FC2ブログ

夕顔と干瓢なんだよ

ujhgfd029.jpg

美味しそうな夕顔なんだよ

ujhgfd033.jpg

干しましたなんだよ

ujhgfd038.jpg

これで美味しいかんぴょうになるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜懐かしいです。むか〜し祖母が剥き終わった残りで夕顔汁を作ってくれました。

No title

夕顔汁?作ればよかったなーー初めて夕顔もらったので、半分は東岸のようにあんかけにして、半分は寛平作りました。夕顔汁食べてみたかったなーー。

No title

これが、あのかんぴょうに!!!☆!

No title

サンちゃん、卑弥呼様お元気ですか

夕顔が干瓢になるのですね、皮むきの機械を見た事があります
干瓢って市販品は意外とお高いんだよね

No title

かんぴょうの自家製は初めてだわよ、母が味噌汁の具に使ってました。

No title

サンちゃん  
ユウガオがするすると長く剥けてますね~ 
かんぴょうの甘辛煮つけ だい好きです!(^^)!
部位によってとろとろのところもあって
うんまいですね(✿╹◡╹)

No title

こんばんは♪
手作りかんぴょう
いいですね(*^▽^*)

No title

サンちゃん こんにちは♪

おお~~
手作りかんぴょう
すごい^^

こんばんは。
同じだけど、同じじゃない(笑)

No title

そうなんよ、剥くのは大変だったよ。

No title

干瓢作るの大変、柔らかくてなかなか剥けなかったわ。今は機械でピューと剥けるけど、、。半分は冬瓜のように煮てみたよ。

No title

柔らかくてふにゃふにゃして剥くの難しかったよ。干瓢の味噌汁?干す前のかんぴようおつゆにするのをしらなかつーたからつくらなかつんんすそ

No title

つかみどころがなくてふにゃふちゃして剥くのが難しかツーだよ。今は機会でピュートムクのをよく見るけどて仕事は大変だったろうなーーと実感したよ。中野ふにゃふにゃのところ食べれないのかなーーと思ったけど知らないから捨てたのよ。スープになるとは。残念!

No title

凸凹で干す前のものは観れたものではなかったよ。

No title

デコボコしていても煮れば同じーかな??

No title

ということは、冬瓜でもかんぴょう作れるのかな?

お~!夕顔からこうやって、かんぴょうを手作りで作るんですね(^^)
お汁に入れたり煮付けにするのかな??(^^)

No title

これ、かんぴょうよね?
きゃー、おうちで作れるとは知りませんでした。
こっちで売ってるのは日本からの輸入品なの、いつ作られたものか定かじゃない(;´Д`)

No title

なるほど~!
そうやってかんぴょうになるのですね☆
初めて知りました!
卑弥呼さんすごいです(^^)

No title

これがかんぴょうになるんですね~
さすが卑弥呼様!!なんでもできちゃうヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR