中秋の名月なんだよ

DSC05327.jpg

お弁当を持ってススキと萩の花を探しにいくんだよ

DSC05333.jpg

ううむ

萩のつぼみはあるけど花はまだの様なんだよ

DSC05337.jpg

月見団子を作るんだよ

DSC05342.jpg

お団子を乗せる三宝(三方)をグアン兄に買って貰うんだよ

DSC05339.jpg

540円の三方に950円も送料がかかったみたいなんだよ

経済観念の無い男なんだよ

DSC05348.jpg

お団子に栗の渋皮煮、芋をお供えしたんだよ

いい匂いなんだよ

DSC05350.jpg

長月というし、芋名月というからきっと里芋だろうけど
無いからサツマイモで間に合わせるんだよ

DSC05352.jpg

かわいらしいウサギもつくってばっちりなんだよ

さて、名月を鑑賞するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もの凄く小さな三方(^v^)
可愛くていいです^^
オイラ的にはグッドです♪

No title

三宝って、もう少ししたらホームセンターなんかに出たりするんだけど、
こんなに小さいくて可愛らしいのは中々手に入らないですね。

家では、通販って送料+商品代がどうなのかって所で、買う買わないを決めますが、どうしても欲しいものや近くで手に入らないものは、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買っちゃいますね。

サンちゃんは、お供えの見張り番かな?
自分で食べちゃだめだよ。

No title

またまたかわいらしいお月見セットが・・・・
卑弥呼様すばらしいですね~
サンちゃんもお団子、食べるのかなっ?

No title

おはようございます♪
お月見のお料理
美味しそう~(*^。^*)

No title

中秋の名月!ですね。
お団子をのせる三方!今どき、珍しいです。
でも、とてもかわいい三方ですね。(笑)
お月見の準備万端整いましたね。

No title

ばっちりだね。

中秋の名月には 日本酒ですね(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

中秋の名月 御馳走だね

送料の方が高いのか それは経済観念ないよね(笑
でもやっぱりお団子乗せたいよね


No title

うわー!秋の味覚いっぱいで美味しそうじゃないですかー!
それに、どれもサンちゃんがおすそ分けをもらっても大丈夫そうなものばかり。お団子も風情があってよいですね。
 グアン兄さんの言い分も聞いてみたいですねー、送料の方がかかっているけど? 

今夜ですよね。
お天気も大丈夫そうなので、わが家もお月見してみようかな(*^_^*)
卑弥呼さまのようなお料理は無理だけど(^_^;)

No title

お鍋をのぞいているサンちゃん
うちわをしょってるのは目の錯覚かしら^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい準備ですね!

お月見団子ですね

こんにちは
素敵なお月見の御膳ですね
サンちゃん羨ましいです♪

今日は晴れてるからいいお月さまが拝めますね♪

No title

お弁当持ってススキと萩の花探しなんて
風流ですねo(〃^▽^〃)o
三方小っちゃくてかわいいですね
お料理豪華でおいしそう♥

No title

さすが!!!

卑弥呼様はなんでも手作りされてマジで尊敬です♪
今夜はいい月が見れそうですねv-221

☆!

萩の花 たくさんみつけたよ。
さんちゃんも連れて行きたかったな。
でもでもお弁当に魅了されちゃったわ^_^
応援ポチ^_^

No title

どうして、お団子の大きさがいろいろなんだろう?と思ったら
そういう事なんだ^^

豪華なお弁当持参ですすきと萩の花の探索だったのね。
サンちゃん、探索中の姿が可愛いいこと!

お月見団子の素晴らしいのなんのって、ウサギさんが綺麗に仕上がってますね。
季節季節の行事を重んじる卑弥呼様、素敵な方ですね。
サンちゃん、お団子上手に出来たね。

今日は偶然みてもらえるかな?
みてもらえたらラッキーです。
ありがとうございました!

No title

大きいとたくさん作らなくてはいけないね、、、。小さいと作るのが難しいし。帯に短した好きになんだよ。

No title

名靴も月見はできる!と言ってたけど頼んでくれたけど、、、。小さくてこれーーと笑っていたよ。

No title

お団子食べて散歩しながら、お月見するんだよ。今見たらとても綺麗だったよ。

No title

お月見というと月餅だよね。でも、お団子がいいんだって!

No title

僕としては、もう少し大きいのが良かったよ。これから‼これから名月を見ながら、片足あげてくるんだよ。ふふふ

No title

だよね。賀茂鶴と行きましょうか‼

No title

小さいから、お団子も作るの大変だったよ。卑弥呼さまは、大雑把だから、きめ細かい団子じゃないんだよ。

No title

タイタス君も見てる??カナダは、星が綺麗だからきっとお月さまも綺麗なんだろうね。お供えなんかしないのかな??

No title

ご馳走は、ないけど、せにょちゃんと、お散歩しながらのお月見いいよね。僕もこれからまた行くんだよ。

No title

僕このうちわで風を送ったんだよ。ツヤを出すから仰いでと言われるからね。

No title

準備OKさぁあとは、お月さまだけ‼今も綺麗だから、これから夜のサンボに行ってまた見るんだよ。

No title

お団子だけ作ったよ。今も見たらとっても綺麗だったよ。貧乏人の我が家にも、金持ちの人にも、平等に、光をくれるって、気持ちいいね。

No title

僕地方ススキも、萩の花も、まだまだだったよ。帰ってお団子作っただけで、あとばお月さま早く出てーー。なんだよ。

No title

ルーちゃんままの方が素敵だよ。写真は、うまいし、ブログなんてすっごいもん。尊敬だよ‼

No title

僕クリちゃんのブログ見た時に、あっ萩の花だと思ったよ。それから僕の公園で見張っていたけど、なかなか咲かないんだよ。

No title

ハッハハハそれにしても不揃いだよね。小さいのは、なかなか難しかったよ。口にはいれば見な同じの発想だからね。

No title

偶然は、なかったよ。僕地方もとっても綺麗なお月様だよーーー。

No title

凄いご馳走ですね~♪
お月見のお料理ってこうやって作るんですね^^

No title

お団子すごいですヽ(^。^)ノ♪
あんなに何種類も!
お教室開けそうですね。
サンちゃん、もらえたかな?

No title

卑弥呼様の作るご馳走はいつもすばらしいです。
これぞ日本のお月見ですね。
うさぎもかわいい~♪

No title

日本も綺麗なお月さまが見えているようですね。

お盆の上には秋が一杯!! 特に栗の渋皮煮が美味しそう♫

No title

関西は、あんこを載せるお団子だといくけど、このおだんごの方が馴染みがあるので我が家はこれなんだよ。

No title

大雑把な卑弥呼様だから、何でもありなんだよ。丁寧に、レシピ通りに作れる人尊敬!といつも言ってるからね。

No title

グアン兄さんの注文・・・三方より送料が高いなんて(笑)
サンちゃんもお団子作りお手伝いしてエライね(^-^)
今日は関東地方でも久しぶりに綺麗なお月様でしたね♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR