春の七草なんだよ

DSC00883.jpg

むっ

この野草は一体!?


DSC00884.jpg

ノーベル賞候補犬はわかったんだよ

「芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ これぞ七種」

春の七草なんだよ

DSC00886.jpg

邪気を払い万病を除く七草粥

こいつは春から縁起がいいんだよ

DSC00885.jpg

このお粥を食べて今年も一生懸命がんばるんだよ

「ノーベル賞候補犬 七草粥を食べるの巻」


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七草、全然分かりませんでした(^_^;)

骨が少しだけ小さくなってますね(^-^)

No title

こんばんは~

ここのところ、ポチ逃げばかりでスミマセン(^-^;
12時前に応援は完了しています。
今日から家族も仕事や学校
やっと平常に戻れるかなぁ。。。

今日の応援もしていきますP/☆/

No title

サンちゃんは、卑弥呼様という強い味方がいるから
七草わかっちゃうんだぁ~、すごい・・

おかゆ食べて今年も元気いっぱいですね♪

おはようございます♪

サンちゃんおはようございます♪
今日は春の七草粥の
食べる日なんですね。
七草を買って来なくちゃ。。。

No title

うわっ、去年は食べたのに、今年はむりだぁ(泣)
もしやサンちゃんのお父さんが作ったのかな?

しっかりサンちゃんの骨骨君も横にあるね。(笑)

すごい!本物だ!

すごい!春の七草!本物が揃い踏み!
今日は、ラッキーパパも仕事始め!
でも、七草粥は、食べれないなぁ~。
でも、がんばるぞぉ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

七草セット(爆
買ってこなくちゃ!
サンちゃん教えてくれてありがとう。

No title

 て、手前の。でっかい骨は・・・・・
 7草粥 これでサンちゃんも 無病息災ね

No title

こんにちは♪
サンちゃんも
七草粥を食べたのね☆~

No title

そうだった・・・今日は春の7草の日だわ
あぁ~忙しい.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

No title

卑弥呼さまもパパもお正月中 いっぱい飲んだだろうから七草粥で胃を休めて下さいね。

No title

サンちゃ~ん こんにちは!
いつも嬉しいです ありがと~^▽^♪

ほんとだぁ 今日は七草粥たべなきゃです
サンちゃん 七草粥たべて元気で楽しく過ごそうねぇ(=^▽^=)

No title

こういう伝統が出来ない我が家です^^”

No title

七草粥かぁ…♪
サンちゃんのおウチはキチンと季節と習慣を味わえて
良いですねぇ(#^.^#)

No title

すっかり遅くなっちゃいました( ̄∇ ̄;)
今年もよろしくお願いします♪

さすが卑弥呼様♪
七草粥ですねo(〃^▽^〃)o
私。。。全部言えませんでした( ̄_ ̄ i)

No title

七草粥今朝食べました

胃の調子が悪いです

サンちゃん今日も元気そうです

No title

七草粥、我が家も今朝食べました~。始めたのは数年前からですが、年に一度七草粥をいただくというのが、今ではちょっと大切なことに思えます。

No title

我が家は、朝は皆バラバラで
娘は朝食も食べて行かないので
夕食で七草粥を食べます。

息子の胃袋が、それに我慢できるかどうか
心配なところですけど(笑)

ユリ根は、「心」や「気」に働きかける薬効があります。
だから咳とか、神経がイライラしたりしたときに
食べるといいですよ(^-^)

No title

噛んでも噛んでもーーーなかなか手強いよ。

No title

ありがとう!!!でも無理しないでね。我が家も正常になりました僕もぽち逃げばかりで失礼しているんだよ。

No title

この方が困る時もあるんだよ。へへへ

No title

少しだけ僕も食べたよ。でこちゃんたちはそのままがいいというかもね。

No title

サンちゃんは、七草も食べられるの?
桃ちゃんや福ちゃんは大好きなんだよ。

No title

仕事始めの緊張感いいよね。卒業してからずいぶん立つ我が家なんだよ。

No title

父さんの畑は、白菜ネギ、茎ブロッコリー、大根、人参ほうれん草しかないんだよ。セリモナイシ、カブモナイシーーー。

No title

七草粥だけでは、栄養のバランスが悪いから、骨っこ一号眺めているんだよ。

No title

食べたから今年も元気元気だよ。

No title

マァ飲んだ胃袋をいたわってーーーといきましょうか。

No title

それなのに、胃が疲れるほどご馳走食べてない!!の声ありなんだよ。勝手なやつなんだよ。

No title

そうだよね。元気でいればなんでもできるもんね。今年も楽しむぞーー。

No title

違うことができるからいいんだよ。

No title

他にやることもないしね。まぁとりあえずやると落ち着くのでね。

No title

カブとか、大根と今風にいえばいいのにね。戸惑うよね。

No title

あららら調子イマイチですか?迎え酒は?おかゆ食べて頑張ろうね。

No title

やらなくて戻ってことないけど昔の人たちの知恵学びたいよね。

No title

早速。咳だけ収まらず、一ヶ月も苦しんでいます。のど鼻たんは楽になったのにね。

No title

コメント送ったんですが入ったかな???

☆!

おっ、七草

すごい、七草粥、全部自作の七草のようですね、すごくおいしいのができるたんでしょうね、
おいらも、お祓いかねて、たべないとね


それにしても、大間のマグロすごいね、口が晴れてしまうかも、ね

No title

うちも夕飯で頂きました〜(・ω・)ノ
後で記事を更新するつもりです!

No title

うちも今日は七草を雑炊にして食べました^^
サンちゃん、さ~すが♪無病息災で頑張ろうね☆

No title

あれーどこに行ったんだろう?

No title

だいこんつくりは、とくいだからね。

No title

これで元気に暮らせるね。

No title

これでとんかつくんと僕は、元気元気だ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR