大きなマムシ草なんだよ

kjjert038.jpg

父さんはプレバトが大好きなんだよ

僕も出演したときに備えて一句詠むんだよ

kjjert037.jpg

マムシグサ

食べると危ない

気をつけよう

小林三茶


kjjert042.jpg

なんだか標語みたいになったんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレバト!
そういえば,長いこと見てません。
おもしろいですよねぇ~。
サンちゃんも,ノーベル賞候補犬だから,
出演のチャンスねらってる?(笑)
マムシグサ!
知りませんでした。
いろいろ勉強になります。(笑)

No title

マムシグサ?
初めて見ました。
マムシと言うより、コブラに見えます。
見た目も怖いけど、毒もあるんですね。

☆。

No title

私もプレバト大好きです♪
欠かさず見ています!

小林三茶さん才能ありですな(笑)

初めてみました
本当にマムシみたいでびっくり☆

私も 欠かさず観てます♪ 梅沢さんと先生の 掛け合いも見ものの一つかも(笑)
でも きっとなかよしなんだろうな~とおもったりしてます
川柳は 奥が深いです~ 俳句より馴染みやすいかな
あっ まむし草のお話 危ないんですね知りませんでした 勉強になりました!

No title

全く同じ形、色で花の先からほそーい、釣り糸が下がっているのが浦島草、何も考えず、無、になり釣りをやってみたくもあるけど。狙っているけどへへへ
東京選挙賑やかだろうね。都内じゃないのに、僕の内まで電話くるよ。友達に頼んで!選挙と、化粧品はキッパル卑弥呼さまだよ。

No title

知ってる知ってる~
マムシグサもブレバトも。
ブレバトは面白いけどマムシグサは ちょっとねぇ~
だって ほんっとに そのまんまの姿だもんねぇ(汗)

ポチ

No title

サンちゃん こんにちは♪

マムシ草?@@
なんか 食虫植物みたいですね。


こんにちは

プレバト楽しいですよね(*'▽')
大きなマムシ草♥お名前にピッタリなお姿ですね♪
小林三茶♥可愛いですね(*'▽')

No title

マムシクサって知りました!!
また勉強になりましたよ♪
☆!

No title

名前からして怖そうだよね。じぶんでえらんだわけではないけどもーーーね

No title

色形よく似ていて釣り糸のように見える花弁これは浦島草、釣り糸を垂らしてのんびり、、、なんて思い浮かべるのにマムシそう嫌われテーーキの毒ではあるけど。なつき先生面白いよね。あのぐらい自信もってこき下ろす。信頼してるよ。をちらつかせで

No title

あの番組面白いよね。すごく直すだけで素晴らしい作品に。プロを、実感し、実力を認める凡人の僕です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんなのがあるこの浦島、マムシもほぼ同じなのにきらわれるうんめい??なに のかな!

No title

おべんとうもって山を歩けばいろんなものに出会える気がするよね

No title

同じなのに釣り糸垂らしているのが浦島草形はよく似ているのに大ちがいだよね。なんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私たち夫婦もプレバト好きです
見逃さないように録画したり
俳句は詠めませんが観ていると面白いですね
サンちゃんも俳句詠んでみて~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR