小正月なんだよ

DSC01000.jpg
DSC01010.jpg
DSC01006.jpg
DSC01003.jpg
DSC01016.jpg
DSC01017.jpg
DSC01020.jpg


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら?
ブログの雰囲気がいつもと違いますね^^;

サンちゃん、ガラポンは何か当ったのかな?

No title

いつも季節ごとの行事に参加できて、サンちゃんいいなぁ~
楽しかったですか?

おはようございます♪

卑弥呼さん サンちゃん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

小正月なんですね。
お餅つきをしてお餅を木の枝に
飾るんですよね♪
サンちゃんはいろんな行事に参加
出来ていいですね♪

昨日の大雪にはびっくりしました。
今日は雪が凍っていると思うので
気をつけて歩きたいと思います。
今週もよろしくお願いいたします。
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

小正月!

小正月!知りませんでした。とんど焼きは、昔、楽しみでしたが‥‥。小正月・大正月!日本人は、本当に細やかですね。

No title

なにかいいもの当たりましたか^^

No title

おおお~!!サンちゃん小正月堪能中って感じですね!!

うちの子供たちよりも日本の行事に詳しいお犬さまだ~!!

さすが、ノーベル賞候補犬!!(>▽<)/

No title

立派な門松ですねぇ

グアン兄さん ブログ担当ですか?

No title

サンちゃん
なにかいいモノがあたりましたか?
子正月の習慣のない、わが家^^
大正月(←ありかな?)もしませんけど^^;

No title

サンちゃん こんにちは♪

小正月ですね~~何だか日常に追われて忘れてしまいそうです
イケませんね~~

サンちゃんのお膳の前は小豆粥ですか~~
美味しそうだなぁ 体も心もぽかぽかだぁ~~

No title

こんにちは

毎日いろんな珍しいことがあって飽きないですね

サンちゃんはお幸せですね

No title

こんにちは♪
お正月の行事…
サンちゃんも一緒に行けて良かったね☆

No title

入浴剤が当たったよ。でも僕入らないよ。

No title

花餅作りベタベタしたよ。卑弥呼様と二人で作ったけど、父さんの田舎は、やらないんだって。

No title

大変な雪で陸の孤島になっています。

No title

小正月の方が賑やかなど度があり地域の集まりでした。書き初めが高く上がると字が上手になるなんて言ってましたよね。

No title

はいにゅうよくざいがあたりました、

No title

行事の由来を考えると、納得するよね。昔の人の知恵教わることばかり。

No title

わかりましたか⁇日本一大きな門松なんだよ。

No title

入浴剤と即席ラーメンが当たったよ。

No title

小豆粥を食べるんだって。気持悪いと言いながらうまい!薬だと思え!!と言われたよ。

No title

基本的に遊び好きなんだと思うよ。

No title

同じ行事でも地域によって違う、面白いよね。

No title

御餅つきに くじ引き~!
とってもいい小正月だったね、おぜんざい食べた??

No title

サンちゃん すごく大きな門松ですね~

びっくり~

No title

いつもサンちゃんから
行事を教えてもらってるように思う
ありがとう。
サンちゃんは、クジで何か当たったのかな?

No title

コロン家も小正月の小豆粥を食べたよ

No title

グアン兄さんこんばんは。
すごい門松ですね~
どこなのかしら?

No title

サンちゃん、お正月から忙しいね。
その、笹に飾ってあるのは何ですか?
サンちゃんのオヤツかな?

No title

こんばんは(*´▽`*)

小正月ですね。
もう何年も、そのような行事やっていないような。
サンちゃん家は、伝統行事ちゃんと出来て羨ましいです。
小豆のお粥も何年食べていないだろう('Д')

昨日の雪の事で、ご心配ありがとうございます<m(__)m>
ツルツル歩道が滑りましたが何とか無事でした。
何年振りかの首都圏の雪
卑弥呼様も大丈夫でしたか?

さんちゃん、ガラポンやったのー?
なにが当たったの?
ワクワクしたでしょー

No title

小正月なんですね。
サンちゃんの前に並んでいる品々にも、それぞれ意味があるんでしょうね!!
何か良いモノ当たったかな?

No title

あら、お写真だけって言うのもいいですね♪

No title

ちょっと舐めたよ。自分は小豆の皮が嫌いで人に食べろというんだよ。

No title

日本一だって。とんど焼きで燃やされるんだよ。

No title

伝統行事の中には、なるほどと思うものが多く僕好きなんだよ。

No title

ねっ。小豆がゆあるよね。日本中うさがしてもないよといいながらたべていたよあにはら

No title

ねっ大きいでしょ。日本一だと自慢していたよ。ぼくの街なんだよ。

No title

卑弥呼様は、花持ちというけど繭玉というところもあるんだって。お餅で作るんだよ。

No title

小豆粥ってあるよね。グアン兄は、日本中さがしてもないとぶうぶういいながら食べていたょ

No title

ラーメンと入浴剤ぼくいらないよ。

No title

僕のいらないものばかりラーメンと入浴剤なんだよ。

No title

これは、途中で用事をしたら説明書くのを忘れたのよ。まっいいか!にしたんだよ。ハッハハハワラエルネ。

No title

大きな門松ですね。
小正月も門松を飾るんですね。

サンちゃん、何か良いの当った~?
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR