広島で遊んだみたいなんだよ

DSC04779.jpg

ネズミワニの肉…?

どんなお肉なんだよ?

DSC04778.jpg

ワニとはサメのことだったんだよ

ノーベル賞候補犬も知らなかったんだよ

DSC04781.jpg

これが柏餅の葉

普通のとはちょっと違うんだよ

DSC04786.jpg


あっ

カープ坊や


DSC04787.jpg

卑弥呼様はカープの応援にいったんだよ

カープが頑張ると力がわいてくるそうなんだよ

DSC04859.jpg

ということでざっと広島編は終わりなんだよ

明日からは長崎編をお送りするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、広島ではサメのことをワニって言うんだよね。
テレビで見たことあるよ^^

No title

あら~ワニですか。
と思ったらサメ?
どちらにしても獰猛そう。
力を貰えそうですね。

No title

そうですか。
福ちゃん地方では『フカ』って言います。
身は湯引きにして、酢味噌で食べます。
夏はあっさっりしてて美味しいです。

No title

ワニ肉・・・サメってTVで前、見たことありますけど
実際にそんなにたくさん見たことないです・・・ふふ・・すごい・・

カープ、がんばってくれて卑弥呼様にパワーをくれましたか~?
楽しく遊べるって良いことですよね
長崎編も楽しみにしてます♪

No title

ワニですか^^;

そんなややこしい名前付けてると
他から来た人は分からないですよね、

って、こちらではサメ自体も食べないのですが^^;

No title

おはようございます♪
サメのことだったんですね(*^_^*)

No title

ワニハサメですか。。。(^▽^;)
ビックリです

No title

ワニって、サメのことなんだねー。
どうなんだろう、美味しいのかなあ?
かまぼこの原料にするとか聞いたことはあるけれど。
卑弥呼さま、カープの応援に行かれたのですね。
ちなみに、勝ちましたか?
もんちゅちゅはライオンズ一筋です。

No title

原爆の式典テレビでやってましたが
暑かったんではないでしょうか・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりもみじ饅頭だぁ~

No title

サメなんだね。
不思議でややこしい名前だね。

広島お疲れさまでした。
長崎も楽しみです。

応援ポチです☆

No title

広島の三次地方は、食べるけど、アンモニヤ臭くて、なれないと、食べれないよね。臭いんだ。酒があれば食べれるけど、知らない状態でも匂いがね。しかし病みつきになるんだよ。

No title

さそりや、かえるや、知らないで変なもの食べたけどこれの匂いが何とか何ば食べるかも!。生姜もニンニクも負けそう。

No title

フカ?臭うでしよ。それがなければね。お刺身で、カッコしてヒラマサと書いてあったよ。

お疲れ様でした

猛暑日の中、お疲れ様でした、
式典の時は本当にあつかつたですね、、


ふるさとの思い出満喫されたんですね、ワニの刺身おいしいんですよね、、、、柏餅の葉っぱもよく取りに行かされていましたよ、


カープ残念でしたね、悔しさいっぱいですよね

本当にいろいろありがとうございました

No title

匂いか、、、さんちゃんは食べないと自信持っているんだけどーーー。カープ馬か、バカ、カープ是何度も行くのに勝つたことがないんだよ。ストレスくれるよ。

No title

広島でも、三次に来たらと言われるよ。三次地方だけらしいけど、、、。話の種には、オススメだけど美味しいよね、、、と言う声はあまり聞かないね。

No title

サメナラトモカク、ネズミがつくんだよ、絶対食べたくないよね。

No title

ネズミも嫌いだし、ワニも嫌い・・・
どっちも入ってる名前にビックリ(汗)

美味しのかなぁ・・・

☆!

No title

っくりでしよ。交流会で、郡山の子供達立派でしたよ。相方も当然だと自慢していたけどね、、、。

No title

っくりでしよ。交流会で、郡山の子供達立派でしたよ。相方も当然だと自慢していたけどね、、、。

No title

むかしのらいlオンズ、私も生まれた時からカープです樽募金組ですからね。なんかいもきゅうじょうにいきますが買った試しなし、いつもやけ酒飲んで帰ります。ニヤニヤしている相方の顔みるとなお腹が立つ!相方やジャイアンツ長島様一筋ですからね。

No title

総理大臣のすぐ近くでしたが、暑さは、同じへへへでしたよ。

No title

やはり広島は、これでしよ。ハッハハハ

No title

報告書がなければ最高なんだけどね。

No title

どうしてあんなに弱いの?マエケンが、三人ばかり欲しいなー。長崎でヒラマサのお刺身食べましたよ。カッコして、ヒラマサと書いてありました。

No title

こちらも 一部地域で ワニ (ワニサメ) と言います
因幡の白兎でも ワニって表現でした
結構お高いんですね~

ネズミワニ?サメの事なんですね。普通に皆さん食べるものなんですかね?
日本国内でも知らない食べ物はたくさんありますよね。
柏餅の葉も綺麗ですね。

カープ坊や、マンホールに描かれては踏めませんね。可愛い。

こんばんは

広島・長崎への ご公務、おつかれさまでした♪
ネズミワニ・・・名前だけ見たら、買うのをためらわれますわ~(^_^;)

広島も長崎も、高校時代に 行ったきりです。
出来れば 車で 行きたいけど、遠いよなぁ~(笑)
北海道につづき、また おっきな計画 立てないと!!
何年先になるか 分かんないけど、実現させたいです♪

No title

匂いが許せる人は、美味しい!地おいがなければ、、。ニンニク、しょうが太刀打ちできないよ。でも美味しいと言って食べるよ、友達は。アンモニアに似た匂いだけどお刺身がいいと言ってたよ。

No title

マグロより高かったよ。いつもくれには、母が送ってくれましたが、5,:, 60人で楽しむお餅つきに出しては、ああだの、こうだの話したものです。もう送ってくれた母もあの世に行きましたが、、、。

No title

お刺身で食べましたね.広島も三次地方はよく食べるようです.こどものときたべたのに、、、すーぱーでならんでいましたがにおいがねぇーー柏餅の葉は五月ごろは小さくて、今後の柏餅作っていました。木の葉を、ストローのように丸めて,笛にして遊んだものです。赤いみがなるんですよ。

No title

ぜひお出かけください。妹は,ボランティアで被爆の語りやっていますから,丁重におもてなししまず。公務も,ほうこくしょがなければいいんだけど、、、公費を使えば報告書は,当然ですよね。メイたちもよく東京から広島に車で言ってますよーー。ギヨンさんわかいわかいがんばれ。

No title

ワニがサメですか?
紛らわしいですね。
ワニ食べますか?って聞かれたらびっくりですよね。
でもサメでも同じですね。
中華のフカヒレスープは好きですが・・・

ちなみにワニのから揚げ食べたことあります。
鶏の味とさほど変わらなかった覚えがあります。

No title

マンホール可愛い♪
鮫の事をワニと言うとは知らなかったな~^^;

No title

ネズミワニ! サメだとしても、刺身用なんですね。
もうかサメとかは何回か鍋に入れて食べましたが、
普通の白身のお魚です。
サメのお刺身は、タイみたいな味なのかな?
美味しくて、サメに目ザメちゃうかもね。

拍手コメント、ありがとうございます。
毎日イベリコはすごいですね。
スペインでは、まさかイベリコが大衆食なの??

No title

広島と言ったらもみじ饅頭
でも、日光ももみじ饅頭があるって知ってますか?
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR