草餅を作ったんだよ

DSC02287.jpg

よいしょよいしょ


DSC02280.jpg

春のメニューを作ったんだよ

DSC02289.jpg

桜のお茶

DSC02284.jpg


そして草餅

春をお腹いっぱいいただくとするんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、春の味ですか~いいですね♪
さすが卑弥呼様、すぐ作れてしまいますね♪

No title

サンちゃん。器用にすり鉢で作ってるように見えるね。
少し前に摘んでいたヨモギの草もちかな?
サンちゃん、美味しそうだね。

No title

季節感あるなぁ♪
自家製草餅なんですね♪
おいしそう♪♪
サンちゃんお手伝いご苦労だぞっ!byBOB
↓サンちゃんはお父さんが句まで使ってるときにアタックしに行かないかな?
BOBは良くするよ。(笑)

No title

おはようございます♪
春の香りがいっぱいですね☆~

草餅!

先日のよもぎが、草餅に?
桜は、去年の桜の塩漬け?
それとも、ことしの桜?
春らしくて、いいですねぇ~。
これで、また寿命が3年のびますね。(笑)

No title

桜茶、好きです〜♪
季節を感じる習慣、イイですね(*^^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

草餅いいねぇ 蓬の香りがしてくるよっ

桜のお茶も香しいねっ

卑弥呼様ご心配頂きありがとうございます
何とか生きていますよっ(笑
大丈夫ですよ

No title

春をご馳走様

サンちゃんも手伝ったんだね。
さすが、上手だよ(#^.^#)

No title

桜の塩漬け茶ですか?春の香りいっぱいで美味しいですよねぇ

No title

餡子、にがてですけど^^;
桜餅は不思議とすきなんですよ
葉っぱのかおりがなんともいえませんよね~♪

今日は快晴

機能の大荒れ天気もやんで
今日は快晴の天気だ~
早く桜が」咲けばいいのにな

こんなに天気がいいと、明日は
きっと大漁かもね(~_~メ)

No title

食の春ですね~♪

季節を感じたり食べたりって素敵なことですもんね

☆!

No title

こんにちは~!
すごいっ!!! 美味しそう♪♪♪ (=^エ^=)
さくらもサンちゃんになりたいっ!!!

No title

春ですね~
我が家も今日、娘2の卒業式でした。

No title

飲む,打つ,食う、には努力をおしまないみたいです。

No title

覚えてもらってありがとう。今日暇なので作ったよ。冷凍していたからね

No title

年寄りと一緒なのでひ弱になったよ。畑のここで見ててと言われて、新聞広げられると、じっと座って眺めているんだよ。紐なしでも、安心なんだよ。

No title

ぼくんちは春のど真ん中というか、田舎なんだよ。

No title

桜は,昨年卑弥呼様とツミニイッテ、つけたんだよ。春がきた!と実感するんだよ。美味しい!と心が感じるんだ。

No title

散歩して,見るものみんな食材になるんだよ。我が家は、食費0円。

No title

良かった何しろ家族の中心だからね。

No title

僕が手伝うと効率がいいんだよ??邪魔!って言われないからね。

No title

今年ももうすぐ咲きそうです。蕾が少し膨らんでいました。これは,昨年のだよ。空気がきたなくなって、楽しみも少なくなるよね。

No title

桜の葉の、香りいいよね。ウスショツパクツケテ、おはぎを包むんだよ。

No title

楽しみだね。今年最後の牡蠣が届くよ。海はいいなーー。大量祈ってまずイカも美味しそうだったよね。

No title

たくさんは,要らないけど少し食べたい、なんだよね。

No title

味は、ともかく楽しいよ。失敗品を食べろと言われるのは、勘弁してだけどね。

No title

おめでとう!!飲んできたけど、乾杯

No title

諸事情により、しばらくの間ポチ逃げさせていただきます!

No title

卑弥呼さまはやっぱりマメですね~
草餅と桜茶で一気に春が来ましたね~^^

No title

草餅に桜湯、いいねえ♪
日本に生まれて良かったって
思う瞬間だね^^
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR