新年のお粥なんだよ

DSC06728.jpg

卑弥呼様は季節を大事にするから新年のお粥を作ったんだよ

DSC06731.jpg


何が入っているんだよ?


DSC06730.jpg


僕はここにお肉を入れるともっとすばらしいと思うんだよ

サンちゃん粥はお肉が無いとだめなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃんの胃はお肉を入れたらフル稼働しちゃいますねっ・・くふふ・・
さすが卑弥呼様早いですね、お粥~
ゆっくり胃をやすめてあげたいですね~♪

No title

今日は七草だから、七草粥!いいですね。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ まではいえるんだけどなぁ~。
その後は、??(笑)
サンちゃん用に牛肉、豚肉!にしておきます。(笑)

No title

おはようございます♪
今日は七草粥ですね(*^_^*)

No title

 タイタスも肉がないと食べません・・・
 葉っぱだけだと、吐き出したりします(怒)
 でも、ワンコの手作りご飯が流行っているから、こういう風にお粥とかで、
私も葉っぱやご飯がたくさん入った手作りご飯をタイタスに食べさせる!
今年の目標です

No title

七草がゆ・・こういう事をちゃんと娘にしてやれてないです^^”

No title

卑弥呼様は季節の行事をたいせつになさるんですね(^^)v
わたしはゼンゼンです^^;
と、ゆうのは母がまったくしなかったヒトなので
て、この年になって親のせいにするのはどうかとおもうけど^^;

No title

そっか、今日は七草粥の日だ!!
年末年始で疲れた胃を休めるのにもちょうどいいですね。
サンちゃんがお肉を入れてほしいの、分かるなぁ。
ゆきも絶対にそう言うと思うから。

No title

七草粥だね 卑弥呼様速いね
サンちゃん七草粥はお肉を入れたら駄目なんだよ
わんこはお肉好きだから入れて欲しいのは良く判るよ
らぶりーずも野菜だけだったら嫌だってさ^^

No title

サンちゃんは目の前にどんな食べ物が並んでも飛びつかないのですね、本当に感心です!

サンちゃん、七草粥ですね。
美味しそうですよ。
サンちゃんもたまには胃を休めてみては?
無理ですね。
メインのお肉を別のお皿にご用意願いましょうかね。
いつみても食べ物を前にお品よく撮影してるねサンちゃん。
えらいなぁ!ヨダレたれない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ヾ(〃^∇^)ノ

サンちゃんそうそう今日は七草粥なんだね~さすが卑弥呼お母さんi-271i-189
坊のお父さんも毎日肉食いたい肉くれ~って言ってるんだよ~困ったねi-230
サンちゃんも夢みるのi-198
坊もたまに寝ながら声出して笑うんだよ~夢でも見てるのかなぁi-237
サンちゃんも坊もかわいいねi-175

年が明けてから痛みが激減してだいぶ楽になりました。
いつも心配してくださってありがとうございま~すi-236
幸い家にはしもべが二人もいるので何とか乗り切れそうです・・・笑


No title

七草粥ですねo(〃^▽^〃)o
さすが卑弥呼様!季節の行事を大事にされてる
サンちゃん、お肉いれたら胃が休まらないんだよ( ̄∇ ̄;)

No title

サンちゃん、そういう時は鰹節をかけてもらうといいよ。
文っちは、しっかり騙されて食べるよ(笑)

今日は七草ですね。
本当は朝頂くものらしいですが、わが家では夜頂きます。
こういう行事は大切にしたいですね!

No title

我が家も今朝食べましたよぉ♪

季節を大事に・・・素敵な事ですよね~
☆!

No title

そうね!!ランランもお肉がなかったら食べないかも・・・
でも人間には胃に優しい良いお粥だよ。

七草粥

そうでした!
うっかり ザンギにしてしまいました
実はうちもラーメン(笑)くろ太も 肉食系だよ
ササミが必要です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、七草粥は胃を休める意味もあるから、消化に良い七草だけで、肉は入れてないんだよ。
でも、サンちゃん用に肉入りも作ってもらわなきゃね。

福ちゃん、今日は七草を生で食べました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかゆさんだけでは、パワーがわかないよ〜ー。

No title

正解でーーす。快食、快⚪、快眠、を維持するには、肉!だよね。

No title

僕おかゆさん食べなくても、胃は疲れていないと言ってるんだけどね!

No title

僕も最初は嫌だったけどなれると美味しいよ。どっちも食べられるようにというんだよ。地震や何かの災害の時食べられるといいからだって。僕どっちも食べるけど、手づくりのほうがすきだしおおいいんだよ

No title

それ以上のことしてるから大丈夫。一昔は、学童などでも、遊びでやっていたけど、今は、食中毒など問題が多くなったからね。

No title

こそがしいからね。子育て真っ盛りの時は、。やらなくても困らないことだし、、、。私も、おせちなど、いちのじゅうにのじゅうと作っていたけど、大きくなったから、いいか!と手抜きになってきたよ。

No title

ねっ。ワンコ族にとっては、おかゆさんなんて、食べ物のうちに入らないよ!ってね。

No title

ハッハハハやっぱり嫌だよね。僕の胃は、疲れを知らないんだよ。

No title

そうだね。僕テーブルの上にあっても食べないんだよ。いいよ!と言われるとパクリ!といくけどね。茶美ちゃんはいくの⁇

No title

僕の胃袋は、長島さん流に、永遠に不滅です。強いのです。

No title

少しづつでも良くなると、気持ちも嬉しくなるよね。ゆっくり頑張れ!

No title

そうか!やっぱりみんな肉なしなのか!まぁ一日ぐらいいいか!

No title

卑弥呼様には、内緒だよ。やった!と思っていつもその手を使うと困るから、、、。

No title

一つひとつの行事に意味があるんだよね。昔の人の知恵、感心するよね。

No title

それぞれの言われを考えると面白いよね。合点がいく!

No title

中国のおかゆ美味しいよね。旅行中は、毎日食べるよ。

No title

ザンギってなあに、聞いたことがない言葉だよ。夜は味噌ラーメンのリクエストありなんだよ。

No title

ふくちゃんには、まいった、フクチャンサイコー生で七草はなかなかいないもんね。はっははは

No title

七草粥忘れてた~~(><)
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR