閃いた!なんだよ

DSC02362.jpg

これは珍妙な

一体何なんだよ?

DSC02365.jpg

結構重い・・・

グアン兄の頭じゃないんだよ

DSC02363.jpg

結構硬い・・

魔人ブウのお腹でもないんだよ

DSC02364.jpg

ふむ

よく撫でてみるんだよ

ノーベル賞候補犬は伊達じゃないんだよ

DSC02367.jpg

これはブンタン(文旦)なんだよ

正解したご褒美に早速一つ向いてもらうんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブンタン?
初めて知りました。

夏ミカンのようなものでしょうか?
美味しいといいな(^-^)

No title

サンちゃん、桃・福ちゃんの地方では、それを『ザボン』と言うよ。
実は意外と水分が少なくてパサパサしてて、少し物足りない味だけど、その皮や実の砂糖漬けとかマーマレードとか加工に向いてる果実だね。

「長崎のザボン売り」なんて歌もあったりするよ。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43643

そして、最近は品種改良されて、長崎ザボン【紅まどか】って、意外と食味のいいザボンも出回ってたりするんだよ。

No title

おはようございます♪
サンちゃん、お手手で押さえて可愛い~☆

No title

サンちゃん、一生懸命考えてるところがかわいらしいです~
正解して食べられたかな?

ぶんたん??

ぶんたん!?
グレープフルーツかと思いました。
高知の名産??高そう!おいしそう!

No title

文旦てボンタンの仲間でしょうか?
実を食べないで皮をたべる?^^;

考える犬ですね。

サンちゃんの文旦に優しく手を置く姿が、なんとも味わいがあります。
しかも、学者のように思案している姿が賢こそうです。
失礼しました。賢いんです。

No title

夏みかんほど酸っぱくないよ。果肉も硬めで梅雨が出ないからお弁当の隅っこにいいかなーー。

No title

ざぼんの砂糖漬け名物だよね. 熊本のあんせいかんにはまって何度も取り寄せしたよ。同じ系統かな⁇?

No title

触って転がして、臭いを書いで???なんだったけかな???。

No title

僕そんなに好きではないんだよ。人間はみんな埋まっと言ってるけどね。

No title

早々高知名産、グレープフルーツほどつゆは、出ないんだよ。高くても食べたいんだって。そして、化粧品はいらないし、洋服もボロでもいいんだって。食べる方が優先だって。

No title

皮も美味しいけど実は、なお美味しいよ。

No title

学者???褒めすぎだよ。でも僕すぐ調子乗るタイプ豚もおだてりゃ、、、。なんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(≧m≦)ぷっ!
で・・・食べたかな?

No title

ちゃんと手を載せて考える所がサンちゃんですよね♪

文旦、美味しいですよね~
☆!

No title

文旦、美味しそうね。
サンちゃん、一個貰いましたか~。

No title

これがね、、僕あまり好きではないんだよ、、、

No title

人間は、美味しい!と言って食べているけど僕はなくてもいいよ。

No title

僕は一個、卑弥呼様一箱、あとヨンハこで注文したのがおしまい。

No title

こんばんは!文旦!聞いた事があるような。。。。
食べた事があるような。。。。

いい加減な私はみんな適当に柑橘系でまとめちゃいます。

No title

ブンタン、美味しいですよね♪

川も甘く煮て、グラニュー糖をまぶしてピールで頂きま――す。


サンちゃん、食べた?

☆!

No title

人間は、美味しいと言ってるけど僕は、くれなくてもいいや!

No title

文旦はたぶん食べた事ないと思うけど
夏みかんみたいな味なのかな?
サンちゃん美味しかった~?^^

No title

いいんだよね。みかんでも。明らかにりんごと違うが理解できれば、、、。いろんな種類ができてきたから、わからなくなるよね。

No title

文旦、大きいね。
サンちゃんのお顔と同じくらいあるね。

サンちゃんは、すっぱい物も食べられる?
P☆
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR