今年も黙祷を捧げるんだよ

jjjdsh156.jpg


今年も8月6日が来たんだよ

死者の冥福とこれからの平和のために黙祷するんだよ

「原爆を許すまじ」
浅田石二作詞・木下航二作曲

ふるさとの街やかれ
身よりの骨うめし焼土(やけつち)に
今は白い花咲く
ああ許すまじ原爆を
三度(みたび)許すまじ原爆を
われらの街に


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



カウントダウン 残り1日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ8時15分です。
72年前‥‥
ラッキーパパの叔母は西広島(己斐)に
母親は,宮島口の郵便局にいました‥‥

お早うございます

本日は広島の原爆の日。

犠牲になられた方のご冥福を祈ると
ともに今後の平和の維持に対する
心がけを風化させてはならないと
思います。

No title

オバマ氏が広島訪問したのが、なんだか遠い昔のような
気がします。あれから、いろいろあったせいかな。
岸田元外相が、目頭を熱くしていたのが忘れられません。

今日も暑くなりますね。

No title

おはようございます

8月6日の広島への原爆投下のこと
忘れてはならないと命じながら
亡くなられた方の御冥福を祈ります
原爆 核実験・・この世にあってはならないと思います

教えていただいたトウモロコシのレンジチン 
美味しくできてUPさせていただきました  
ありがとうございます

No title

こんにちは
広島は72回目の原爆記念日
あの日もこんなに暑かったらしい
今日は畑にも行かず・・・
祈りの1日
核兵器がこの世からなくなる事を願いたいね。。。

No title

恐ろしいこと。どんなに考えてもいい方法はないのかな。核は減らないし!平和な国を子供達に残したいのに

No title

絶対これからはあってはいけないこと。しかし今の世界いつ何かが怖いですよね。

No title

オバマさんのブタペストでの演説聞いたときは、すごく嬉しかったよ。わざわざ確認にブタペストに行ったよ。核を減らすといった場所に。しかしなかなか減らない、難しいのかな?

No title

美味しそうにできましたね。蒸かし器出さなくてもいいし!
何が起きても不思議はない世の中。安心して子育てもしたい、子供達にも自慢できる世の中を残したい!

No title

いろいろなところでお祈りの1日でしょう。今も苦しんでいる人たち、72年も前のことには思えないでしょう。忘れられないこと過ちは繰り返してはいけません!

No title

北のあの主導者は解ってるのだろうか・・・
☆!

No title

裸の王様だと言うけど忠告もできない状態では困ってしまうよね。

No title

おはようございます
今朝 娘が広島の原爆の日だねと・・・
風化させたくないですね・・・

流しそうめん
ザルに入れたら
麺が延びなくていいですね!!

そうですね

今日は
忘れては
いけない日ですね

No title

過ちは繰り返してはいけません、安心して暮らせる世の中にして子供たちに渡したいよね。

No title

皆んなが思えば忘れられることはない?戦える
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR