茅の輪くぐりなんだよ

aaawwaw050.jpg

神主さんたちなんだよ

aaawwaw057.jpg

茅の輪くぐりは、正月から半年間のケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願するんだよ

aaawwaw051.jpg

僕は紋付袴で来たんだよ

aaawwaw052.jpg

厳粛な空気だから僕も余計なことはしゃべれないんだよ

aaawwaw054.jpg

さあくぐるんだよ

aaawwaw055.jpg

これで無病息災なんだよ


aaawwaw059.jpg

皆様のこともお祈りしておくんだよ

aaawwaw056.jpg

はらへたまへ きよめたまへ まもりたまへ さきはえたまへなんだよ

aaawwaw060.jpg

父さんに名物みそぎ寒天を買って帰るんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちんの
お父さんの代理で 無病息災を願ってきたんですね

珍しいものを見せてもらい
私もあやかれたような気がしますよ!

ありがたいな

No title

茅の輪くぐり、サンちゃんもくぐって
残り今年モ安泰だね(●^o^●)

No title

おはようございます♪
正装のサンちゃん
可愛いですね(*^▽^*)

No title

茅の輪くぐりだったのですね。
サンちゃんだけが正装!(笑)
さすが,ノーベル賞候補犬ですね。(笑)

No title

今年もあっという間に
半年過ぎましたね

No title

茅の輪くぐり、初めて見ました!
サンちゃん、紋付袴かっこいいね!^^

No title

こんにちは。

サンちゃんの紋付袴姿とっても可愛いですね!
ビシッと決まっていますね(*^◯^*)
これでサンちゃんご一家も安全健康で暮らせますね〜!

No title

サンちゃん
厳粛で凛々しい正装ですね
今年前半のお祓いに
茅の輪くぐりをされたんですね

紋付き袴での参列に 
今年一年無病息災 間違いないことですね 
私も背筋がしゃんとなる気持ちですm(^^)m

No title

サンちゃん
後半戦もこれで安心ですね。

病気をしないで
元気でいてね。

No title

こんにちは、サンちゃん♪
芽の輪くぐり、、始めて聞いたよ。。
こういう風習もあるんだね。。
これでこの先半年も元気元気だね!
サンちゃんの紋付袴!
とってもカッコイイ!
よく似合ってるよ、サンちゃん(*^_^*)

No title

乙羽家はさんちゃんと一緒にくぐったつもりの『つもり茅野をくぐり』をやったよ~
無病息災のご利益ありそう。

紋付き袴姿のさんちゃん、カッコイイ~

ポチ~

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ サンちゃん カッコイイ~~


No title

普段でもワンコOKなのかな?
こっちは行く先々でワンコNOが多いよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、ありがとう♪

ワンコもOKなんて優しい神社だね☆!

No title

こんばんは サンちゃん
紋付き袴がとてもお似合いです。
茅の輪くぐりをして
いつまでも元気でいてね。

No title

みごとな茅の輪ですね!
こんなすばらしのは見たこと、くぐったことがありません。
サンちゃんも紋付はかまで、すばらしいです。
おつきの方が、タンクトップ~ふふふ♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR