ステーキもたまには食べたいんだよ

DSC02660.jpg

おっ

また発見

DSC02661.jpg

つくしも採集なんだよ

DSC02663.jpg

こんなに一杯採集したんだよ

せり・白菜の花・タラの芽・サラダ人参


DSC02662.jpg

これをどうやって調理するかといいますと

DSC02666.jpg

天ぷらになりましたなんだよ
とろろをつかった磯辺揚げなんだよ
(餃子の皮を使ったチーズ揚げも何故か入っているんだよ)


DSC02667.jpg

では僕もタラの芽の天ぷらを拝借

もぐもぐ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラも天ぷら大好き!
とろろの磯辺揚げ食べた事ないです。
美味しいんでしょうね、羨ましいです(^-^)

No title

タラの芽大好きです。
実家の庭に有りました。
サンちゃん、何か貰ったかい~?

No title

セリは福ちゃんも大好きだよ。
あと、ニンジンの葉っぱもね。
でも、サンちゃんが食べてるたらの芽は食べられないんだ。

No title

おはようございます♪
山菜の天ぷらって
美味しいですよね☆~

野草の天ぷら!

野草の天ぷら!生唾ゴクン!です。ある意味、とても贅沢ですよね。いいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とろろ芋の磯辺揚げ、すぐ上がるし、暑いうちに、マッチゃしおぱらぱらおいしいよ。

No title

僕もたらの芽を少し、、、美味しかったよ。春だなーーを感じながらね。

No title

そうなんだーー。僕は、人参の葉っぱのかき揚げも好きなんだよ。

No title

散歩すれば手にはいるからテーブルに登るけど玉にはうまいもの食べたーー位なんだよ。

No title

このご時世、贅沢かもね。昔は、どこでもあったのに、開発されてなくなっていくよーー。

No title

サンちゃん おはよう♪

たらの芽大好きです セリもどれもこれも恵まれてて幸せだね

No title

タラの芽の天ぷら、とろろの海苔巻き天ぷら、餃子の皮のチーズ揚げ
ぜ~んぶ大好物です!! 今すぐ卑弥呼亭に行きた~い

No title

山菜(ですよね^^)の天ぷらは最高です!
それと天然の芹は香りがとってもいいですよね
最近、天然ものはたべていません><
スーパーじゃ無理ですよね^^;

No title

タラの芽の天ぷら美味しいよねo(〃^▽^〃)o
春の山菜の天ぷらは格別ですね

No title

おいしそう。ヒミコさまはお料理上手ですね。
教えていただきたいです。
いや、その前に御馳走になりに伺いたいですヽ(^o^)丿

No title

せりも山の日陰にあるのは、背が高いけど田んぼや土手にあるのは、ベターーと広がっているけど香りは、いいよね。

No title

山菜は今だよね。とろろ芋の磯辺揚げにお塩パラパラーーーうまいよね。

No title

香りがいいんですよね。水辺のせりより土の上でしっかりねをはっているのがせり!!という香りがするよね。

No title

道の駅など出て合うとワクワクするよね。ワラビが食べたいなーー。

No title

美味しくはないけど、笑いながら、つまみながら、の皆がや、が卑弥呼亭なんです。

No title

卑弥呼様はホントにお料理上手ですね~

季節の天ぷらを食べてますますお元気で♪

☆!

No title

何でも食材、今年ばまだのビル食べてなー〜位。味噌つけてね.

No title

さんちゃんのお庭には野菜たちがいっぱいですね~

さんちゃん

たらの芽のてんぷら食べれてよかったね。

No title

そんなの食べるんですね

No title

天ぷら大好きデス~♪
美味しそうで良いなぁ☆

タラの芽って、ちょっと苦いよね?!
サンちゃん食べられるなんて、スゴイね!

No title

美味しそう♪
自然の恵みの天麩羅いいね~♪

No title

タラの芽の天婦羅、だ~い好き^^
サンちゃん、寝ながら食べたらお行儀悪いよ(笑)

No title

サンちゃん、旬なものをごちそうしてもらって良かったですね~♪
おいしそ~です♪食べたくなってきた・・・・
お腹すいてきました・・・・あはは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR