秋刀魚祭りなんだよ

DSC05554.jpg

七輪とナスにぶっさした蚊取り線香

準備は上々なんだよ

DSC05558.jpg

さあ、可愛い秋刀魚君

こんがりと焼かれてくれたまえなんだよ

DSC05563.jpg

うえっぷ

DSC05559.jpg


おわっぷ


DSC05561.jpg

チン猫さえいなければ僕がこんな苦労をしなくてもいいのに・・・

DSC05566.jpg

凄い油なんだよ

この煙の激しさ たまらないんだよ

DSC05568.jpg


きれいにこんがり焼けましたなんだよ

送られてきたカボスを用意して

みんなで美味しくいただきましょうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんまだ~。美味しそうですね。
もう何年も食べてないわ。
サンちゃん、煙まみれになっちゃったね~。

No title

サンちゃんは泥棒猫の見張りをされてたんですね(^-^)

しかし、七輪で焼くサンマは一段と美味しいでしょう^^
良い焼け具合でオイラも食べたくなりました(^-^)

No title

サンちゃん、サンマ祭りだね。

煙って人のいる所に来るよね。

でも、七輪で焼いたサンマはとっても美味しそうだね。
サンちゃんには塩気が多いかな?

No title

サンちゃん おはよう♪

大量の秋刀魚だね 七輪懐かしいな
美味しそうに焼けてるね カボスをきゅっと絞って最高だね!!
チン猫さんの見張り番お疲れ~~
煙にもめげず(笑

No title

外で焼ける場所があってうらやましい

火の近くで煙まみれで平気なサンちゃんもすごいわ

よっぽどいいにおいがするんでしょうね

No title

サンちゃん、こんにちは♪

わぁ~
七輪で焼いたサンマなんて、贅沢な食べ方ですね~
すごく、おいしそーです。
サンちゃん、煙いなか、見張り番ご苦労様でした(*^_^*)
ごほうび、もらえたかな?

No title

七輪で焼く秋刀魚食べたいです~(*^。^*)
サンちゃん煙まみれでお目目痛くなかったかなぁ?!
美味しい秋刀魚のおすそ分けもらえた(^_^)?!

No title

本物のさんまですね^^
ココだけの話し
うちのサンマは焼いたのを買ってきたやつです^^;

No title

七輪で焼くなんて本格的だねヾ(@^▽^@)ノ
さんま美味しそうに焼けたね♪

No title

七輪の炭で、焼くサンマ!
最高ですよね。
それにカボスをかけて‥‥
わぁ~。生唾が出てきた!

No title

消防車呼ばれちゃいそうですね^^

No title

わあっ♪
七輪で秋刀魚焼くの?
お・い・し・そ・うぅぅぅぅぅ!!!!!

ポチ☆

No title

あれ!そんなに。日本に帰ったら僕が見張りしながら、美味しいサンマご馳走するね。大根おろしたっぷり付けて。

No title

今日のは、寺泊のサンマでした!

No title

隣のチン猫には、みんな困っているんだよ。車の屋根に乗って傷つけたり、畑でいたずらしたり、七匹もいるんだよ。まぁ、最初から野良猫はいないんだけどね。

No title

ワカ屋は、どういう訳か焼き魚は、七輪なんだよ。サンマは、絶対にね。日を起こせば分けないと言って隣近所のも焼いていたよ。

No title

愛し位ものは、より美味しく、、、。食べることは横着しないんだよ。

No title

少しもらったけど僕食べたくなかったよ。煙でお腹いっぱい。

No title

?七輪のサンマも、買ったサンマも、食べてしまえば皆同じ。

No title

火を起こせば簡単といつも焼き魚はこれだよ。僕の仕事は、、、

No title

ねっ。美味しいよね。かも鶴、か千福?

No title

唯一田舎の良さ!

No title

魚焼くには、七輪に限る!いつも外で焼くんだよ。

さんちゃんが煙と戦う姿が可愛くて!茄子の蚊取り線香、ステキ。

サンマちゃんたち綺麗に焼いてもらえて幸せですね。
ご近所さんの分も焼いちゃうんですね、すごーい!

チン猫ちゃんの見張りお疲れ様でしたぁ、サンちゃん!

No title

火を起こせば簡単といつも焼き魚はこれだよ。ついでにお隣さんたちのもね。僕ががんは。レバいいだけだからね。へへへ

No title

七輪でサンマいいですね~♪
凄く美味しそう^^サンちゃんも見張り番ご苦労さま^^

おいしそう~ヾ(ω` )/

サンちゃん。今から坊と 食べに行くから待っててねi-278i-234

No title

七輪で焼くサンマは格別でしょうね!!!

おっ、カボス大活躍ですね♪

ちなみに我が家も今夜はサンマでーーすi-236

☆!

うまそ!

お皿を 持って
行きたいよ

さんまと言えば
北海道なんだけど… 今年のサンマは油がのって
美味しいよ~厚岸と言う
道東の町が 有名ですよん

No title

おいしそうな秋刀魚とカボスですね~♪(^-^)
やっぱり秋は秋刀魚を食べたいですね。
でも・・・この煙だと猫さんも逃げちゃいそうな気が(笑)

No title

ナスにぶっさした蚊取り線香はスゴイ!(笑)

サンちゃん、煙かったねぇ!
七輪で焼いたサンマは美味しいでしょうねー!!

No title

見ているだけでは我慢できないです。
七輪焼きとは最高ですね。
すごい美味しそう。
ご近所へもこの匂いが届くでしょうね。
サンちゃん、見張り役なのね。
ご褒美にさんまもらえたのかな?

No title

秋刀魚はこれだよね~
煙モクモクで 炭火で焼かないとね
うまそう~

No title

何で蚊取り線香をナスに刺すの?
ウケるぅ~\(^0^)/

No title

さんまおいしそう~♪
秋刀魚を乗せてるお皿も粋ですね。
かぼすもかけてさんま祭りのはじまりだ~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR