こんどは用心するんだよ

DSC05168.jpg

ザリガニ君を卑弥呼様の友達からもらったんだよ

ザリブラザースと名づけたんだよ


DSC05170.jpg

今度は失敗しないんだよ

僕は同じ過ちを繰り返さない犬なんだよ

DSC05173.jpg

まず水質と水温をチェックするんだよ

それから餌

酸素も重要なんだよ

DSC05330.jpg

元気に泳いでいるんだよ♪

DSC05331.jpg

僕がもらってあげたんだから僕に感謝するんだよ

金魚の金ちゃんと喧嘩しちゃ駄目なんだよ

DSC05332.jpg

毎日観察するんだよ

日本で一番大きなザリガニにしてみせるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

用心って、ザリブラザースのことなんだよ?

ザリガニは金魚を食べるんだよ

すずe-415家では、金魚がヤマトヌマエビを食べたんだよ

食物連鎖は複雑なんだよ?

No title

ザリガニは金魚を食べないのしょうか\(◎o◎)/!

No title

サンちゃん!ザリガニに興味しんしんだね。まるで、小学生!(笑)
かわいいなぁ~。
ラッキーは、散歩のとき、フツーのカニに会って、ちょっと見てました。
ザリガニは見たことないなぁ~。

No title

おはようございます♪
ザリガニのお世話は
サンちゃんのお仕事なんですね(*^_^*)

No title

ザリブラザーズさんたち、幸せですねっ・・・
けど大きくなったら・・・金ちゃん危うし?!

まぁそこはサンちゃんがきちんと管理してあげるのでしょうね♪
ぷぷぷっ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ザリガニ・・もう触れないです^^”

No title

ザリガニと金魚は共存共栄できるの?

No title

ニューフェイスですねo(〃^▽^〃)o
今度は元気に育つとよいね♪
金魚さん。。。大丈夫かな?( ̄∇ ̄;)

No title

サンちゃん こんにちは♪

おっザリガニ君が来たんだね
金魚さんと仲良くしてくれるといいねっ

金ちゃんと仲良く?育って欲しいね。
水槽を覗くサンちゃんの後ろ姿が
可愛い!
ボンボンついた洋服から可愛い尻尾がでちゃってるね。
ザリガニブラザース、頑張って育ててね、サンちゃん!

はじめまして

写真は沢山合った方がいいよね!
読み逃げばかりでスイマセン
お礼参りにきましたv-12

サンちゃんが
ザリ☆ガニブラザーズ
大きくして食べるの?
唐揚げが 美味しいかもねv-17

No title

サンちゃん、ホントに水槽を覗き込んで
観察してるみたい~♪

大きくなったザリガニに食べられないですね♪
☆!

No title

ザリガニだ~
挟まれないようにね
世界一おっきくなるといいね

No title

子供の頃、ザリガニ捕りに行きましたよ。
懐かしいな。サンちゃん可愛がってあげてね~。

No title

お腹が空くと争いが出るんだね.

No title

お腹が空くと争いが出るんだね.

No title

前のは、一年以上も仲良く暮らしていたのに今でも理由がわからないんだよ。

No title

僕は、卑弥呼様と一緒で動くものなんでも好きなんだよ。

No title

ご飯だよぉ〜ーというと浮き上がって食べにくるんだよ。

No title

子!度は、水槽の中に別荘を作ろうかと考えているんだよ。

No title

面白いよ!お腹を見て、男だ!女だとね、、、。

No title

前回のは、一年も仲良く暮らしたんだけどね。水取り替えであの世に。信じられないんだよ。井戸水なのにね。

No title

水槽の中に別荘を作ろうかと思っているんだよ。

No title

今、よく言って聞かせているんだよ。

No title

ここての暮らし方を教えて、仲良くすることの大切さ!も教えているんだよ。

No title

ありがとう!多い方が良く伝わるよ。僕のためにたくさんアップして。成田空港の近くのお蕎麦屋さんでザリガニ食べれるんだけど家族みんな嫌だといでてと売りすぎるんだよ。

No title

今道徳教育しているんだよ。バカだったら、水槽の中に別荘作ろうかと思っているんだよ。

No title

楽しいよね。小川の中を覗いたリーーメダカもたくさんいたのに今では見つけるのも一苦労だよね。

No title

楽しいよね。小川の中は、宝物だったよね。

No title

ザリガニを見守るサンちゃんの後姿、可愛いですね(*^^*)
きっと長生きしてくれるよぉ!

ザリガニ来たのね〜
金ちゃんとの共存大丈夫?
毎日の観察ガンバ〜^_^

No title

金魚。さんをじっと見ていると面白いんだよ。ご飯だよ!と、僕が水槽の淵をガリガリすると、近くにでてくるんだよ。

No title

水槽の中に別荘を作るかと思うけど、まず話して理解させているんだよ。バカなら、別荘だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんわ!
> おルス中 コメントくださり ありがとうございましたっ。
> サンちゃん ザリガニさんに 興味津々ですね〜
> どれくらい 大きくなるか 楽しみです!

No title

サンちゃん、ザリガニの脱皮は面白いよ。
食べちゃダメだよ。
金魚が心配ですね。
ちゃんと見張っててね。

No title

さ、さ、さんちゃん・・・
落ちないように気をつけてね~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR