お花見に行くんだよ

DSC02456.jpg

サラダとお魚と果物

DSC02319.jpg

お茶におにぎり

準備はOK

DSC02413.jpg

扇形弁当も忘れずに

DSC02410.jpg

桜おにぎりも忘れちゃダメなんだよ

DSC02460.jpg

酒なくてなんの己が桜かな

なんだよ

DSC02448.jpg

満開満開なんだよ

DSC02451.jpg

今日はゆっくりお花見なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクラおにぎりいいなー(*^_^*)
ひとくち食べてみたいです(^-^)

No title

たくさんのおにぎりやおいしそうなお弁当持って、
サンちゃん楽しかったかな?
その準備を見ただけでとてもうきうきしちゃいます~♪

花見!

ガハハハ‥‥
お弁当とごちそうと、お酒をもって‥‥
青空のもとで、花見!
いいなぁ~~~~~~!!

No title

サンちゃん おはよう♪

お花見いいなぁ 
たくさんの御馳走だね

桜おにぎりいいなぁ これ作ろう!!
一升瓶がどか~~んと(笑

美味しそうなお酒だね~~

No title

チョッと冷え込んでいるのかな?
お酒飲んで身体温めて楽しい花見になりそうですね!!

No title

桜色のお結び、きれいですね(^^)v

No title

もち米でねぇーー桜は、去年つけたやつなんだよ。

No title

おにぎりの注文があり誰が食べるの???というほどだね。完食だったけどね。

No title

この酒が、幻の酒でなかなか手に入らないのよ。大竹の酒もうまいけどね.

No title

入手難しい酒なのよね.コネがなくては、生酒はいらん、、、.いい方法ないかねぇーー.

No title

桜のおにぎりって色もきれいでピッタリですね♪

私も付いていきたーい♪
☆!

No title

お帰りなサー~い.寒かったりまさに三寒四温とは、このことだの見本です.上海はどう?

No title

もち米で作ったよ。桜は,昨年塩漬けにしたやつだよ。

No title

花より、お酒
朝から飲んでも、誰も何も言わないお花見のお酒
お昼から飲むと効くのよね~(≧m≦)

No title

桜きれいですねー。近所の桜はもうちょっとかな。

No title

すいませーん桜のおにぎりもっとくわしく教えてくださーい!

もち米!?うすいピンクはどうやってつけたんですか?

来年私もさくらのおにぎり持ってお花見行きたい。。。。

No title

サンちゃん、お弁当たくさん持ってお花見いいね!
近くだったら、ご一緒させてもらうのになぁ^^

サンちゃん、水分多いゴハンが苦手なら
葛粉や片栗粉でとろみをつけてみたらどうかな?
でも、炒め物とかでも、ドライフードよりはずっと水分が多いから
あまり心配そなくてもいいよ(^-^)v

No title

こんんちは♪
お弁当を持ってお花見
いいですね☆~

No title

美味しいというものでもないけど、季節になると一度は作ります。老人ホームのボラに行くときばお菓子がわりに小さく握って、、、。

No title

そうなのよね。気分がいいからつい飲みすぎてしまうのよね。

No title

桜は,ゆっクリ足止めたいね。広いところに植えてあるから,子供は元気に飛び回れるし,,,。

No title

これにワンコ連れてだから幸せだよね。

No title

アァヨカッタ。みなさんの食事見てもスープが多いい人多いので何とかと思っていました。

No title

私の作るものは,すべていい塩梅なので当てにしないでね。まず八重桜これから咲きます。これを塩漬けにします。私は,たくさん作るので,つゆもでます.それと梅酢を合わせて色をつけます。ひと晩つけて翌日蒸かします。炊飯器で炊くもよし。お試しあれ今は、ネットでいろいろやっているというけど私は、パソコン苦手なので、、、。

No title

サンちゃん、サクラおにぎり美味しそう。
福ちゃんの地方では、もう風で少し散り始めました。
明日からの雨で結構散ってしまうかも。

No title

お花見、良いですね。
暖かな日差しを沢山楽しんで来てね~。

No title

サンチャンこんばんわ!

わ~~豪華なお弁当もってお花見だ(*^^*)
桜のおにぎりおいしそう~~すごい♪

わが家も今日、滑り込み(?)で桜を見てきたよ。
とってもキレイだね。ずっと見ていたいね(^o^)

No title

もち米で作っていたよ。昨年塩漬けした桜でね。だから食材はただへへへ

No title

お花見は、解放的になり、ウキウキするんだよ。僕も走れるし、、、と言っても上野の山のように混むところはいかないんだよ。あれには乗り切れないんだよ。

No title

これから咲く八重桜少し頂戴して、塩漬け作りましょう。時期外れに、桜湯もなかなかいいですよ。

No title

桜おにぎりいいな~♪
お花見当分行ってないなあ^^;

No title

うすら寒い時が進まないけど、、、明日も寒いとか、体調が良くなったら楽しんでね
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR