fc2ブログ

十三夜なんだよ

jggfdd008.jpg

十三夜を祝うんだよ

jggfdd011.jpg

豆や栗を供えるから豆名月とかいわれているんだって

tdesss005.jpg

お肉も用意するんだよ

今日は前夜祭なんだよ

tdesss007.jpg

しょうゆも一流どころをだすんだよ

tdesss010.jpg

なんだかご利益ありそうなんだよ

tdesss011.jpg

ありがたいありがたい

tdesss012.jpg

ということで作った十三夜御前

tdesss014.jpg

これに餅をそえ

tdesss015.jpg

完璧

tdesss017.jpg

現代風にお寿司と

tdesss018.jpg

お肉

tdesss020.jpg

みんなでパーティーしたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいご馳走で驚きです。
お寿司、お肉、その他いっぱい。
かまぼこがうさぎさんになってるのね、卑弥呼様は何でもできちゃうんだなぁ。
お団子、食べたいよー!

No title

サンちゃんちはいつも凄い御馳走が出て凄く羨ましいですよー!

No title

すごいご馳走ですね。
美味しそう~

No title

十三夜のお祝い!
ラッキー家は,十五夜もお祝いしないので‥‥
ダメですねぇ~。
さすが卑弥呼様!
ラッキー家も見習わなければ‥‥
それにしても,すごいご馳走ですね。

No title

凄いごちそうですねヾ(@°▽°@)ノ
さすが卑弥呼様、季節の行事を大事にされてる
かまぼこの飾り切り、可愛いです♥

No title

すごいごうかですね~~(^∇^)
飾り付けも凝ってますね。さすがです。

No title

こんにちは♪

すごいご馳走ですね~
どれも 美味しそう~~
明日は十三夜ですね。 

No title

こんにちは!

お肉にお寿司、お醤油まで高級品 (゚д゚)!
お月様とウサギさんもカワイイ♪
ご馳走三昧の十三夜ですね!
夕飯前に見ている私、ヨダレが止まりません💦

草津温泉も十三夜のパーティーも、
みんな揃って楽しそう!

No title

十三夜ってあるんですね!!
皆で食べたら美味しいですね☆!

No title

今晩は。
凄いご馳走!!
前夜祭でこのご馳走なので、
明日はどれくらいのご馳走が出るか楽しみです。
我が家のお供えは全部出来合い。
気は心で参ります。

季節のイベントを楽しんでますね。
パーティ楽しそう♫

No title

遠藤は勝つし、御馳走は食べたし
サンちゃん、最高!

No title

十三夜御膳 なんて可愛い!(*^▽^*)
パーティー、いいねサンちゃん♫

No title

ぼくんちは年寄り家族だから今流行りのハロウィンパーティーより、13夜の方が馴染みあるんだよ。愚兄達は、なんかうまいもん食べたいなーー。が一番なんだよ。行事より。お肉はヤン兄が焼いたけど、わさび醤油で旨っ!だったよ。

No title

寺泊の蟹汁とか、きのこバーベキュウの方が断然いいよ。ぼくんちなんか、糠味噌出したり、小松菜の胡麻和えとか畑から直行なんだよ。

No title

買ってきたお寿司、が並んでいるだけなんだろよ。人間が多いからなんか賑やかだけどね。

No title

御馳走といってもねぇ、、、。今流行りのハロウィン🎃年寄りだから、いまいち乗れないんだって。仮装して渋谷に行って騒ぐ??楽しいのかなぁといってるんだよ。人それぞれの楽しみ方でいいじゃ!しかし迷惑かけてはいけんよ!といってるけど、行く人はいない老人家族!

No title

イャーつまんない遊びだよ。僕は肉だけもらったよ。ウメェ〜牛肉好きなんだよ。

No title

材料は、畑直そうだから豪華?糠味噌出したり、麹味噌の味噌汁、田舎料理なんだよ。なんだかんだと理由を作っては飲んでいるんだよ。

No title

何にもなくても集まってワイワイだよ。肉はヤン兄が焼いたよ。料理大好きだからね。飲んで麻雀だよ。

No title

お醤油、頂戴したからご馳走になっているけど、年金では、キッコーマンの安売りだよ。折角だから、お肉焼いて、わさび醤油にしていたよ。うメェーーだって。僕もお醤油つけないのをもらったよ。かぼちゃ祭りはいまいち盛り上がらないんだって!

No title

みんなと一緒ならうまさ倍増!なんだよ。

No title

便利の良いとこに住んでいる人羨ましい!走ってちょこちょこと揃ってしまう。ぼくんちは田舎だから野菜は豊富だけどそれ以外はね?

No title

酒があれば、、だからなんでも美味しい!といってるよ。

No title

その通り、言うことなし!広島の友達が遠藤の顔ラインで送ってくれたけど、涙ぐんでいたように思う。親御さんも一安心、鈴木寛人も続け!なんだよ。

No title

こむぎちゃんみたいに孫こむぎちゃんがいると最高!になるんだけどね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR