FC2ブログ

干し柿にするんだよ

oicdse016.jpg

柿をいっぱいもらったから干し柿チャレンジなんだよ

ここで一句

「皮むけば 甘くなるなり・・・

oicdse017.jpg

どうも最近小林三茶の切れ味が悪いんだよ

これが年をとるということなんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家製の干し柿おいしそうですね^^
今は、庭に柿木を植えてるところみなくなりましたね><

No title

干し柿!!
いいですねぇ~。
ラッキーパパは,干し柿!大好きです。
子供の頃は,おじいちゃんが干し柿を作っていました。
皮をむくのがたいへんですよね。
皮をむかないで,干し柿はできないのかな???(笑)

No title

おはようございます!

栗きんとんといい、干し柿といい、
オバちゃんの好物ばかり・・・
サンちゃんちは秋の味覚、テンコ盛り~ ☆彡

干し柿が甘っていくのを想像しただけでも
ヨダレが・・・(^-^;

No title

美味しい干し柿ができたらいいですね~(^∇^)

甘くなるなり。。軒下で なんて
文字合わせ難しいですねー

No title

干し柿で甘さアップですねヾ(@°▽°@)ノ
卑弥呼様はなんでも出来ちゃうんですね

No title

干し柿って 甘くなりますよね~
ねっとり もちもち

No title

ついに干し柿まで~♪
うふふ、なんと詠んで結びましょうね~☆

ならぬかも・・・(笑)

No title

甘い干し柿ができるのが
楽しみですね(*^▽^*)

No title

この間テレビで見た干し柿も(縦)に皮を剥いていたけど、サンちゃんもだね。
この辺で、干し柿を(縦)に剥く人は居ません。
みんな、クルリと(回して)剥きます。
所変われば??

No title

小林三茶さん スランプですか?(笑)

干し柿にすると甘みが増すからね。
お楽しみはもうちょっと先だね~

私も思い浮かばないわ。
回転が鈍くなったなぁ(^◇^;)

No title

銭婆さんの兄が干し柿作って持ってきてくれたよ~
銭婆さん大喜びだよ~♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR