あけびなんだよ

IMG_4969.jpg

おっ

不思議な木の実なんだよ

IMG_5042.jpg

紫色のきれいな木の実なんだよ
でもどうやって食べるんだよ?

IMG_5045.jpg

卑弥呼様はお肉をつめたんだよ
ふむふむ

IMG_5046.jpg

焼いたら色が変わったんだよ
おいしそうなにおいなんだよ

IMG_5047.jpg

旬のものを旬に食べる
これが一番おいしいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塀が見えると言うことは、アケビの栽培をしているのだな。とても良い実が生ったね。甘いでしょう。

No title

昔々食べてたねをペット吐き出したやつなんだよ。白もなるけど皮が硬いんだよ。ほろ苦くて僕はきらきなんだよ。

No title

あけび・・・聞いたことはあっても料理方法はわかりませんでした・・
なるほど・・・そういうおいしい食べ方があるのですね♪

No title

おはようございます♪

へ~~っ あけびが住宅街にこれって栽培出来るのですか
子供の頃山で見かけましたが食べた事はありません

お肉を詰めて焼くのですか
初聞きです こんな食べ方もあるのですね

No title

あけびって見た事はあるけど、いまだに食した事は無いものです。
サンちゃん、美味しかったかな?

あけび‥‥

あけび‥‥
めったにみませんね。
AKBは、しょちゅう見てますが‥‥(笑)
どちらも、食べたことありません。(笑)
あけびは、いちど食べてみたいです。(笑)

No title

キノコ玉ねぎひき肉など混ぜて味噌で味付け中にいれてあげる。うまいものではないけどその時期に二、サンかいね

No title

食べた種を吐き出しておけば強いからすぐはえるよ。ハンバーグの具みたいにして味噌で味付けあげるんだよ。むかしむかし。山形の人におそわっさよ

No title

実は甘いけどなねが多くて大種。皮の野菜炒めや詰めてあげるけどほろ苦くて僕はいいや!

No title

美味しいものではないけど一度召し上がれなんだよ。

No title

あけびは知ってるけど食べたことない~

旬のものをたべると病気しないっていうから、さんちゃん健康なんだ~

美味しいの?
一度食べてみたいな☆

No title

コレ食べれるんですね

No title

 えーあけびって火を通して食べるんですか?
食べたことなくて、果物だと思っていました。

No title

何でもいろいろあるし いろいろ知ってますねー

卑弥呼さまはすごい!

勉強になります

No title

こんにちは♪
あけびってそうやって食べるのね。
知りませんでした☆

No title

あけびってこうやって食べるんですね~
恥ずかしながら食べたことないです
(*/////∇/////*)
卑弥呼様は何でもできちゃいますね♥

No title

あけびって食べたことないんですよ~

どんな味がするのかしら?

食べて見た~い♪

No title

皮の中には白い実があってね種がたくさん入っていてくちからぺぺっと出すんだよ 皮はほろ苦くてね 大人の味なんだよ

No title

美味しいものではないけど見ると作りたくなる不思議なものなんだよ

No title

中にハンバーグの具を詰めて味噌で味付け揚げるんだよ 山形の郷土料理だって

No title

いやいやまりりん節の面白さにはかないません

No title

はじめての食べ物だわ~

野菜なんですね♪
見てるほうが色はきれいだけど味はどうかな??

☆!

No title

中の実はそのまま食べて皮は
こうしたり野菜炒めに入れたり 味噌味が合うんだなーー

No title

美味しいものではないけどアケビの顔をみるとつくりたくなるんだなーー

No title

美味しいものではないけど話のタネにたべてみてね

No title

 アケビってそういう風に食べるんですね知らなかったわ~

No title

いろいろあるんだろうけど我が家ではこうして食べているんだよ。美味しいものではないけど季節のものだからねぇーー

No title

え"━━━━━━っあけびってこうやって頂くのですねぇ~
卑弥呼さまは知らない食材ないのでは?

No title

お~  懐かしいな~  子供の頃は
これが おやつだったんです
山の中走り回って 遊んでましたから

おいらは、、

おいらが小さい頃は、アケビの中の実が美味しくて、種はゴリゴリしているけど、高級なおやつだったよ

サンちゃん待っててね、、本物ヒラマサ送るから、、
氷はあるけど、魚がないんだよ

No title

わーおー

アケビの肉積めは初めてです

食べてみたーーい♪


と言うよりこちらでアケビは売ってないなぁ

☆!

No title

え~~~~
アケビってそのまま食べるんじゃないんですか?
知らなかった~

昔、山でパカッと割れた実を食べたけど甘くておいしかった(*^_^*)

No title

イヤイヤまだまだ若輩者勉強中ご指導よろしく!

No title

実はそのまま食べてぺっぺっとたねをだすけど皮は味噌に会うのよ。ほろ苦くて大人の味だね。

No title

あの頃は、実だけ食べて皮は食べれないとおもつもていたけど、、、、

No title

11ニチマデルスニスルシ、ユーーーークリいつの日かに楽しみにしていますよ。

No title

話の種に、、、どっか売っていませんかね。

No title

そのまま食べてぺっぺっしたけどからはーみそあしじにしたのもつめてじっくりあげましょう

No title

サンちゃん家のそばには、色々な食べ物が出来ているんだね~。
季節の恵みを戴けるなんて、サンちゃんは幸せモノだね☆

No title

そうだね 感謝しなくてはね 
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR