5月は柏餅なんだよ

DSC02634.jpg

これはお米・・・?

DSC02635.jpg

もち米なんだよ

卑弥呼様は柏餅を作るつもりなんだよ

DSC02636.jpg

五月は柏餅の季節

DSC02639.jpg

でもこれはきなこ餅じゃないんだよ?

卑弥呼様がただ単に食べたくなっただけなんじゃないんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いなあ、柏餅たべたい~い。
サンちゃん、私の分を確保しておいて。

No title

やはり柏餅だよね。今日小豆にています。しかし柏の葉がまだまだ使えない!

No title

柏餅?
最近食べてないなぁ、

No title

おはようございます♪
さすが卑弥呼様。
柏餅も作っちゃうんですね☆~

No title

酒も好きだし甘いものも、、、。まだ柏の葉が使い物になりません!

No title

やはりこどもの日は、柏餅でしょう。小豆を煮ています。うまいかまずいかは、別物だよ。

No title

こんにちは~

柏餅、自宅で作るなんてすごいですね!

自分は購入します(^^)

作ると色々なアレンジができていいですね。

せっせと売り物の柏餅を買ってきて食べてまーす。
卑弥呼様のように作れる人にならねば。
サンちゃんは幸せね。
柏餅がきな粉もちに変身、サンちゃんもびっくりね。でも美味しそうー。

No title

あはははっ・・・・柏餅ができるのかと思いました・・・・
器用にすばやく作られますね~
サンちゃん、しあわせさんですね♪

きなこ餅にしか見えない!?

ガハハハ‥‥
きなこ餅にしかみえませんが‥‥
これから、葉っぱで包むのかな?
昔は、おばあちゃんが柏餅作ってくれてました。

No title

こちらにも きなこ餅 あるにはあるけど
餅の感じがねぇ~ガッカリ感たっぷりでぇ(--〆)
やっぱり餅も日本が一番旨いと思います。

No title

味はともかく、食べたい時に、食べたいだけ、、、遊びながら作っています。

No title

今日は、あんこにています。こどもの日は、やはり柏餅ですよ。柏の葉がまだちょっとね。

No title

明日は、少しだけ柏餅!こどもの日だもんね。

No title

おばあちゃんの味美味しかったよね。それぞれのうちの味があって。今は、買ってくるからみんな同じーになるね。

No title

中国の友達は、何もいらないから、日本のお米が欲しいというよ。中国人だけどね。日本のものは、うまいね。

No title

娘はキナコが大好きです^^

No title

柏餅好きですヾ(@^▽^@)ノ
卑弥呼様はお料理上手だから
なんでも作っちゃいますよね♪

No title

きなこ餅も美味しいよ。
私も食べたくなっちゃった♪

No title

草餅にもきな粉かけて。葛餅はもちろん!美味しいよね。

No title

明日のために今日は、小豆を炊いています。やはり柏餅でしょ。

No title

このきな粉は美味しいのよ。何しろマルちゃん推薦だからね。

No title

卑弥呼様!

柏餅も作られるんですか~

あれ?きなこもちになっちゃったのね?


最近、無性に和菓子が食べたくなって

唐突に小豆を煮てみたりしてます

これがまた、美味しかったりして♪



サンちゃん

今年も兜かな?


☆!

No title

がめの葉って何処にあるんだろうね。

No title

私も今小豆を炊いてます。やはり、こどもの日は、柏餅でしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がめのは???どんなのですか?食べられるのかな???知らないなーー。

No title

その季節のお菓子を食べるのって、良いですよねぇ♪
私も昨日柏餅を食べました!(もちろん、和菓子屋で買ってですが)
本当は明日ですが、ひと足早く(笑)
菖蒲湯はサンちゃんも入るのかな?
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR