さくらんぼ狩なんだよ

DSC03159.jpg

おっ

父さん さくらんぼ狩りとは大変なんだよ

早速お手伝いにいくんだよ

DSC03154.jpg

枝から切っていくんだよ

ふ~ん

DSC03157.jpg

僕は天敵がこないように注意するんだよ

天敵とはこの場合はカラスなんだよ

DSC03153.jpg

日本のカラスは頭がいいから油断ができないんだよ

ノーベル賞候補犬も注意を怠らないんだよ

DSC03161.jpg

僕の努力あってこれだけ取れたんだよ

DSC03162.jpg

美味しいさくらんぼがこれからデザートになるんだよ

季節折々の果物が食べられるとは幸せなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼ狩りした事ないので羨ましいです(^v^)

たくさん採ってきましたね、
どんなデザートに変身するのでしょう(^-^)

No title

お~!!これはまた大胆な収穫作業!!(>▽<)

サンちゃんもカラスの見張り役ご苦労さまでアリマス!!

どんなデザートになるのか楽しみだなぁ~!!

No title

おはようございます♪
わぁ~すごい収穫量
これは楽しめますね☆~

No title

サンちゃん、見張りお疲れさまでした~♪
キラキラしててとてもおいしそうなさくらんぼ~

サンちゃんはちょこっといただけるのかな?

No title

沢山 収穫できましたね。

どんなデザートに変身しるのかな?
サンちゃん 楽しみですね(#^.^#)

おいしそう!

さくらんぼは、ああしてとるのですか‥‥
そのほうが、効率的ですね。
カラス!ホントに頭がいいですからねぇ~。

収穫を見れて楽しいです。

サンちゃんのカラス見張り番のおかげで、さくらんぼがたくさん収穫できましたね。
サンちゃんは頼もしいですね。
公園の桜の木の、小さなさくらんぼを食べてみたら、硬くてすっぱかったです。
栽培しているさくらんぼと品種が違うんですね。
サンちゃんの、さくらんぼは色艶が良くて美味しそうですね。

No title

サンちゃん おはよう♪

さくらんぼ凄いね 大収穫だね
流石サンちゃんの見張り番の威力だね

カラスが食べにくるのかぁ

No title

枝ごとですか??!!!

いっぱいのサクランボはどうするのかな??

☆!

No title

わあっ♪
光ってる~♪
たっくさん♪
綺麗~♪
このさくらんぼが何に変身するんだろ。

No title

大収穫ですねぇ~どんなデザートになるのかしら?

こちらもサクランボ売っていますが どうも~なんと言うか~(--〆)
大味なんですねぇ イマイチです。
やっぱり日本のサクランボの方が美味しいかな~値段も全然違いますけどねぇ(^^ゞ

No title

たくさん獲れましたね!

No title

すごい!すごいです!
そして、うらやましいです^^;
こんなにたくさんのさくらんぼ、見たことありませんよ
号が子どものごろ、さくらんぼの番人をやっていたそうです
でも、食べてばかりいたとか^^
号は岩手ザブランド☆

No title

テーブルに山になった宝石v-10

No title

サクランボはああやって生ってるんですね

なんでもただであるんですか

サンちゃんのいつものポーズもいいですね

サンちゃん、お父さんのお手伝い
偉いなぁ!
さくらんぼをカラスからちゃんと
守ったね。
サンちゃんの働きっぷりはなかなか凄いんだよ!

山盛りのさくらんぼ、幸せ感じまーす。

No title

すっっっごい、たくさんのサクランボ♪
こんなにたくさん採れたら嬉しいね(*^^*)
サンちゃんはサクランボ食べられるのかな?

No title

サンちゃん、サクランボ美味しそうだね。
どんなデザートになるんだろうね。楽しみだね。

No title

おおおおおお。すっごおおい。

いいなああ。。うらやましいなあ。。

No title

手を加えないでそのまま食べるのが一番。鳥が見つけると二日ぐらいで食べ尽くされてしまうんだよ。

No title

豪快でしょ。こうして撮るのが一番!!高いから切らなくては、届かないんだよ。

No title

形は、悪いけど甘くて美味しいんだよ。撮るのがめんどく咲いけど、取れば食べるのは、めんどく咲くないんだよ。

No title

綺麗で甘いのに僕あんまり好きではないんだよ。

No title

美味しいとみんなはいうけど僕好きじゃないんだよ。。近くだったら取りにきてーーというのにね。

No title

一つずつだいじにとっているけどぼくんちは切っているんだよ。木が高くなりすぎたんだよ。

No title

たくさんなっているのに撮るのが面倒なんだよ。鳥が見つけてすぐ食べ尽くすんだよ。

No title

鳥に見つかったら、二日もあれば、食べ尽くしてしまうんだよ。網も貼らないしーー。美味しいけど大きくなりすぎて撮るのが一苦労。

No title

さくらんぼ酒を作ったり、ジャムを作ったり、、、しかしそのまま食べるのが一番美味しいよ。たくさんすぎていらないよーーーになるんだよ。

No title

毎年ジャムやさくらんぼ酒作ったけど、そのまま食べるのが一番、しかしめんどくさくなるんだよ。ザルに暑。ても手を出さなくなるんだよ。贅沢だよね.甘くて美味しいけどーー.。

No title

気が大きくなりすぎて、取るとが一苦労.さくらんぼ酒毎年作るけど色の美しさだけは、楽しめるけどね.食べるのもめんどくさくなり、ざるにあってもてをつけなくなるんだよ。

No title

大きな木に身がたくさんなっていてとても綺麗なんだけど、取るのが大変なんだよ。

No title

ほんまもんだ!枝をバシバシ切っていてばほんまもんさんには、笑われるよね。

No title

ダイヤモンドなら嬉しいけど、、、これはねぇ。食べるのも飽きちゃうんだよ。

No title

おすそ分けしたいデーす。

No title

ただのものは、欠点もありです。取るのが大変!木が大きくなりすぎたよ。

No title

たくさんあるのに!甘くて美味しいというのにタダナノニ!僕好きではないんだよ。

No title

そのまま食べるのが一番フクちゃんに食べてもらいたいよーー。僕と同じでいらないというかな???

No title

好きなだけどうぞなんだけど木が大きな木に身がたくさんなっていてとても綺麗なんだけど、取るのが大変なんだよ。

No title

たくさん出来ましたね♪
うちは枝を切ってから、まったく実がならなくなりました(T▽T)

No title

やはり枝を切ってばいけないんだね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR