りんごと銀杏なんだよ

IMG_5009.jpg

青森の本場から卑弥呼様の中学生のブロ友からもらったりんごなんだよ

アップルパイ・アップルティ・りんごジャム

卑弥呼様が何を造るか迷っているんだよ

IMG_5008.jpg

卑弥呼様

ここはシンプルに皮をむいて食べるがいいんだよ

本物の味に味付けはいらないんだよ

IMG_5007.jpg

銀杏発見

IMG_5006.jpg

茶碗蒸しにいれるのはどうなんだよ?

僕は焼いただけの銀杏は苦くて苦手なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
美味しそうなリンゴですね。
サンちゃんもたくさん食べてね☆~

No title

りんごは美味しかったよ、さすが本場もんってね!

No title

ギンナン、落ちてますね。
私も近所のギンナンを見に行って来ます。
サンちゃん、素手で触っちゃ駄目だよ~。

リンゴ、美味しそう~。

No title

おいしそうなりんご♪
それに銀杏とは、すっかり秋ですねぇ♪もちろん食欲の♪

No title

すごい!いっぱいのリンゴだ。私ならアップルパイがいいなぁ。サンちゃんは?
今度はギンナンかね。潰すと臭いよね。

No title

銀杏みると銀杏城の能書きが始まる我が家なんだよ。

No title

君は、芸術の秋でしょ。本場のフランスの方。モンマルトノオカガヨンデルノデハ?。上野の森にもいろいろきているよ。

No title

美味しいアップルパイ食べたいなーーお菓子やケーキは作れないからダメなんだよ。

No title

立派なおいしそうなりんごですね~
それはやはりそのままのほうがサンちゃんとしてはうれしいですかね?!

銀杏、試食したことあるのね?!
元気が出るっていうけど~

No title

リンゴの季節だねぇ~
サンちゃん、「サンなんとか」って名前のリンゴがあったと思ったのだが…

No title

さんちゃん おはよう♪

時間があればアップルパイを作りたいですね
焼き立てのアップルパイはほっぺが落ちそうです

銀杏 やっぱ茶碗蒸しかな ねえさんちゃん

No title

銀杏食べられません^^”

No title

 自家製アップルパイはおいしいよ~家は先週ずっとはまっていました。銀杏って、枝についているのははじめてみましたよ

立派なリンゴですね。

青森からの直送のリンゴ!
おいしそうですね。
こういうリンゴは、かぶりつくに限ります。(笑)
大学のとき、研究室の人が青森の学会に参加して、
リンゴを送ってくれました。
その時のリンゴの味!今でも忘れられません。
リンゴって、こんなに美味しいものなんだ!と目からうろこが落ちました。
かぶりついたら、ジュースがしたたり落ちて‥‥
あの歯ごたえと、甘さと‥‥今でも思い出します。

No title

中学生のブロ友に驚きです

リンゴおいしいですね

最近は朝食のフルーツが梨からリンゴに変わりました

No title

こんにちは☆

りんごたくさん~(^∀^)きれいですね!
たくさん美味しく食べて、ハッピー♪

No title

サンちゃんのおウチは『収穫の秋』が
たっくさんだね~(*^.^*)

ギンナン、踏んでるみたいだけど臭くないの?

No title

ストーブの上で焼いて塩パラパラ美味しいって。僕はいらないよ。

No title

あったあったおいしいよね。さんなんとかは

No title

お料理が上手な人のアップルパイおもっただけでもよだれがでるぅーー。

No title

あらら残念そのうちとしとると美味しい!っと感じると思うよ。

No title

ぜったいむりだと 思っているからなーー美味しいのは知っているけど作れないよ。調べてみょうかな?

No title

そうだよね。丸かじるに限る。卑弥呼様も長野で障害者の人たちが作るりんごを売るお手伝いしているけど、そのひとたちもというよそのままかじるが最高!だよね。

No title

幼稚園年長六年生の兄妹と小学生の兄ちゃんと、中学生のさん兄弟 六名とメル友なんだよ。卑弥呼様とお手紙もらったりかわいい絵を書いてもらったり、、、卑弥呼様のブロ友は、年齢の幅が広いんだよ。仲良くしてくれてありがとうなんだよ。

No title

果物は、美味しいよね。アップルパイスキダケドカウモノ何だよ。

No title

食べるものが取れるの、幸せって感じるね。

No title

甘い香りがこちらまで届いて来そうな 艶々なリンゴですねぇ

No title

大きくてりっぱなりんごですね~

本物のリンゴは本当に甘くておいしいですよね~

よかったですね。

紅いほっぺの~

紅いほっぺのサンちゃんが~、真っ赤なリンゴの唄が出てきそう
綺麗な真っ赤で美味しそうだな、





ポッチ!

No title

美味しそうなりんごちゃん♪
甘酸っぱい香りが漂ってくるよ~
ポチ☆

No title

サンちゃん家には、どんどん秋がやって来てるね~。
卑弥呼さまも、腕の振るい甲斐がありますね☆

No title

お~  美味しそうなリンゴいっぱいだね~
銀杏 美味しそうだけど・・・
この状態の時は  臭いが・・・

No title

いい匂いでしょ美味しいのよ、中国のりんご少し味が落ちるのよね。日本のが美味しすぎるのかな?

No title

私は真っ赤なりんごです。奥には寒い北の国ーーーやはり本場物には叶わないよね。美味しい!

No title

やっぱり本場物!を実感したよ。少しでもいいから美味しい物食べたい!たくさんならなお嬉しい。

No title

サンちゃん、アップルパイ作ってくれたかな?リンゴ丸ごとで作ると美味しいよ。

No title

美味しいよね。くりちゃんたちのすき?

No title

まだまだ勉強中だってアップルパイ作れないんだもん。

No title

りんごはいいけど銀杏は、綺麗にしたのがいいね。

No title

無理無理無理、大雑把な人には、作れません。食べたいなーー美味しいやつを。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR