おはぎを作ったんだよ

DSC05385.jpg

お彼岸なのにお墓参りにもいけないくらい忙しい卑弥呼様

ということで

DSC05387.jpg

おはぎくらい作ろうかと小豆を煮たんだよ

僕も小豆を洗ってお手伝いしたんだよ

DSC05400.jpg

春はボタンの花でぼた餅

秋は萩の花でおはぎ

DSC05397.jpg

食べれば皆同じだと思うんだよ

みんなはどう思うんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、2枚目の写真は笑ってるみたいだね。

オハギと牡丹餅。

食べたら同じだね。

No title

おはぎと牡丹餅のちがい
それだったんですね^^
ニッポン人は粋☆

No title

おはぎ!だいすきです。
子供のころ、おばあちゃんのつくる大きなおはぎが好きでした。
今は、市販のちいさなお上品なおはぎしか食べれないので、
昔のおおきなおはぎが懐かしいです。
広島では、ぼたもちって、いわなかったなぁ~。
なので、秋でも春でも、おはぎです。

No title

卑弥呼さんサンちゃんおはよう。
サンちゃんおはぎ美味しそうだね、そしていつも可愛いねv-238

坊は今日で生後2ヶ月になりましたぁ。ヽ(´ー`)ノ

No title

ぼた餅とお萩ってそ~ゆ~事だったんですねぇ~知りませんでした。
地方によって呼び方が違うのかと思っていました。

No title

娘は私の母に昨日食べさせてもらったようです^^

No title

本当に、日本人らしい気の使い方だと思うよ。

春と秋で名前が変わるんだからね。

ま 食べれば一緒なのでどっちでもいいのが本音だけどね(^O^)

No title

サンちゃん、ヨダレが出てるわ(* ̄m ̄)プッ

No title

こんんちは☆
おいしそー!!
何個もぱくっといけちゃいそうです(^∀^)
たしかにボタ餅もおはぎも食べたら一緒(笑)
でも、季節で名前が変わるなんて
しゃれていますよね(^m^)

No title

サンちゃん、こんにちは。
小豆をどうやって洗ったか見たかったな。
季節で呼び名が違うんですね。
お彼岸の古風な洒落ですね。
おはぎ美味しそう。
サンちゃんも食べたの?

No title

お萩に、牡丹餅・・・それが日本の風情でしょうか♪

☆!

No title

春の牡丹餅
秋のお萩
日本って素敵な心づかいの国だわ♪
美しい国♪ なのね。

応援ポチ☆

No title

ああ、美味しそう…!
本当にサンちゃんが作ったように見えますね :)

おはぎ、美味しそう〜\(^o^)/
私はどうしても買って済ませてしまいますが、子供の頃、母が沢山作っていたことを思い出しました。
懐かしいです。

季節によって呼び方が変わるって、日本らしくて素敵ですよね。

おはぎとぼた餅
少し前に私のまわりで呼び方の違いを話した事があります。
今さらながら納得したよーな。
美味しく頂ける事が一番なんですけどね。

サンちゃん、お手伝い偉いよ!
私は自分で作れないよぉ。

No title

おはぎも小豆から手作りなんですね~♪
凄い美味しそう^^おはぎ大好物♪

No title

おはぎ美味しそうですねヾ(@^▽^@)ノ
花の時期出呼び名が変わるって
以前聞いた事あります
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR