大根祭りなんだよ

IMG_5440.jpg

赤大根

父さんは大根つくりの名人なんだよ

IMG_5441.jpg

中も赤いんだよ?

どんな味なんだよ?


IMG_5466.jpg

なますにしたら中は白だったんだよ

普通の大根と変わらなかったんだよ

IMG_5467.jpg

大根ステーキと大根醤油麹添えなんだよ

IMG_5468.jpg


これからしばらく大根暮らしが続きそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨大な二十日大根じゃなくて、赤大根なんだぁ!
はじめてみました!
きれいな大根サラダにして食べたい♪

No title

大根ステーキって初めて聞きました~
でも大根、体に良い野菜ですからね~
サンちゃんも大根三昧でしょうか?

大根!大好き!

立派な大根ですね。
ラッキーパパは、大根大好き!
だいこんおろし、かつらむき、なます‥‥
ぶり大根、いか大根、おでん‥‥
いいなぁ~
赤大根!いちど食べてみたいなぁ~。

No title

赤い大根はおでんにもイケるのでしょうか?
それにしても見事な大根!!
中国の大根は貧相ですよぉ

中国には中まで真っ赤な大根が売っていましたよ。
浅漬作るとキレイです。

No title

おでん・・とかもいいですね

No title

そのサンちゃんの半眼がなんともいえずかわいい~!!>▽<

ええ、赤い大根も皮をむくと白いデスネ・・
赤い皮のアンデスレッドは、中を剥くと黄色いですが
私は赤い皮を剥いても中身も赤いジャガイモを購入希望です!!(笑)

応援★^^v

No title

こんにちは♪
立派な大根の収穫
嬉しいですね☆

No title

ダイコンは大根おろしが好きです。
鍋に入れた大根おろしや、ハンバーグに乗せた大根おろし、
なんでもさっぱりいただけて美味しいですよね。

No title

サンちゃん、いつもありがとう。
影しーにゃんさ。
茎ブロッコリーはいつ植えたかな。もうちょっとで食べられるようになると思う。最初の蕾は500円玉くらいになったら収穫だね。春には、次々に食べられるよ。
ランキング応援!

No title

赤カブは見たことありますが、赤大根は始めてです!
中が白いのはご愛嬌、ですね(#^.^#)
大根は体に良いし、温かい料理にすれば、体も温まるので、この時期には最高な食材なのでは?!
これから時々大根料理が見られるのかな☆

No title

こんにちは!
赤い大根 初めて見たよ~。
大きな大根が出来たね。

おでんがおいしいね。

No title

赤い大根 初めて見ました~♪

サンちゃん 大根はお嫌いなのかな?

困ってる顔に見えちゃうんだけど・・・

大根 おいしいよ~

No title

私は赤やピンクの大根で千枚漬け風浅漬けを作りまーす♪
ピンク色になりますよぉ♪

大根、大好き♪
サンちゃんもおろして食べる??
☆”

No title

赤大根。
桃ちゃんの地方では、節分の日に大量に出回ります。
鬼の角に見立てるそうです。
でも、これは葉っぱを見ると、違う種類のようです。
サンちゃん、お色直ししてるね。

No title

 大根ステーキ美味しいそうね。

No title

卑弥呼様、帰ってきたのかな♪
赤い大根の方が甘みがあるかと思ったけど
同じなんだね(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそう~♪

大根大好きだよ♪
大根のステーキなんて初めて聞いたけど、きっと美味しいんだろうな~

応援☆

No title

畑から出たときは期待したけど味は同じそうだねサラダにするか

No title

畑にいっぱいあるから当分続くんだよ。

No title

僕切り干しは好きだけどーーー。洗って干してたくあんに、これもいらないよ。あんたは食べなくていいのだってさ!

No title

色より味!を痛感したよ。

No title

おでんか、赤おでん⁇これでは大根足にならないよね。

No title

赤じゃがいもサラダ⁇カレーでは⁇考えるだけで楽しいね。

No title

立派と一言いうと、どどっと作るんだよ。まいった!なんだよ。袋持ってみんなが取りにきてくれるよ。

No title

ぼくんちは、大根おろしは、父さんの仕事だよ。綺麗に洗って揃えてもらいおろしているよ

No title

教科書を見て慌てて苗を買ってきたんだよ。今葉っぱの茎も食べたいぐらい太っているけど、実は確かめていないんだ、ご百円玉が目安ーーありがとう!。

No title

時々ではなく毎日だよ。へへへ赤大根畑から出てきた時は、感激食べたらがっかり?

No title

人参みたいに仲間で赤くなくては、詐欺にあったみたいだよ。

No title

少し好きだけどキューリほどはね。

No title

やってみるか仲間で赤いと思っていたからなーーーんだよの気分なんだよ。

No title

へぇー~ところ変わればで面白いね。そうか鬼のつの?節分に遊ぼうかな。

No title

長い時間茹でてバターで焼いたけどこれは美味しかったよ。

No title

同じだったよ。色より味なんだよ。

No title

牛乳で長く茹でてバターで焼いたよ。としよりは、醤油麹作っているから乗せて、途中でこっちがいいと騒いでいたけどね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR