ゆずとおがらし又はゆずこしょうなんだよ

IMG_5151.jpg

ゆずとすりばち・・・

IMG_5148.jpg

はい

ノーベル賞候補犬のメイゴンサンです

IMG_5153.jpg

うわっ

IMG_5154.jpg

凄い匂いなんだよ

こうやってゆずこしょうを作っているのです


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、見ただけですごい匂い!サンちゃん、よく我慢できるなぁ。

No title

鍋にちょこっといれて、、、考えるだけで耐えれるんだよ。

No title

ゆずの皮とトオガラシですか?
どんな使い方するんだろう?たくさん作ってますね。保存が利くんですか?
今度利用したお料理UPしてください♪

サンちゃんとBOBは犬種はまったく違うのに、なぜか表情や態度が似ているんだよな♪♪

No title

柚子の香りが漂って来そう。
良いなぁ、柚子。
ドイツでは絶対手に入りません。

サンちゃん、大丈夫か~?(笑)

No title

サンちゃんのリアクションで、すごい匂いってわかります・・ふふ・・・
卑弥呼様は何でも作れるのですね~すばらしい♪

No title

あ~~
大好き!!
本当に、美味しかった!
ゆずとおがらし!
匂いが、こっちまできそう~~。

No title

サンちゃん、匂いや辛味は大丈夫かね?
桃ちゃん地方では『ゆずごしょう』と言うよ。

ワンコにはタイヘン?

ゆずとおがらし‥‥
ワンコの臭覚は人の数千倍‥‥
あんなにたくさん‥‥
いい匂いだろうけど、どんなのでしょうね‥‥(笑)

No title

柚子、大好きだよ。
うどんにも鍋にも、なんにでもいれちゃうよ。
でもゆずとおがらしって…?
柚子こしょうじゃないのかな?
もちろん好きだよ。

No title

もう柚子の季節だね
こんなに大量に柚子胡椒が出来たら嬉しいね

No title

こんにちは♪
自家製のゆずとおがらし
たくさんできましたね☆

No title

ヨヨサマモオモウ。似てるよね。少しそこでニコッとするといいのにーーー生き方下手くそ!。柚子胡椒薬味や肉に塗って焼いてがぶり、塗った肉にネギなど野菜巻いてじっくりフライパンで焼く、うまいのよ。SBSの柚子胡椒なんて問題じゃないよ。唐辛子、塩、ゆずの皮ダケなのに。ウマイッ!ナンダヨ。

No title

うまいものには、辛いこともある!なんだよ。しかし出来上がった時の満足度いいねーー。作る時は、手がピリピリするけどね。黄色くなったゆずばいろがきたなくてねー~二級品同じ手間暇かけているのにゆずに失礼だよね。

No title

早くブログ見たいのにまだ愚息とゆっくりできないので残念楽しみなのにね。ハガキポストに落としたよ。

No title

へぇー・・

No title

すごく沢山の柚子ですね!
サンちゃんには、ちょっとキツいかな(笑)
柚子胡椒の量がハンパないですが、日持ちするのですか?
手作りだと、味を好みに調整できそうですね(^o^)

No title

 柚子胡椒も手作りするんですね、卑弥呼様凄い~

No title

手作りゆずこしょう。。。さすがo(〃^▽^〃)o
確かに凄い香りしそうですね( ̄∇ ̄;)

No title

サンちゃ~ん こんばんは~!
いつもありがとぅ^▽^♪

わぁ~沢山の柚子が。。。^0^

サンちゃんちは、柚子胡椒も手作りなんだねぇ
私 柚子胡椒すきで~す♪

No title

ゆずごしょう大好きで、冷蔵庫に入ってますよぉ♪

鰻や豚肉、鶏肉にもいいしおそばにもちょっと入れたり♪

卑弥呼様はどんな風に使ってるのかなぁ??

☆!

No title

サンちゃんは、ゆずの匂いは苦手?
ラブもちょっと苦手でしたよ。
グレープフルーツやオレンジは好きだったけどね^^
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR