるけど‥‥
オペラ座は、外からだけ!
行ってみたいなぁ~。
雪!どうですか?

No title

これだけ豪華絢爛な暮らししてれば民衆は怒って当然でしたでしょうね

No title

サンちゃん、雪は凄かったのかな?
サンちゃんは庭駆け回ってるのかな?


福ちゃん地方は寒いだけで雪は降らなかったよ。

No title

一度は行ってみたい、おフランス♪

No title

僕地方の雪たくさん降ったよ.僕固まっているんだよ。僕が埋まるほどなんだよ。卑弥呼様も、あるものカレーだと言ってお使いにいかなかったよ。酒は、たんまりあるからね。前の日に、散歩でお稲荷さんに行ったのに次の日はこの雪!

No title

僕地方の雪たくさん降ったよ.僕固まっているんだよ。僕が埋まるほどなんだよ。卑弥呼様も、あるものカレーだと言ってお使いにいかなかったよ。酒は、たんまりあるからね。前の日に、散歩でお稲荷さんに行ったのに次の日はこの雪!

サンちゃん、お稲荷さんに豊作をお願いできましたか?
いなり寿司美味しそうだなぁ!

ベルサイユ宮殿、素敵ですね。
贅沢な日々だったんでしょうね。
サンちゃんも行きたいね。

フランスは見るとこ沢山ですね。
また行かなきゃですね、卑弥呼様!

No title

ベルサイユ宮殿ふぅーーんと思うけど、詳しくは、池田理代子さんの漫画でよろしく!雪がすごくて、交通機関の遅れで大変。豪雪地方の人に笑われそう!僕が埋まるんだよ。停電やら、電車の遅れやら、土日で良かったなー〜。

No title

寒くて、狭い部屋が一番!しかしいろいろな争いなど、何でも宮殿は、知っていると思うと、じっくりみるよね。

No title

16日ではなかったかなーー。難かしい講座なんだね。雪すごかったね。文っちは、平気だった?僕固まっているよ。

No title

降ったよね。筋肉痛になるからそこそこにね。土日で良かったよね。

No title

降ったねーー。僕埋まるぐらい僕固まっているんだよ。オペラ座の天井の絵もう一度見たいと思い、足を運んだけど、やっぱり良かった。

No title

降りましたね。僕外は嫌だ!散歩誘われてもいかないよ。珍しい、弱虫と言われるけど、、、。オペラ座の天井の絵見たくて、見たくて、、、。何度見てもいい!いつもは、シャーガールあまり好きではないけどこれは、格別。

No title

みんなが苦しいのに、、いつの時代にも、権力者は、変わらないんですね。

No title

?犬は喜びにわ駆け回り、、、♬あれは、嘘だよね。僕固まっているよ。

No title

南の方に行こうかと話しているけど???同じところばかりでは、感動も少なくなるしね。、、、した身の時は、いいお天気だった稲荷神社なのにこの天気???参ったよ。

No title

みゆきんさまのためのふらんす。ぜったいにあうよ。モンマルトの丘は、みゆきんさまのものです。

こんにちは

わぁ~♪たくさんのお稲荷さん❤美味しそうです\(^o^)/
初午に、サンちゃんは、きちんとお参りしたのですね(^v^)
おぉ~!!ベルサイユ宮殿☆凄まじい豪華さですね\(^o^)/
天井画もキンキラキン☆大理石にシャンデリア♪すごいです~❤
オペラ座は紫に染まって、ミステリアスな卑弥呼様ですね♪
こちらの天井画はシャガールなのですね♪
肉眼で見ることができるなんて、羨ましいです~\(^o^)/

お稲荷

サンちゃんは好きですか?
いったい何人前?

お~フランス
すごい 生写真だv-10
セーヌ川 幻想的だけど
フランスのこの時期
鬱になるのが解るような気がする

とても貴重な体験されましたね
思い切って行くべきですね!v-10

No title

ベルサイユすごいですね~♪

ヨーロッパの歴史の深さを感じます。

でも、お稲荷さんもすごい(笑)
☆!

No title

フランスパリ!の華やかさだったよ。建物は、そこにいかないと見れないし、、、。やっぱりいく‼!

No title

そう!ヤツツパリイコウ!絵は、日本にもきて、見ることはできるけども、建物は、いかなければ見れない。モナリザも、むかしむかし上野にきて、子供を連れて、並んだよ。何重にも、列を作ったけど、行けば何度でも見れるよ笑

No title

ベルサイユ宮殿とおいなりさまのすごさ!!!はっははは

No title

おいなりさん、美味しそうですね(^-^)
お腹が空いてきました(笑)

ベルサイユ宮殿、綺麗な建物ですねw(*゚o゚*)w
一度生で観てみたいですが、きっと住むには
掃除が大変そうですね?
光熱費かさみそうだし・・・(^_^;)

No title

“ベルサイユのばら”世代なので ベルサイユ宮殿には興味津々です。
やっぱり色彩が中国とは全然違いますね(≧ω≦。)プププ

初午とベルサイユ

マリーアントワネットのような貫禄あふれる卑弥呼ママ!
おいなりさんで初午をいわうサンちゃんすばらしい・・・

このギャップがまた(爆
サンちゃんはやくママにあいたいかな?
卑弥呼ママのフランス紀行も楽しみです!
リアルタイムで画像を送れるなんてさすがハイテクサンちゃんファミリー、
フランスでわんわん革命をおこせそうですね!応援☆

No title

あんな大きな家は、寒くて、、、庶民ですなー。お稲荷さんも食べないで、、、。

No title

池田理代子さんで興味持ったという人多かったよ。若者ばかり、、、。シャネルやビトン,エルメスどこと大騒ぎしていたけどね。建物一つにしても,重みはあるけど,,,違うんだよね。

No title

腰回りは,負けないけど,,,ね。ボロやでさんちゃんと暮らす方が好き!負け惜しみへへへ

No title

ホント天井まで豪華だ~~♪
フランス行ってみたいな~。

No title

絵は、借りることができるから,日本でも見れるけど,建物は、いかなくてはね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR