いぬがたなんだよ




IMG_3356.jpg

これはひとがたっていうんだよ


IMG_3355.jpg

僕も作ってもらったんだよ

いぬがたを!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

(´°c_、°`)へぇ~!!!

犬形なんて。あるんだね

No title

あはっ・・・卑弥呼様の作品でしょうか?
いぬがた・・・
上手ですね♪

No title

おはようございます♪
いぬがた…上手にできてますね☆~

No title

身代わりになってくれる物でしょうか?

いいわねぁサンちゃんのも作ってもらったのね

No title

後ろ姿がサンちゃんそっくり。
お祓いして貰えば…だね。

No title

切り絵みたいなもんですか・・

No title

卑弥呼様が作ったのかな?
これでサンちゃんも厄を祓ってもらえるね(*^.^*)

No title

 サンちゃん犬型も作ってもらったのね。

No title

ちゃんとサンちゃんの形も作ってもらえてよかったね♪

昨年もたしか、この人形を見た記憶が♪

☆!

No title

お祓いの人形かな?
サンちゃんのもあるんだね^^v

No title

わぁ~スゴイ器用~

うちも母が存命の時には、実家のマンションを買う時にお世話になった、八方除けの神社さんから、同じように毎年人形を頂いてました。
名前や生年月日を書いて、息を吹きかけるという行為が、面白く思ったものです。

No title

こんにちは☆

わぁ。さんちゃんの分も作ってもらったのね♪
いぬがた・・・・(^^)

No title

いぬがた。。。作って貰えるんですね・・・
ちょうど我が家も大祓でヒト形にフーフーしたところです  ☆

No title

犬型で御祓いするのかな?
サンちゃん今年はこれで無病息災だ。

No title

卑弥呼様が勝手に作っているんだよ

No title

あたりあたりおおあたり 氷見小作なんだよ ごりやくあるかどうか 

No title

たいして上手ではないけど神様は許してくれるよね

No title

これから神社に届けてお願いして来るんだよ 茅の輪くぐりにいけないからね 前もってお願いするんだよ

No title

げんきにすごせるようお願いして来るんだよ

No title

ははははそうだね  僕の身代わりになってくれるんだよ

No title

作り方が下手だから神様が利いてくれるかが問題なんだよ 雑な卑弥呼様作だからね

No title

これから神社に届けるんだよ

No title

うん下手だけどいちおう作ってこれから届けに行くんだよ 僕がワンコで始めて茅の輪くぐりをしたんだよ 神主さんたちが話し合いしてくれたんだって

No title

卑弥呼様が勝手に作っているんだよ

No title

初めてだと思うよ器用だといわれたのは もっとも何でもこの分野は父さんの係りだからね 普通は

No title

やっぱりやりましたか ぼくにちもいつも夏になると神社からお手紙が来るんだよ 厳かな雰囲気の中じっと聞いているんだよ 神社の中には入れないけど 庭でじっと聞いているんだよ 神主さんの後ろを歩く茅の輪くぐりは上手に出来るんだよ

No title

体調はよくなりましたか 無理しないでね ぼくおまいりに行ってよく頼んでくるからね 

No title

犬型は卑弥呼様が勝手に作ってもっていってお祈りしてもらうんだよ はーちゃんが茅の輪くぐりやったらかっこいいだろうね

No title

そうそうこれでことしもばっちり何逃れだよ 身代わりお願いしてくるからね

No title

お払いをしてもらうためのものですか?とってもお上手ですね~☆

No title

いぬがた、私も作ろうかな・・・
だめだわ、きっと涙がでるわね(;_;)

No title

あー!これ、うちもやりました。日本に帰ったときに、タイタスの健康と幸せ祈願。最近は、しばらく帰れてないのですが、神様にはいつも感謝していますよ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR