桜も散ったけどなんだよ


IMG_2898.jpg

卑弥呼様

父さんしか写っていないんだよ

IMG_2892.jpg

これが昨日の桜漬けの桜になったんだよ

これがまた絶品なんだよ


おまけ


IMG_2795.jpg

黄色いカタクリの花

IMG_2796.jpg

日本は四季折々美しい花が咲くから大好きなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いっちょよろしく頼むんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜のお花を漬けるんですか。
あの匂いが思い出されます。
良いな~。

サンちゃんはお手伝い?v-290

No title

わ~立派なボタン桜(八重桜)の木~♪
ソメイヨシノも良いけど、ボタン桜も見ごたえがあってキレイ(^o^)
うちの方はもう葉桜になっちゃったけど・・・。

桜茶漬け?良い香りがしそうだね(*^^*)

きれいだね(^o^)桜の塩漬けも美味しいね

No title

さんちゃん おはよう♪

ほんとだ父さんしか写っていないね~
残念だわん

卑弥呼様桜の塩漬けはいいねっ
毎年漬けようと思いながら何故か忘れる(笑
かたくりの花って可愛いね(o^。^o)

No title

黄色いカタクリの花は。初めて見ました^^
珍しいですね^^

No title

いいですね~春の花やお野菜って・・・良い香り・・・
お野菜はおいしいっ・・・

サンちゃん季節をよめるわんこさんですねっ♪

No title

わーわーわー!!
サンちゃん。
旅行に行っている内に新ブログができていたのですね(^∀^*)
これからもよろしくお願いします☆

No title

食べれるんですね!

No title

桜の葉を漬けて桜餅、少しでいいけど欲しいですね。季節を味わえる幸せ感じたいよね。

No title

葉桜もいいよね。桜餅だね

No title

桜ご飯でも作りましょうか?ね

No title

季節のもの作らないと落ち着かない。使いこなせないけど。黄色のカタクリも可愛いよね。ていれもしないのに毎年咲いて楽しませてくれます。

No title

ささやかにここにいるよと言って咲いているカタクリが好き。毎年咲いてくれます。

No title

はるのやさいのにおいは優しいよね。ワンコは喜ばないけどね。

No title

軽はずみに動いたけど苦労しているのよ

No title

花も葉も香りがあり楽しめます。桜餅大好きです

No title

さんちゃん、遅れてごめんね~
やっと来たよ~(*^^)v
これから毎日遊びに行くからね~イェーィ♪

ポチ~☆

No title

ありがとう!連休だね。僕のうちは毎日連休だよ

No title

こんばんは♪
桜漬け…
美味しいでしょうね☆~

こんばんわ♪

桜漬は何に使うんでしょ??

昔父がお祝い事の時に桜茶を飲んでたの思いだしちゃった♪

☆!

No title

変な質問してもいいですかぁ?

この花は落ちたのを拾ったのですか?木についているのを切ってきたんですかぁ?

売っているのはきっとその為に切って塩漬けにするとおもうんですが・・・

No title

サンちゃ~ん
こちら東北は、やっと開花宣言したんだよ~
東北は、春には、桜が咲き
短い夏には、ねぶた祭りがあり
秋には、山が赤いドレス紅葉になり
冬には山が雪化粧をし
季節を感じれることに感謝です

No title

花が散っても楽しめる卑弥呼さまの感性が素敵ですね。
なかなか出来ませんよ~。

昨日、今日はもう春というよりは、初夏のような暑さでしたね…。
セニョの苦手な季節になりました(汗)

No title

香りが良いよね。楽しいことがあった日は飲みたくなるんだよ

No title

ハイおちゃにしたり、さくらごはんにしたり、けーきのかざりにしたりーーー

No title

これは取ってきたんだよ。もちろん持ち主様にもらったんだけどね。少しでいいんだよね。

No title

相方も福島中通りいつも自慢しているよ。青森まで新幹線に乗りたいと思っているよ

No title

相方も福島中通りいつも自慢しているよ。青森まで新幹線に乗りたいと思っているよねぷたは僕地方の夏祭りにきてくれるんだよ

No title

本当にいいお天気だったね。漬けた桜干しましたよ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR