山椒の実なんだよ

hffgdffd097.jpg

山椒のみ

hffgdffd115.jpg

一杯取ってきたんだよ

hffgdffd066.jpg

これがまた乙な味になるんだよ

酒のつまみによし 飯のおかずによし

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山椒の実は花子のお散歩道で頂いてきます。
瓶があるから、瓶に保存してるのですか・?
わが家は冷凍してるのですわ。

No title

冷凍にしたりしょうゆ漬けにしたり粉にしたりいろいろ楽しんでいます。

No title

おお!
山椒まで採れるんですね。
サンちゃんファームは何でもあるね。

☆。

No title

山椒は小粒でピリリと辛い!!
いいですねぇ~。
いろいろな使い道が‥‥
ちりめん山椒!
ラッキーパパのツボです。(笑)

No title

今日も
肌寒いようなお天気になっていますね

山椒の実 たくさんとれましたね~ 
うちではごん兵衛さんスキで 
小さいのをうえてますけど 実はどうなんでしょう? 笑)
葉っぱばっかりみたいです^^

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~ 山椒の実ってこんな風に生るんですね。

>昨日は誕生日メッセージをありがとうございました。(。≧ω≦。)

No title

山椒の実ってこんなに青々と可愛いんですね♪
このまま、食べられるんですか??
☆!

No title

サンちゃん、こんばんは

山椒は葉も実も使えて便利ですよね。
山椒の実、酒の肴もいけますね。

No title

大方のものはあるけど、なくてもすぐ調達できるけど、肝心な物がね!へへへ

No title

魚沼産のコシヒカリを炊きたての白ご飯に乗せて、ぬか漬けでちりめんじゃこよだれでそう。はい つくだににしたり、塩漬け、しょうゆ漬け、冷凍にしたり一年中楽しんでいます。

No title

少しでも存在感あるよね。ほんの少しで充分働いてくれるのに、棘があり大きくなっているから撮るのが大変なんだよ。まぁなんでも思いつきでやる人だからね。

No title

葉っぱも若い時は摘んで佃煮にするよ。ちびちび食べながら飲んでいるんだよ。

No title

このまま一つか二つ刻んで薬味にするけど塩漬けしょうゆ漬け一年も食べれるよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR