綿の花なんだよ

DSC05823.jpg

僕は綿の木の下で休んでいるんだよ

ほら

DSC05824.jpg

つぼみが・・・

DSC05825.jpg

開いた!

DSC05820.jpg


綿の花は咲いてからしぼむまで色が変わるそうなんだよ

僕はそれを確認したいからここから離れないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色が変わるんですね~?!
サンちゃんが見せてくれるのかな~?

No title

へえ~~
はじめてみました。綿の花。これで花が散ったら、
綿が出来るんですね?綿ってなんて不思議なんでしょうね。

No title

おはようございます♪
可愛い花ですね(*^_^*)

No title

綿の花!
綿花ですか‥‥
これが実になると、綿ができる‥‥
日本でも、栽培しているのですね。
綿の実!見てみたいなぁ~。

No title

楽しいお花だね。
わくわくしちゃうね。

さんちゃん確認できたらいいね。

ポチ☆

No title

綿はずいぶんとまえに栽培をしたことがあります
サヤてゆうのかしら^^
それがはじけて綿毛が出てくるの楽しかったですよ^^

No title

うわ~
綿花ってきれいですね。
実際には見たことありませんが
色も変わるんですね。
可愛くて不思議な花ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗な白ですね~初めて見ました
どんなふうに変わるんでしょう?o(〃^▽^〃)o

サンちゃん、お花の色が変わるんだね。見るまで離れられないね。

ちょこんと座ってるサンちゃんが可愛いすぎです。
ちゃんと確認できましたかぁ?

No title

その瞬間、見たいもんね~

サンちゃん、写真も撮って!!!

☆!

綿の花なんて珍しいですね。
私は実物は見た事がありません。
もちろん、色が変わるなんて知らなかったので、どんな風に変わるのか、是非見せて下さ〜い\(^o^)/

No title

畑作業も大変ですね^^

No title

サンちゃん、何日ねばる気?(笑)

No title

綿の花は咲いてからしぼむまで色が変わるんだ。
花も綿も見たことあるけど、色が変わるのは知らなかったなぁ。
サンちゃん、でも結構長く見てないとダメなんじゃないかな?

No title

こんばんは♪
綿がなっているのは、写真で見たことありましたが
お花は初めてみました。
咲いてからしぼむまで、
どんな風に色が変わっていくのか、
サンちゃんと、見届けたいです(*^_^*)

No title

柔らかい花でオクラに似ているけど、次の日ピンクにからるんだよ。硬い、硬い緑の身が弾けて白い綿が出てくるんだよ。面白いよね。

No title

クリーム色の花が次の日ピンクになるんだよ。不思議だよね。

No title

可愛くて、食べれる??と思うぐらい柔らかいんだよ。

No title

綿の実すっごく硬いんだよ。自然に割れるのをまっているんだよ。

No title

優しい花なんだよ。しかし次の日しぼんでしまうんだよ。まさに花の命は短してーーー。なんだよ。

No title

楽しいよね。硬い実をコロコロして、、、。花瓶にさして割れるのを待つ!

No title

本当に不思議なんだよ。次の日ポトリ、、、なんてさみしいけど。堅い実も自然に弾けるんだよ。

No title

次の日ピンクに変身してポトリ。堅い、堅い、緑の実になるんだよ。自然に弾けて中から綿が出てくるんだよ。不思議だよね。

No title

みひこ様がダメ!っていうんだよ。返信するのは、次の日にピンクになるんだって。

No title

次の日の夕方なんだって。見届けられなかった。おいていくよ!っていうんだもん。

No title

最初は、クリーム色で咲いてね、次の日、ピンクに返信するんだよ。綿の実は、緑でとっても硬くて、自然に弾けるまで待つんだよ。不思議だよね。

No title

草に負けないように戦うのです。、、、トウサンガ、僕と卑弥呼様は、監督です。

No title

卑弥呼様がおいていくよーーというから仕方なく帰ったよ。次の日、変色見たかったけど、、、。

No title

次の日までいるの!先に帰るよ!というから渋々帰ったよ。

綿の花

サンちゃんにおねがいです♪
綿の花を大切に育てて、おいらに暖かいお布団つくつてよ、
最近急に寒くて大変なんです

No title

大きなお花なんですね!
クリーム色ですか。真っ白に見えますが。
白い服のようですね。^ ^
ピンクにかわったところも見たいなぁ。

No title

綿の花 初めて見ました。
色が変わるっておもしろいですね。
何色に変わるのでしょうか?
気になります。

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ

卑弥呼様のおっしゃる通りでございますねi-190
育児をしながらの家事はまるではかどりませんですi-238
旦那さんに言ってみたら一日中坊と2人きりだから緊張感がなくなっただけと言われ・・要は平和ボケですかねi-229
綿って食べれるんですか?
何でも作れちゃう魔法の畑なんですね~i-237i-201

No title

おもいだした!昔の重い布団を全部綿。

No title

可愛い!の一言。次の日、ピンク色に変身、ポトリ、、、名だよ。

No title

クリーム色から次の日優しいピンクになるんだよ。そして固い、硬い緑の実。不思議んだよ。

No title

平和ボケでいいんだよ。、、、。綿は食べられません!綿あめならいいんだけどね。優しい色、形の花なんだよ。

No title

サンちゃんちの綿の木?
キレイな花だね~♪

へーへーへー

凄く綺麗なお花だね
サンちゃんと
巡りあわなかったら 見ることも
なかったんだね

綿花 優しい感じの
花だね 美味しそうだけど
食べないでね

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR