FC2ブログ

春のグアン兄でございます

kqgs033.jpg

皆様 お久しぶりのグアン兄でございます。
中国から小妹さんが来て毎日忙しい日々を送っております。
それに輪をかけて忙しいのが老母でございます。
年の割には生産効率が高いライフをすごしているようです。
ところが先日魔人ブウことヤン兄から叱責を受けました。
「お袋の最近のブログは手抜きじゃないのか、見てくれる人に失礼だろう。」と

kqgs035.jpg

まじめな男でございます。
こんな田舎の年寄りの駄犬ブログにそんなに怒らなくても・・・
第一私はブログ内で馬鹿扱いされていますので、正直どうでもいいです。
それに老母に言っても聞き入れるわけはないです。

そこでちょっと最近の哀しい出来事について述べたいと思います。
広島から小さい親戚が来ましたが(まあ、かなり大きくなりましたが)田舎のことですので、やることないです。
ですからザリガニ釣りに出かけました。
ザリガニはいいですよ、どんなニブイ子供で釣れます。
岩魚とか山女とか釣っている子供たちもいますが、あの子達は動きが本当に素早いですわ。

kqgs036.jpg

ヒットポイントに到着して一応やり方を言いまして、その間私と老母は買い物に行ったのですね。
小妹さんも置いていったのですが、帰ってきてみると、50~60匹のザリガニを釣っていました。
子供だから加減が分からないのですね、まあ、小妹さんが根こそぎ網を仕掛けたような気もしますが。
中国人と子供の取り合わせは危険ですな。
しかも釣ったら要注意外来生物ですから勝手に放せませんし。
家に持って帰るまでに共食いをしておりましたよ。
子供には近所の学校や、施設に生態の学習ということで配布するといっておきました。
(ちなみに引き取ってもらったのはわずか2匹・・・)


kqgs037.jpg


急遽水槽を立ち上げ、その中に入れておきました。
家で飼えるザリガニは2匹前後が限界です。
そこでザリ太郎とザリ次郎も入れました。
この二匹ならきっと修羅の国でも生き残ってくれるはずだと信じておりました。
一週間後壷毒が完成し、見事ザリ次郎は生き残って、王者たる風格を滲み出しておりました。
ザリ太郎はさかさまになって息絶えておりました。
水中に突き出した鋏はまるで「我が生涯に一片の悔い無し」といっているようでございました。
泥鰌を食べたり、メダカを全滅させそうになったこともありましたが3年もの長い月日を生き抜いたザリ太郎。

kqgs030.jpg

老母の畑に何十匹かのザリガニの残骸とともに埋めました。
きっと養分になり美味しい植物になってくれるでしょう。
ちなみに駄犬は臭いのがいやなせいか、近づいてきませんでした。
たぶんサンちゃんアクアリウム特集をするときに、ザリ次郎のことが出ると思います。
皆様全然興味がないと思いますが、そのときはお付き合いください。

しかし私も40超えて何をやっているのでしょうな。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガハハハ‥‥
ヤン兄からの叱責があったのですか?
「手抜きのブログ!? 見てくれる人に失礼!?」
とんでもない!そんなことありませんよ。
世にあまたのブログあり!
卑弥呼様のブログは,それでいいのです。
みなさん,ご自分から見に来られるのですから‥‥(笑)
サンちゃんと卑弥呼様,ときどきグアン兄さん!
ほほえましい,ほっこりしたブログだと思います。

No title

あらら、ザリ太郎かわいそうでしたね;;
ザリ次郎、ザリ太郎の分もがんばれ!^^!

No title

グアン兄さん こんにちわ。

卑弥呼さまのさんちゃんブログは最高です。
どうぞこのままで、これからも楽しませてください。

恐るべし王者ザル次郎に栄光あれ。

ポチ。

No title

楽しいブログだよ、訪問が日々の元気の元になってます。
ザリガニは烏賊の燻製で釣るのよね。
鈍い子はザリガニも釣れんわよ。
見沼田んぼで・・
甥っ子は逃がして逃がして・・1匹も釣れんかった。
大人になってもどんくさいわよ。(*_*;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グアン兄さん、こんにちわ~♪

面白いお話でした・・・ちょっとザリ太郎は可愛そうだったけど
でも、養分になれるからそれもヨシ♪

また、時々登場してくださいね♪
☆!

No title

サンちゃん こんにちは♪

グアン兄さま お久しぶりです。
お忙しいのは 良い事ですよ^^

No title

うちの子供たちは
私のブログになんか
目もくれません。
優しい息子さんたちで
卑弥呼様は幸せですね。

なんとか、一安心

おかあちゃん俺頑張ったよ!!
そんな顔が嬉しい限り
ヒヤヒヤドキドキの試合でしたが、
なんとか勝ってひと安心
さぁ、、いまから頑張るぞ~~

頑張ってほしいもんですね

No title

始めた動機も生きてる確認!もともとうぬぼれの謙虚のけの字もないブログボケを遅らせるためのブログみなさまお付き合いください何だよ。

No title

残りのザリちゃん元のところにお返ししたよ。餌付きで。川の中って面白いよね。

No title

好き勝手なこと、面白くもない、何も得るものもないこと承知しているけど、厚かましいブログに来てもらえるってありがたいよね。なんだよ。

No title

はっはははは、子供の時の性格大人になっても治らない!ヤン兄のデブ俺は動けるデブだと威張っているけど、鈍臭!釣り、ゴルフ、旅、ケーキ作り、料理人のいい鈍臭!思い当たるよ。

No title

グアン兄のクルクルパーをさらけ出して恥ずかしいよ僕。

No title

卑弥呼様は考えないで鼻の向いた方に走り出すとりあえず走りながら考えるんだよ。

No title

いろんなことができるから、関心ないんだよ。卑弥呼様はできないから周りがハラハラそっとてっだってやらなくてハーーー、

No title

絶対に負けてはならない相手、今日は良かったね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR