七夕なんだよ

aagh013.jpg

今日は七夕だから卑弥呼様が天の川御前を作ってくれるんだよ

aagh025.jpg

七夕ソーメンなんだよ

aagh021.jpg

笹の葉さ~らさら

aagh020.jpg

五色の短冊もイメージしているんだよ

aagh017.jpg

僕に似た小さいたけのこもあるんだよ

aagh016.jpg

織姫と牽牛の話を思い出しながらいただくとするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回、卑弥呼様の手料理は凄いですね(*^_^*)
卑弥呼様の子供に生まれたかった!

No title

すご~~~い!!!
きれいですね~☆

サンちゃんと一緒に食べたいな~(*^^*)♡

No title

おはようございます♪
わぁ~
美味しそうですね(*^▽^*)

No title

七夕のご馳走、お星様がいっぱいですね。
サンちゃんはどんな願い事をしたのかな?

☆。

No title

わぁ~~~~!!
七夕そうめん!!
素晴らしい!!
オクラと卵の星がキラキラ!!
竹の容器で!!
最高ですねぇ~~~!!
素麺大好き人間のラッキーパパ!!
この写真を見て,悶絶しています。(笑)

No title

す、すごいv-237
素麺で天の川なのですね~v-352
これはもう、料亭のお料理ですね。

おはようございます。^^

凄い~ 

七夕にちなんだ素敵なお料理ですね~

どれも涼し気で、美味しそう~^^

No title

おいしそ~

見ためも楽しく美しく

勉強になります


こちら 七夕は来月です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも季節のお料理が素敵ですね〜(*^^*)

追伸:夏の花の冬越し
ビニールを被せて、なんとか乗り切りました♪
サンちゃんのおウチの気候は温かそうだから
ウチより出来るかもしれませんね(*^^*)

No title

こんにちは🌟
凄い綺麗で美味しそうなお料理ですね🌟🌟

あいにくのお天気でも願い事が叶いそうです!
サンちゃんのタケノコも可愛いですね💕

No title

こんにちは サンちゃん。
季節を大切にする手料理
とってもきれいで美味しそうです。
お邪魔したいな( *´艸`)

No title

わぁぁ  七夕御膳
綺麗でおいしそうで、物語ですね*^-^*
笹の葉も竹も・・・ 
ノスタルジックでいい雰囲気です

トッピングのお刺身も豪華ですね  
トップのサンちゃんのお写真 もう可愛くって 
しゃ~あせ分けてもらってます*♡* 
、、、、大皿もって
何気にうろうろしています(*'-'*)”

No title

七夕じゃね~~~
すごい凄いスゴイ~~~~~
雨降って天の川も見えないけど、、こんなにきれいな七夕御前でしっかり七夕を祝ってくださいね~~

No title

わー!!!
すごい、すごいね、サンちゃん!
さすが卑弥呼様!
素敵だね♪憧れちゃうよ♪
わたし麺の中でソウメンが一番好き!
美味しそうだな(*^_^*)

No title

天の川御膳すごい~o(〃^▽^〃)o
さすが卑弥呼様!
季節の行事を大切にされてますね

No title

す・す・・すご~い!
お箸を持って卑弥呼様のおうちに行きたいです。
サンちゃん 
たくさん食べてね~♡

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~七夕そうめん
すてき~~ !(^^)!

竹を使った演出
いいな~~
すごく涼し気 (*^^)v


No title

七夕もご馳走なのね、いいな♪

No title

こんにちは!

七夕そうめん、素敵ですぅ~💛
キレイ!!!
竹の器や葉欄で涼しそうな盛り付けですね。

うちも今日おそうめんだけど、
もうこのまま、卑弥呼様のところへお呼ばれされたい! 笑

こんばんは

わぁ~♪天の川ご膳❤
星降る素敵な夜☆
とっても涼やかで☆美しいですね~\(^o^)/
サンちゃんの竹の子❤ロマンティックですね(^v^)

No title

ダメ、ダメ、卑弥呼さまは愛妻家で手先器用で親孝行で優しい子育てできないから!

No title

よく見て、よく見て、ただのソーメンだよ。肉でしょ。僕には!なんだよ。

No title

美味しそう?ソーメンだよ。萱野屋の出汁や昆布や鰹節で出汁を取っても素麺はそうめんだよね

No title

リハビリ病院で世界平和を書いたという父さん、僕もみんな幸せ!と言える日が来るように。とお願いしたよ。

No title

だけでもそんなに感心することないんだよ。食べ終わったら、容器だった竹はさっと茹でてキンピラになっていたよ。青い竹?なのに柔らかくて美味しいんだって!

No title

毎年ながら、とっても素敵な手料理♪

目で楽しんで食べておいしい!!!ですね~
☆!

No title

どんなにしてもそうめんはそうめん肉にはならなかったけど、使った竹はきんぴらに変身していたよ。

No title

僕は肉で作って欲しかったよ。肉の星、肉で七夕さま楽しそうだよね。

No title

一ヶ月おくれのほうがおほしさまはきれいだよね

No title

サンちゃん、こんばんは。

豪華な天の川御前ですね。
しっかりと天の川も再現。

食べるのが勿体ない感じ。
でも、食べると美味しいのでしょうね。

No title

そとで冬を越すなんていいなーー試してみたいけど、、、。ぽくも試してみたいけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママのお店の時にいつも言って本物見たいんだよ。飛行機ぶーん近い!近い!よね

No title

洒落た?容器の竹も終わったら早速きんぴらに変身していたよ。こんなに青くて竹なのに茹でると、柔らかくて美味しいんだって、

No title

そうめんどころではなかったね。今日のカープ僕地方は全然放送してくれないくだよ。

No title

揖保の糸!美味しいよね。しかし岡部の麺もハマるよ。うどんほど太くないけどそうめんほど細くはないけど美味しいよ。試食してね。

No title

今は手抜きになったよ。笹飾りも作ったりしたけどね。横着にになったものだ!なんだよ。

No title

僕は出汁を取った鰹節は食べたよ。大好きなんだよ。

No title

涼しい演出!終わったら早速くきんぴらに返信してたよ。こんなに青いのに柔らかいんだよ。

No title

みゆきんさまのように笑いがないからつまらんよ、

No title

お手本にと思ったけど先生のようにセンスがないから無理だったよ。竹はそのままきんぴらに変身したよ。まだけだからやわらかいんだよ

No title

食べ終わったら、竹はすぐきんぴらになるし、笑い
お外に出てみるんだけど織姫さま見えないね。

No title

織姫さまが見えないんだよ。

No title

あまのかわもおりひめもみえなくてざんねん!なんだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR