野草を食べようなんだよ

DSC02586.jpg

おっ

見つけたんだよ

DSC02587.jpg

春の野草 こごみ なんだよ


DSC02591.jpg

さ~てこれを・・・

DSC02597.jpg

こごみのおひたしと山椒味噌の一品のできあがりなんだよ

ピリリと辛い味噌にまたあうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こごみ

こごみですか‥‥どんな味がするのだろう。
広島にいたころは、山にたくさんあったのでしょうが、食べず嫌いだった‥‥

No title

さすが卑弥呼様の手にかかると逸品が必ずすぐできてしまいますね~
サンちゃんはたべられなくて残念だけど~

No title

おはようございます♪
こごみ…
見たことはあるけど食べたことはないです☆~

No title

こごみ、大好きです!
油でさっと炒めても
おしたしでも
あと、天ぷらでも
それから・・・て、ジブンでは作らないけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただの草じゃないんですね^^”

No title

山菜 おいしいです。
こごみもおいしいよね。

サンちゃん地方 山菜の宝庫ですか?

No title

こごみ…これがこごみっていうの物なんですねぇ
酒のツマミにも良さそうですねぇ

No title

あっ、こごみだ〜♪ 一年は早いですね。
ウチは昨夜、菜の花のおひたしを食べました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わらびなど道の駅などで見かけると懐かしい。コゴミや山椒たらの芽などは、庭にあるから春になると美味しいものではないけどついつい、、、。

No title

みじかにあるのでつい並べるのです。

No title

胡麻和えもよし、天ぷらもよし、道の駅などで見たら一度お試しあれ!

No title

庭にあるから食べるけど、買ってまでは???なんだよ。

No title

はいただの草ではないんです。湘南の道の駅でもみましたよ。

No title

コゴミは、庭にあるから食べるんだよ。ワラビがない食べたいよーー。

No title

今が盛り美味しいよ。コゴミは庭にあるけど、ワラビが食べたい。道の駅に行きたいなーー.

No title

我が家も昨夜は、白菜の菜の花を食べたよ.白菜の花は、スーパーに売ってないからねーーと自慢しているんだよ。今さかりだね。

No title

私も、こごみが大好きです
ゴマあえが大好き♪

No title

最近、山菜好きな方が周りにいなくなっちゃって~

卑弥呼さんの家は食卓に四季がいっぱいですね♪

☆!

No title

へえええ。。。食べたことないなああ。。

No title

サンちゃんは、こごみは食べていいのかな?
福ちゃんは、その「こごみ」の側にある、「はこべ」は食べるんだけどね。

No title

こごみ美味しいよね。庭に植えたらどんどん増えてくれました。

No title

田舎だから、一回りしてくると、ご飯のおかずになるのよ。へへへ

No title

ハコベの方が柔らかくて美味しそうだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こごみ…
そういう野草があるんですね。
初めて知りました!!
シダに似ていますね(*^_^*)
私の周りにもあるのかな?!

No title

こごみ、美味しいよね。
うちの周りにもありそうなんだけど
雑草と見分ける自信がないからやめておくのよ(^-^;

No title

あら、これ食べれるの?
うちにも生えてたような・・・普通のシダかな・・自信ない(-.-)

No title

あると思うよ。我が家は昔、田舎から持ってきて植えたのが増えたよ。道の駅などに並んでいる時あるよね。わらびなんかと一緒に。

No title

あると思うよ。強い草だからただ犬のオシッココースを外すのがコツ!!

No title

そうだと思うよ。胡麻和えよし、天ぷらよし、道の駅など今並んでいるよね。

No title

勉強になりました

あれは食べ物だったんですね

Re: わんろぐ参加のお願い

> ノーベル賞候補犬 サンちゃん 運営者様
>
> 突然のコメント失礼致します。
> ワンコのアンテナサイト、「わんろぐ」(http://wanlog.net)と申します。
> 当サイトは今月4月1日にオープン致しました。
>
> 当サイトは先日に立ち上げたばかりということもあり、素晴らしい・面白い・可愛いワンちゃんのサイト様にご登録をお願いしております。
> そこで、様々なサイト様を拝見させて頂いていた所、貴サイトが目に止まりました。
> とても可愛く魅力的なワンちゃんをお飼いになられている貴サイト様に是非とも登録して頂きたく、コメントをさせて頂きました。
>
> 当サイトのアンテナシステムは登録制となっております。登録後、貴サイトが更新されますと当サイト上で記事が紹介されます。これにより貴サイトへのアクセスアップに貢献できるシステムとなっております。
> また、当サイトのランキングシステムに参加される場合はご登録は必要ありません。当サイト宛にリンクを張って頂きますと自動的にアクセスが集計されランキングに表示される仕組みとなっております。詳しくは下記URLを御覧ください。
>
> ■「わんろぐ」への登録について
> http://wanlog.net/entry/
>
> どちらのシステムにおいても貴サイトのアクセスアップに貢献できるよう運営して参りますので是非ご検討の程お願い申し上げます。
>
> 乱筆乱文失礼いたしました。
> 宜しくお願い致します。
>
> わんろぐ.net
> http://wanlog.net
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR