百合を見に来たんだよ

DSC04508.jpg

これを「サンチャンの百合」と名づけるんだよ

牧野富太郎の「スエコザサ」と同じなんだよ

DSC04509.jpg

山百合って名前がもうあるんだよ・・・

DSC04510.jpg

まあ、別にいいんだよ

僕は「サンチャンの百合」って呼ぶんだよ

DSC04511.jpg

お花の中でも百合は特別だと思うんだよ

今日はきてよかったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユリと一緒に立っている棒は何でしょう、

No title

百合ってとても良い香りしますものね、サンちゃんのユリ、きれい♪
ぷぷぷぷっ・・・

森林浴もできてきれいな百合見られてよかったですね♪

No title

さんちゃんユリ♪
世界一綺麗だね♪

応援ポチ☆

No title

ゆりも、いろいろ種類があるのですね。
ラッキーパパは、さっぱりわかりませんが‥‥(笑)

No title

おはようございます♪
清楚な百合
ステキですね(*^_^*)

No title

この場所に一本だけ咲いているユリなのでしょうか?
堂々としてキレイですね。

No title

うちの庭に前に住んでいた方の百合が毎年咲いています!
年々、元気に花の数も増えて楽しませてくれます!!

卑弥呼さまは少し疲れが取れましたか?(*^^*)

No title

サンちゃん、ユリのお花見られて良かったねぇ。
良い匂いだったでしょう。

No title

ユリの支え棒なんだよ。昔は、いっぱいあったのに、根っこほって食べたりして耐えてきたから保護しているんだって。においもいいしーー

No title

蚊取り線香をぶら下げて行ったんだよ。

No title

バラよように豪華な花もいいけど、山の中にささやかに咲いてるのもいいよね。昔は、たくさんあったのに、絶えるんだね。

No title

詳しくわからなくてもお花は、いいよね。花を見てムカつく人は、いないよね??

No title

昔は、山にたくさんあったのに、今は、保護しないといけない時代なんて、、、。なんかさみしいよね。

No title

ひろーーい場所に、あっちにポツリこっちにポツリ、、、群生地には程遠いいけども少し待っててね。の状態なんだよ。

No title

白百合や、鉄砲百合は、どんどん増えるのに、何でヤマユリは、増えないのかねぇーー。

No title

名前にも使われるのがわかったような気がするよ。百合子、友里恵様は、よく聞くけど、バラこ様なんてあまり聞かないよね。

No title

私もユリ、好きですよぉ
結婚式のブーケもカサブランカでした♪

森の中のユリ・・・ステキですね

☆!



わー、山ユリ。
別名、「サンちゃんの百合」
素敵な名前。
山に行って見つけたらすかさず
「サンちゃんの百合だぁ!」
って叫びますね。

サンちゃん、素敵な探索でしたね。蚊取り線香があって良かった良かった!

No title

サンちゃんの百合、大きいね。
ひっそりと咲いてていい感じだね。
だれか管理している百合なのかな?

No title

サンちゃんの百合、大きい~!!
立派で 凛としていて、ステキだな☆彡

No title

ブーケユリでしたか。だから幸せなんだね。僕もユリにしょう

No title

僕のユリと蚊取り線香、どっちも必要???

No title

一応市役所管理なんだよ。いこいの森と言うんだよ。

No title

いちねんでひとつづつ花が増えるとおじいちゃんに聞いたよ。一本の茎にひとつの花もあったし、たくさん花がついているのもあったよ。

No title

よく、アレンジメントに使われている百合とは違う、野生の百合なんでしょうか?
背が高いものなんですね〜(*^_^*)
サンちゃん百合…
大事にしなくちゃね!

No title

私も「山百合」より「サンチャンの百合」に1票です!
お山は涼しかったかな?

No title

サンちゃんのユリいいね~♪
毎年ここに咲くのかな?

No title

日本の山にたくさん生えていたけど今は、少なくなって、市役所で管理されているんだよ。臭いが良くてーーー。

No title

蚊取り線香と一緒の散歩も、風情があるでしょ。都会では、なかなか見れないよね。

No title

市役所の管理になってから少しづつ、整ってきたよ。花泥棒さんもいなくなったし、不思議なもので見る人も増えてきたよ。みんなで大切にしないと、なくなるのは、早いからね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR