今年もキウイが取れたんだよ

DSC00624.jpg

キウイが落ちているんだよ


DSC00630.jpg

あっ

父さんが落としているんだよ

DSC00628.jpg

落ちてきたキウイを咥えて集めるんだよ

DSC00626.jpg

ノーベル賞候補犬は苦学犬でもあるんだよ

DSC00651.jpg

こんなに集まったんだよ

これでジャムやらジュースやらを作ってもらうんだよ!




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



(おまけ)

卑弥呼様の長年の友人、丸山永恵さんからのお知らせなんだよ

皆も見てほしいんだよ

BS民放5局共同特別番組

 STEP FORWARD 〜前進、その先へ〜

   http://bs2013.jp/2013/index.html

うち、01の

「金メダルへの道 〜挑み続ける日本女子バレー〜」


 2012年12月29日(土) 21:00〜23:00 BS日テレ

 2013年 1月 5日(土) 19:00〜21:00 BS朝日

 2013年1月14日(月・祝)14:00〜16:00 BS-TBS


先を、上を目指し、熱く今に励むバレーボールの人たちです。

日本のエース・木村沙織さん、

指導者として立ち上がったロサンゼルス五輪銅メダリスト・中田久美さん、

次を見据える新星セッター・宮下遥さん、

そして大林素子さんが探る「東洋の魔女」たち(松村好子さん、白井貴子さん)、

もろもろ、取材してきました。


2時間、長いですが・・・、

飽きないと思います!

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 キウイって、おっこちてるんだ・・・・!?
それにしてもこんなにたくさん、楽しみだねー。

No title

サンちゃん、今キウイ収穫してるんだったら、木に生ったままで完熟してるから、すぐにでも美味しいんじゃ無いかなぁ。
ビタミンCたっぷりでサンちゃん美肌になるね。

No title

今はキウイの時期なんだね。
ビタミンたっぷりで、風邪対策に良さそう!
これでこの冬も元気に乗り越えられそうだね!!
…でも、サンちゃんもキウイたべるの?

No title

サンちゃんは苦学犬だったんですね(*^_^*)
頑張ってキウイをお手伝いして
ノーベル賞を目指してください(^^)/~~~

No title

おはようございます♪
たくさん収穫されましたね☆~

No title

キウイ!!すごーいい
豊作ですね(^∀^)

サンちゃんもお手伝いしたんだね♪

No title

キウイって・・・今頃採れるものなんですね・・・
ジュースやジャムがたくさん作れそうなくらいの豊作でしたね
お疲れさまでした~♪

大収穫!

キウイ!大収穫ですね。キウイのジュースやジャム!未経験です。
どんななのだろう?こんなにたくさんとれないと作れないよね。貴重品!?

No title

父さんが落とすんだよ。ほしいひと、ふくろもってじぶんでとっていってくれるんだよ。あとは、鳥さんにのこしてあげるんだよ。撮るのがめんどく際だけなんだけどね。

No title

そうそうそのままで美味しいよ。小鳥さんの食べ残しは、最高良く知っているものだと感心するんだよ。

No title

ほんの少しだけね。ジュースにしてもらったよ。

No title

なにしろただでいいからもらってと言って連れてこられたからね。ただでは、悪いので三万円御礼したから、さんちゃんになっなんだよ。貧乏で苦労しているけどーーー。まぁなんとかなるでしょ。

No title

たくさんあるでしょ。30年以上そびえているんだからね。

No title

僕が一番働いたかなーー。もういらないよ終わりと騒いでいたからね。

No title

たくさんなるので欲しい人に持って行ってもらうんだよ。ただし、自分でとってもらうんだよ。

No title

どうしてたべょうか!そのままがうまい!ほしいひとば、袋持って自分でとってなんだよ。ジャムが多いかな。もういらない!そのまま小鳥さんに残してあげているんだよ。

No title

去年「キウイは冬に収穫なのねぇ~」って思ったのを覚えています。
あれから1年かぁ~早いですねぇ
こちらにはドライキウイが売っていますよ。

こんにちは~♪

卑弥呼さん サンちゃん
こんにちは~♪

キウイがいっぱいなりましたね♪
サンちゃんお手伝い頑張ったね♪
ポチッと応援

No title

随分採れましたね

No title

ドライフルーツだよね。キゥイは生のままがいい⁇ジャムを作ったよ。寒いのでストーブの上に載せて自然に作れるんだよ。

No title

たくさんなるんだよ。夏は日陰で今は実をつけるお利口なんだよ。

No title

自分のところで取れると美味しい良いな気がするのは何で⁇⁇

No title

すごぉい!!
キィウィってこんな風になるんですね~

何でも自作してる卑弥呼さん宅っていいなぁ♪
お父さん、落ちないように気を付けてくださいね

☆!

No title

キウイはまたたびの仲間なので
猫が寄ってくるでしょ?^^

No title

おぉ~!KIWIの収穫とはいいなぁ♪
生も良し、ジュースも良し、ジャムは最高♪♪♪
サンちゃんもお手伝いご苦労だぞっ!

No title

何でもゴソゴソと作っているんだよ。山ぶどう酒作ってこれはうまい!つまみも作って一人盛り上がっていたよ。年末の忙しい時に。同時進行でジャム作りしながらね。

No title

そうなんだよ。野良チンピラ猫に参っているんだよ。畑は、荒らすし、修理工場の人は、車に乗って傷つけると困っているんだよ。でも最初からのらではなかったんだよね。かわいそうではあるせど、、、。僕は、パトロールしているんだよ。

No title

大豊作だね、キウイ~~!
ジャムやジュースを
作ったりお正月は忙しくなりそうだね!

No title

凄い~
こんなに採れるんですね(@@)
キウイジュースとか楽しみにしてます☆

No title

自分で忙しくしているんだよ。時間の使い方が経た速!!

No title

たくさんあると感動もあまりないんだよね。勝手だよね。

No title

たくさんあるとめんどくさくなり好きな人が袋持って自分でとってくださいなんだよ。好きは人多いいね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR