節分でございます


DSC01381.jpg

裃を着て鬼の仮面をかぶっている子犬

シュールでございます


DSC01386.jpg

裃を着ておたふくの仮面をかぶっている子犬

シュールでございます


DSC01387.jpg

生意気に家紋までつけております

しかし老母もよくやるものでございますね

DSC01389.jpg

紙で作っているからカミシモ

高島屋あたりの包装紙でしょうか

原材料は

DSC01393.jpg

気になることが一つだけあるのです

私、恵方巻き 

今年は口にしておりません

この画像の恵方巻きはどこに消えたのでしょう

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は東海地方では恵方巻など聞いたこともなかったですが、
さすが何でもどこででも商売にしてしまうお国柄ですね。
で、グアン兄さんこちら召し上がっていないのですかっ!
卑弥呼様一人で食べちゃったんでしょうかね?(笑)
私もですね、ブログ用といって物を買うことがしばしばあります。
きっとそんなだったんでしょうかね?(笑)(笑)

No title

おはようございます♪
凛としたサンちゃんの姿
ステキですね☆~

裃!

おぉ~!
裃ですね。
ご先祖は、武士だったのでしょうね。(笑)
一般家庭には、裃はありませんから‥‥
紙で作ったらから裃!大うけ!
それにしても、あの豪華な恵方巻き!どこへ消えたか気になりますね。(笑)

No title

紙でできてるからカミシモ!
すごい、納得、しましたー☆
サンちゃんの裃は本物ですよね^^p

No title

どんなコスプレにも協力的なサンちゃん…(o^^o)ふふっ♪

恵方巻きは・・・きっとパパの胃の中?

No title

恵方巻・・・・・誰が食べたかトイレに聞いてね
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
サンちゃん、後ろから見たら、人間だわ
(^-^)//""ぱちぱち

No title

巻きずしは 卑弥呼様とパパ様のお腹に
こっそり収納されたのでは?

No title

グアン兄さま
全快されたようで安堵しました。
当方も少しお腹の調子が悪く、ええ、年齢の分だけ大豆を食べたからでしょう。
ええ。いやになるほど食べましたので。(笑)
お寿司は…おすし…見なかったことにするのも、親孝行の一つかと。(笑)

No title

こんな半被あるんですね^^

No title

サンちゃんのモデルっぷりは、見事ですね!
セニョなんて、あからさまに嫌な顔をしますよ(笑)

恵方巻きは…
考えないでおきましょう(。-_-。)

No title

裃を紙で作るなんて、卑弥呼様ならではですね~♪
ちゃんと着てくれるサンちゃんに拍手!!!

恵方巻き、サンちゃんに食べられましたかね??(笑)

☆!

No title

すごいですね、かみしもまで!
うちはヨンコのインフルエンザで、節分は延期です。
サンちゃんは本当に衣装もちで、なんでも似合いますね~♪

No title

超シュール!!
アーンド、ラブリー!!>▽<

毎回、お召し物など素晴らしい素材を使っておられると
感心しておりました(笑)

たまにはそんな原材料もアリ!!^3^

No title

ほほぉ~
サンちゃんの着ている裃はお手製なのですね。
凄いです。
大人しく着てるサンちゃんも凄いけど。

No title

恵方巻きはきっと・・・きっと・・・

卑弥呼様のおなかの中でしょう

うふふ~

こんばんは

おにわ、外、うちにも鬼が~~

親がなかなかのんびりできませんよ、でも、これからはきっと親孝行してくれるかな?、とちょっぴり期待しています

No title

グアン兄さん、こんばんは。
もう体調は回復しましたか?

我が家では恵方巻きは食しません。
販売戦略に乗ってたまるかと
意地になっているだけですが(笑)

No title

サンちゃん似合うよ~カミシモまで着てる^^☆
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR