こごみ たけのこ ふきのとうなんだよ

DSC02647.jpg

ご飯のおかずを探しに来たら幸先よくこごみを発見したんだよ

DSC02648.jpg

さあ、この調子でエンゲル係数の高いメイゴン家に貢献していくんだよ

次は


DSC02482.jpg

あっ・・・

DSC02480.jpg

ふきのとうは美味しいんだけど


DSC02484.jpg

大きくなりすぎたんだよ

DSC02485.jpg

次は

DSC02855.jpg

うはー

DSC02858.jpg

大物が見つかったんだよ

DSC02957.jpg

さあ、なんとか今月も頑張って生き抜くんだよ

ノーベル賞候補犬は頭がいいだけではダメなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タケノコは凄いですね\(◎o◎)/!

ウチも早くタケノコ採って食べたいです!

No title

こんにちは~

確かに大漁ですね(^^)

筍の美味しい季節。

煮物になるのが待ち遠しいですね!

No title

すっごい。食材の宝庫だね!

こごみ。。。これ。。知らないんですよねえ。。。

No title

おはようございます♪
山菜は天ぷらにすると美味しいですよね☆~

No title

いいなぁ~ 筍・・・

毎年、タケノコ掘りしたい!と、思いつつ
出来ず終い(ToT)

この命尽きる前に行ってやるぅ~

その時はサンちゃん先輩、ご指導願いますm(_ _)m

食材収穫お疲れ様。
サンちゃんは偉いなぁ。
ふきは残念だったね。
たくましいな、サンちゃん!

わぁ、ふきのとうの間違いでしたよ。

旬ですね。

知的なノーベル賞候補犬のサンちゃんも、ハンターの血が騒いだようですね。
たこのこを見つけたときのサンちゃんの表情が物語っています。
サンちゃんのブログは季節感があって和みます。
いつもありがとうございます。

No title

立派な竹の子!!
今日もまた豪華な食卓ですね♪

ふきのとう!

ふきのとうが、あんなにたくさん出るんですね。
びっくりです。
こごみもおいしそう!

No title

とても新鮮なたけのこさんたちですね~♪
筍はサンちゃんももらえるかな???  期待・・・♪

No title

タケノコ・・食べられない父子です^^”

No title

さんちゃんのブログを見て、私もタイタスの切手を作りました!
私も最近筍ご飯を作りました。昔は手に入らなかったけど、今はたけのこが買えるのでうれしいです~

No title

タケノコ 大漁ですね。
コロン地方は イノシシが食べ飽きる頃
食べれるかも?

タケノコご飯にしてね 卑弥呼様(*^_^*)v

No title

サンちゃん、春の味満載だね。
サンちゃんが見つけたのかな?

No title

近所で筍が採れるって素敵
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

No title

サンちゃん、春の恵みがいっぱいだね。
これだけ旬のものを食べていたら
元気百倍になるんだよ(^-^)v

No title

毎日タケノコの顔を見ているんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春の美味しい物がいっぱいだね♪

夕食に竹の子とワラビを煮ましたよ♪
☆!

No title

立派なたけのこ~♪
いいな~山菜がたくさん採れて^^

No title

サンちゃんは、サバイバルも出来そうだね!
うちは全員軟弱だから、いざという時には生き抜けそうにないよ(笑)

No title

たけのこ~サンちゃんが掘ったの??
いいな 、いいな、大収穫だね!

No title

タケノコ時期のものだよね。タケノコご飯や煮たり焼いたり、形が変わってもいつもーーー。美味しいよね。

No title

昔、トウサンガ田舎から持ってきて植えたのが、庭のあちこちに、、、天ぷらにしたり。長くなるまで待てないですぐとってしまうんだよ。

No title

食べることには、頑張る卑弥呼様だけど、少しでいいんだよね。たくさん食べたくないよ。

No title

僕にお任せを!来月になると、違うしゅるいのたけのこもはえるんだよ。

No title

そうなんだよ。五日遅かった。蕗味噌、天ぷら、、、あ、ぁざんねんだったよ。

No title

へへへ僕照れちゃうよ。思いつきブログで深みがないんだから、、、。ご指導よろしく!なんだよ。

No title

日本へも、中国からたくさん入ってきているけど、やはり掘り立ては、美味しい!!!味噌で和えてもね。

No title

フキのほろ苦さ!うまいよね。今回は、うっかり遅れ残念なんだよ。

No title

僕もタケノコご飯食べたよ。少しだけね。

No title

エッ、、、アオチャンモ。アレルギー反応ですか??。わたしもたべるとかゆくなるのにたべているんですよ。へへへ

No title

カナダでもそんなのをやっているんだね。親バカちゃんは、どこでもいるんだね。アッハハハ。

No title

あれーーっイノシシさんにやられちゃうの。牡丹鍋にするぞーーーと、おどかしてあげましょう!タケノコご飯にするよ。コロンちゃんのこと思いながら食べるね。

No title

タケノコはね、散歩の時に、おじちゃんがいつも好きなだけとってくれ、、、竹やぶが茂るから困るんだよと言って、毎日とってくれ!!!と言ってもらうんだよ。

No title

そして、好きなだけ持って行ってくれ!と、世の中騒ぐけど毎日声かけてもらうんだよ。武上っしりふえるからこまるんだって!。おかげでーーーなんだよ。

No title

文っちにあやかって僕も元気て遊びたいと思っているんだよ。そうか、やはり食べ物だよね。

No title

こんなにあるのに、ワラビには、縁がないんだよ。あぁーーワラビ食べたい!

No title

ねっ。ありがたい!タケノコは、さんぽのときおじちゃんがすきなざけもっていってくれーーーと、いつもたくさんほってもらうんだよ。柔らかくて美味しいよ。

No title

食糧危機になっても、お芋もあるし、マルチャンチニ、回すからね。

No title

六本木かいわいには、竹のこないでしょへへへ、ぼくんち地方は、ビトン、シャネルないんだよ。ハッハハハ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR